アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。
お互い30代です。

私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、
彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。
手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。

男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか?
私は少し歩きにくい気もするのですが…。

あと、腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?というかウエストのくびれとか
分かっちゃうものですか?
今の季節、薄着ですし。
私はスタイルが良くないので、「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。

同じく、帰り道、腰に回した手が下に降りてきて、お尻も結構触ってきました。
私も酔っていて、手を払いのけることもできず。
服の上からでも形とか分かりますよね?
正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。
触りたいものですか?

腰にしろ、お尻にしろ、彼にがっかりされてそうで気になります。

男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか?
女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか?
その時、体型をチェックしてますか?
また、それでがっかりした、という方はいますか?

いい大人がこんな質問ばかりでお恥ずかしいのですが、
回答どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

はい、ズバリ申し上げてエッチしたいと思っている時です!
間違いありませんよ(^^)

あと、ご相談者さまは色々とズレておられるようなので、少し解説しますね。

> 手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
> 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。

それは「落ち着かないつなぎ方」なのではなく、スキンシップというコミュニケーションです(笑)例えばエッチが終わって、お互いに裸でベッドの中にいるとします。この時、互いの体に触れ合ったり、撫であったりしますよね。それと同じだと思ったらよいですよ。

> 男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか?
> 私は少し歩きにくい気もするのですが…。

いえ、楽ではありません、身長差にもよりますが歩きにくいです(笑)
でも、上記の通り、エッチしたいと思っていて触りたいのです。

> 腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?分かっちゃうものですか?
> 「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。

体型わかりますよ。でも、別にチェックしようと思ってないですから、気にしなくていいです。ただ触っていたいだけです。

> 正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。
> 触りたいものですか?

もちろんです。
質問の意味がわかりません、という感じですが(笑)
この世の全ての男性は、女性のお尻を触りたいものですよ。

男性に求められないほど、女性として悲しいことはないと思います。
よかったですね(^^)これからも彼と仲良くしてくださいね。
……と言いますか、早く彼とお付き合いしましょう。
    • good
    • 6

いますね。

そういう男性。
別にチェックなんてしてないと思いますよ。ただ、そっちの方が落ち着くとか、触ってる感触がすきなんですよ。

腰持ってる男性も歩きにくいと思いますよ。触るのがすきなんですね。
しかし、付き合ってもいないのにそんなに触られるのはちょっとですね・・・
いやなら、はっきり断られたほうが良いですよ。
    • good
    • 14

私は既に還暦も過ぎた年代ですが、私らの時代、手をつなぎあうスタイルはあまりしませんでした。

恋人どうしの標準スタイルはエスコート。大体が男性が左側になって右腕に女性の手を掛けさせます。あのスタイルがカップルの標準なのです。
そして寄り親密になると、パートナーを抱き寄せるスタイルになります。

女性の肩を抱き寄せるスタイルは、昔からありました。小説などを読むと、明治から大正時代の書生(学生)たちはそうしていた様ですね。あの当時の書生たちはマントを着てたでしょ。自分が着ているマントの中に彼女を入れて、肩を抱き寄せて歩いていた様です。金色夜叉の貫一お宮がその例です。
良く考えてみると、あれが可能だったのは男女の実質の背の高さに差があったからではと。あの当時の男子は背が高い朴歯の下駄を履き、女性は低い草履、必然的に男子の方が背が高くなるからできたのでしょうね。

私ら時代男性は通常の革靴で女性はハイヒール。男女の背の高さが近くなるので、肩に手を回すのはちょっとやりにくくなります。だから寄り添うスタイルでは胸から腰のあたりを抱き寄せてました。ウエストラインはくびれているので、手が巧く止まり抱き寄せやすく、疲れないスタイルです。
女性も男性の背中に手を回して(女性の上から男性の手が交叉)、お互いに腰のあたりを抱き寄せるのが最も親密なカップルの姿でしたでしょうか。

 >普通につないだり、指を絡め直したり、私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて
読んでいて昔を思い出したくなる仕種ですね。確かに彼女とその様な事を下経験ありますね。握手の様な握り方と、指どうしを互いに組合せるつなぎ方、とにかく彼女の手に触れていたいから、様々な事をしてましたね。今ながらに言えば完璧な愛情の表現です。

 >私は少し歩きにくい気もするのですが
仰る通り。単に手をつなぎあっているのと違って、エスコートにしても腰を抱き寄せるスタイルにしても、二人が体を密着させてのスタイルで歩くには、歩くテンポとピッチを完全に合せなければだめです。二人がかってに足を出しているのではだめ。左右の同じ足から出すのでも、お互いに逆の足を出すのでも構いませんが、足を出すタイミングと歩幅が完全に合ってなければ、お互いに体を密着させていられません。それができるのが仲良しカップルの印なのかも。

