アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回賃貸物件にてフローリングの上から張る事によって補修することが決まったのですが、管理会社はクッションフロアを張るという事を今の所聞いております。

私的にはフローリングに張るのであればCFより今なら安価な上張りフローリングの方が固く質感もフローリングに近いので物件価値も上がるのではないかと思っております。(借りている自分の住み心地も)

ウスイータは少々お高いのですがネットでは6畳13000円の様な物から売っております(平均24000円程度)。CFの耐久性は10年ですがPVC素材の上張りフローリングの耐久性と値段による差についてお詳しい方が居ればお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

1.5mmはパナ、シンコール、OEM

3mmは多くのメーカーで種類が多い

床暖都合
    • 1
この回答へのお礼

薄いのは床暖房の都合なのですね、3mmなると種類が多くコスパも良さそうですね。ご回答ありがとうございます。

その程度で物件価値が上がるなら皆使ってる

クッションフロアもPVCが一般的
ということは発泡していない方が密度は高いわけで
そうなればへたりにくくなるのは想像に難しくない
    • 1
この回答へのお礼

物件価値が上がるという言い方は完全に間違いでしたね。
CFだと退去時確実に交換する必要があるが、固い素材の方が交換しなくても良いかもしれないということですね。