プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてゲーミングPCというものを買おうとしていますが
どの会社が有名だとか、これが良いとか
全く無知でよくわかりません。
したいゲームはガッツリFPSってよりは
クッキングシュミレーターとかホラゲとかオンラインメインでは無いです
オンラインだとDBDのみです。
coreはせめてi7以上なきゃダメだというのは学びましたが
10万くらいの予算でみています。
ゲーミングPCなら10万以上は見なきゃダメだよって意見もあると思いますが
それは無しで、何か良さげな物はありますか?
ネットでしか買えない環境なのでもし詳しい方いましたらお願いします!
WiFi環境はWiFi6です。

わがままな質問ですみません。
一体型でもいいです
一体型ってゲーミング向かいないんだろうけど

A 回答 (5件)

コスパだとデスクトップになります。



BTOパソコンがオススメで、実店舗が1番多いのはパソコン工房です。

ネットでいいなら各社BTOのゲーミングパソコンあります

好みのスペックで設定し1番やすいところ、もしくはキャンペーン開催中の所が良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/31 13:16

10万円ではゲーミングPCとして販売されているものは買えません。


10万円台前半でかろうじて選択肢があるかどうか、という状況です。
10万円死守ならこのあたりでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001400562/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで助かります!ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/31 13:16

ドスパラやツクモで組み立ててもらう方がよいでしょうね。



ゲーミングPCって、Lenovoのものなら、ヨドカメとかの大手家電量販店で取り扱いがある可能性がある。地方の家電量販店だと店頭での取り扱いがない。
基本的に大型店の店頭以外だとネットでの通販ですからね・・・

PC工房って店舗にいっても店舗でのネット注文だからね・・・
家でするか、店でするのかの違いでしかありませんから。
基本的に自作PCの組み立ててくれるところは、店舗に在庫はありません。注文後に組み立ててからおくられてきたりしますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいです!勉強なりました!ありがとうございました

お礼日時:2022/03/31 13:17

一番安価で性能高くしたいなら自作PCですね。


自作PCは、そんなにむずかしくなく、パソコンの部品に詳しくなれるし
壊れた場合は、その部品だけ自分で調達して取り換えすればいいので
安くて済むメリットがある。
私は最初メーカー製のパソコン買ったけど1年半でぶっ壊れて
修理代も高かったので、自分でPCを作ろうと決意して
それからずっと自作PCです。
最初は知識もなくなにもわからない状態で始めてけど、今はネット情報が大量にあるので、調べたり、人に聞いたりする事でなんとかなります。
分からない事が出て来たら、わかるまで調べるので知識が自然と身に付きます。
なので自作PCはそんなにハードルは高くない。
自作のPCの組み立ては、プラスドライバー1本あれば組み立てられるので
超簡単です。
女性でも組み立てる人がいますからね。
なので、安く、高性能を求めるなら自作PC
だけど、ゲーミングPCってのは、予算10万円だと無理だと思います。
今はグラボが高騰しているのでグラボの価格だけで5万、6万かかりますからね。
CPUとグラボだけで10万円行きます。
ドスパラのBTOバソコンがお勧めで、値段もそこそこ安い。
このPCも自作PCみたいなもんです。
グラボは今は、そこそこ安価な物があります。
RTX3050というグラボ搭載のPCですね。
パソコンの部品で一番重要なのは電源なので
CPUよりも電源を重要視してください。
ブロンズ電源はダメなので最低でもゴールド電源に構成変更する事。(ドスパラの場合)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無理ですよね。。ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/31 13:17

パソコンショップ製が良いと思います


下記参考サイトです
https://www.pc-koubou.jp/
https://www.dospara.co.jp/
詳しい事は お店に問い合わせして下さい
その方が早く回答が出ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで載っけていただきありがとうございました!

お礼日時:2022/03/31 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!