近頃町中で見掛けるカップルは、ほとんどが手をつないでますね。しかし歩く足が揃っていない。ばらばらですね。
鉄道話題で申し訳ないですけど、機関車を重連する時には協調運転します。引っ張り合ったりぶつかり合ったりしているカップルを見ると、本当に仲良しなのかなと思いたくなる時もあります。
きちんとエスコートし合えているのは中年以上でしょうか。既に老年になり、杖を突いている妻ですが、エスコートする時には、今でも私の方からテンポとピッチを合せています。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

素敵なご夫婦ですね!!
うらやましいです。

私も彼と歩幅を合わせて歩けるようになりたいです。

お礼日時:2010/08/14 23:42

体型チェックじゃないでしょう。



手をつなぐだけじゃ物足りないほど貴方を欲してるってことですよ。

本当にいい大人がなにをしてるんだか・・・

ここ数ヶ月仲良くしてるってことはお付き合いしてるってわけじゃないのかしら?

>男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか?
んなことないでしょう。

触りたいってことです。察してあげて下さい。

貴方も彼が好きで触られるのも嫌じゃないなら、キスでもしてみたらどうでしょう。

あとはなるようになりますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

いい年して、情けない話でお恥ずかしいです。
お付き合いは、まだ微妙なところです。
彼は「付き合おう」と言ってはくれるんですが。

この時は、別れ際、ぎゅっとされてほっぺにキスされました。
中学生レベルですよね…。

がんばります。

お礼日時:2010/08/14 23:39

30代にもなって分からないのでしょうか??


ちょっとびっくりしました。

その男性が考えていることは「ヤリたい」の一言です。
それ以上でもそれ以下でもありません。
ましてや「付き合って結婚したい」などとは夢にも思っていません。
できれば「愛の告白をせずにヤレたらいいな」と思っていることでしょう。

何もあなたの友達をバカにしているわけではありません。
同じ男として、本能の為す行動です。

何故ウエストに手をかけ、お尻を触るのかも本能の為す行為です。
男性が考える女性の理想の体型とは、ウエスト:ヒップ=7:10です。
これは科学的にも証明されていることですが、この比率の女性が妊娠した時に
一番流産や死産などが無く、健康な子供が生まれやすいことがわかっています。

ですから、グラビアを見てもその比率はありますし、
男性は直感的にその比率の女性は、自分の子供を宿す理想的な体型であると
本能で感じているんです。

男性は長い間狩りをしてきたため体がゴツゴツしていますが、
女性は子供を宿すために柔らかい肌をしています。
それは男性にないものだからこそ男性は関心を抱き、触れたくなるのです。

ファッションショーの視聴者の男性は5%程度だが、
ミスユニバースの視聴者の男性は70%以上という統計があります。
どちらも女性目には美しいですが、
男性にとってファッションショーのようなガリガリの女性には魅力が無く、
適度に肉がついているミスユニバースの女性に目がいくということをあらわしています。



「セックスしたがる男、愛を求める女/アラン・ピーズ+バーバラ・ピーズ」

最近読み終えた本をご紹介します。
あなたの男性に対する疑問が読むことで全て解決できます。

この著者(夫婦)の作品は3冊目になりますが、
どの著書もベストセラーになっておりますし、今後の恋愛、結婚のためには
あるとないとでは雲泥の差になると自負して薦めます。
よかったら読んでみて、ご自分の人生に生かしてみてください。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

いい年をして情けない話ですみません。


えーと、一応、彼は何度も「付き合おう」「大好き」と
言ってくれてるんです…。
ただ、それがどこまで本気なのか、分からなくて。
それに、彼は女性の扱いがうまいので。

気持ちはともかく、本能ということですね。
アドバイスいろいろありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/14 23:27

お互い、30歳代でしょう?


彼氏が、少し欲情しているぐらい、感じ取ってやってください。(笑)

「手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、
 落ち着かない繋ぎ方で、、」

ここの時点で、気分は高揚して、モゾモゾしているのでは?
それで、腰にまで手を廻して、歩きにくくても、「解かってよ!」と、
もう一歩踏み込んで来ているのでは?

「正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。」って、
『エッチしたいから、解かってよ!』っての気持ちじゃあ、無いでしょうか?

問題は、貴女を大事に思って、手が出せないのか?

誘ってみて、エッチが出来たら、『ラッキー!』と、思って
ちょっかいを出しているのか?

見極める事で、。

貴女をこんなアプローチも理解出来ない。初心(ウブ)な女性と察して、
大回りして、口説いて、良い関係になろうとしているのかも?
知れません。

30歳代で、こんな、じれったい恋愛しているのも、信じがたいケースで、
色々と、経験して来ている年代ならば、もっと、話は早く進んで、
お酒を飲んだ勢いで、「愛してる!」「愛しているか解からないけれど、好き!」
とか、訳の解からない話で、盛り上がって行き、保証も無いのに、
「賭けてみるか?」と妥協したら、肉体関係まで、進んで行き、。

「ここら辺が妥当!」と、見極めを付けて、結婚の話に進んでいるか?

