性格いい人が優勝

ドラクエ10のバザーで有り得ないような高値がついてる素材について

最近ドラクエ10をプレイし始めた初心者です。
バザーを覗くとびっくりするような出品価格がついてるケースが多々ありますけれど、
それでよく分からないのがレア度がかなり低いものに対してそうなってる場合がある事です。
道具屋でひとつ数百Gで売ってるような物がバザーで単価が1万Gとか10万Gとかの値段で出品されていると何で?と思います。
相場価格の暴落を調整するとかそんな理由?
にしても…な感じです。
ggってみましたがイマイチこれという内容に行き当たらずモヤモヤしています。
ご存知のマイスターの方、どうか教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

想像の域を超えないのですが。

・倉庫代わりに使っている(べらぼうに高い金額をつけておくと誰も買わないから)
・ほしい人が間違って購入する可能性がある(ほとんどないかもだが)←3桁や4桁違いではあまりないですが、他のに紛れて2桁違いくらいで並んでいる場合、よく見もせずにぽんぽん買っていくときに間違って買いそうになることがまれにあります。

数百Gで買えるのが10万Gとかは倉庫代わりな気がしますが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだまだ貧乏で1000G単位の損得にも目を光らせてる現状の私なんかは
二桁違ってるだけでもΣ(°Д°)ファッ!?って思っていますが
欲しいあまりに高くても買っちゃうとかボタン連打でうっかり踏んでしまう方がやはりそれなりにいるんですね。
後倉庫として使うというのは目から鱗でした。
なるほどー!
そうだとすると律儀にオプション料金払って倉庫を3つ拡張してる自分がアホくさいwww
他にも用途あるのかも知れませんが、自分では納得できたので
それプラスαという事で考えておこうと思います。
ありがとうございました。

以前プレイしてましたが、それは間違って買うのを狙ってふっかけているのです。

焦って買わない様に注意してください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その位だと連続で買ってるうちにうっかり踏んでしまう方が
やはりそれなりにいるんですね。
私も気をつけようと思います。
ありがとうございました。