男に上手く騙されながら、解かっているのに、離れられない関係で
ズルズル行っているか?

世間は、そんな感じです。

彼氏の事を好きで、これからも付き合って行きたいと、望むならば、
思い切って、『一緒に居たいから、結婚してみない?』と、
軽くジャブを放ってみましょう。

相手の出方を見るのです。
「Yes!」か、「No!」か、うやむやの回答出ずか?
ここからは、貴女の決断、妥協次第です。
(女扱いに慣れているなら、嘘を付くでしょうが、、。
 見極めは貴女次第です。)

30歳代の男女、SEX無しの付かず、離れずの中途半端な関係では、
男の方がじれますし、その内に、ひょんな事で、若い良い女が出現すれば、
そっちに目が移ります。
付き合うまでの関係にならなくても、そっちが気になって、眼が行きがちとなり、
貴女が2番目になる可能性が、大です。
それじゃあ、貴女も嫌でしょうから、ジャブ放ってみませんか?

悪魔の囁きかも、しかし、進展は有ります。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

はい、本当に情けない質問でお恥ずかしいです。
この時は、別れ際ぎゅっとして、ほっぺにキスして帰りました。
じれったい…ですか?

彼はもちろん好きですが、
すごく女性の扱いに慣れているので、警戒してしまいます。
彼の出方…言葉では「大好き」「付き合おう」と
何度も言ってくれますがわかりません。

アドバイスありがとうございます。
見極め!ですね。

お礼日時:2010/08/14 23:22

手を繋ぐ→腰に手を回す→お尻を触る


と、次のステップを試してるんですよ

拒まれないのなら
では、次(というか最終段階)のセックスがOKだろうなぁ
というテストでしょう

体型チェックは普段の服装にもよりますがある程度は見た目でわかるので
わざわざ触ってチェックすることはないと思います。
まぁ触ってみて「あ~、、、」とはなることもあるでしょうけど
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

段階があるんですね。
やっぱり、体型はわかっちゃいますか。
たぶん、「あ~、、、」と思われてると思います。

お礼日時:2010/08/14 23:15

こんにちは


仲良くてうらやましい限りです

手をつなぐより腰を抱く方が
彼氏さんにとって密着度が上がって嬉しいからではないでしょうか
手だけだと、もどかしいのかも
好きな人を温もりでより近くに感じたい心境かな
お尻をなでるのは欲情しているからだと思います
触ることで体型をチェックされてることはないでしょう
きっとあなたを求めている心の表れからの行為です
どうぞ自分に自信を持ってください
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

仲良し…です。
彼は「大好き」「付き合おう」と言ってくれますが、
私は自分に自信がありません。
手をつなぐのは好きなんですが、あまり近いと緊張します。

お礼日時:2010/08/14 23:13

>男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか?


>女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか?
気持ちがいいんですよ、嫌じゃなければ触らせてあげてください。
体型をチェックできますが、それより気持ちがいいんです。
手より親近感が増します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

そうなんですか。気持ちがいい???
うーん、決してい嫌ではないですが。

お礼日時:2010/08/14 22:39

いやあの、ガッカリっていうより、ハァハァしてると思いますよ。

それ。

つまり、貴女とセックスしたいと考えていて、しかしまだ許されないから、許される範囲で触っていつか貴女とセックスする時のことを妄想し楽しんでいるんです。
腰を抱いて歩くなんて、歩きやすい訳ないです。少しでもあなたとくっつきたいだけです。
当然、体型とか体温とか判りますよ。それが相手には楽しいんでしょう。
あなたの体型とか、服の上からだってわかります。男性には、女性の衣服を透視する能力があるんです。
(まぁ、そういう妄想をする能力。という意味でですが。)
その上で仲良くし触ってくるという事は、あなたが自分のことをどうおもっていようと、相手は貴女にセックスアピールを感じているということです。

「仲良く」というのが正式なお付き合いという事でしたら、近いうちにもっと親密になりたい(ひらたく言えば、セックスしよう)というお誘いがあるでしょう。
OKするしないはあなたの自由ですが、お相手がそこまで盛り上がっていると、お断りしたら相当ガッカリするでしょうねぇ。

お付き合いしてもいない、まだただの男友達の段階でその状態でしたら、ちょっと貴女は軽く見られているとおもいます。
腰を抱かれる、お尻を触られても嫌がらないという事は「俺に気があるか、貞操観念のゆるい女だ!(正式なおつきあいなしで)セックスできるかも!」とか思われてますよ。きっと・・・。
いくら30代でも、お付き合いしていないのでしたら過度のボディタッチを許してはいけませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

お付き合いしてる…かは微妙です。
彼は「大好き」「付き合おう」と言ってくれるのですが。
私はいろいろ考えてしまって。
好きは好きなんですが。

アドバイスありがとうございます。
ボディタッチは気を付けます。
彼はすごく女性の扱いも慣れてます。
たぶん軽く見られてるんでしょうね。

お礼日時:2010/08/14 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A