アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft PowerPointのヘッダーのフォントサイズの変更をしたいのですが、編集のヘッダーを選択してもサイズ変更をできるようなシステムがありません。どうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。。。

A 回答 (1件)

1、[表示] メニューの [マスタ] をポイントし、変更するマスタ ([スライド マスタ]、[ノート マスタ]、または [配布資料マスタ]) をクリックします。

2、マスタで、変更するヘッダーまたはフッターのプレースホルダ (点線で囲まれたボックスのことです。タイトルや本文テキスト、またはグラフ、表、図などのオブジェクトを追加する場所です。)をクリックします。
次のいずれかの操作を行います。

3の1、プレースホルダのサイズを変更するには、サイズ変更ハンドルをポイントし、ポインタの形が上下または左右に矢印が付いた形に変わったら、そのハンドルをドラッグします。
3の2、プレースホルダの位置を変更するには、そのプレースホルダをポイントし、ポインタが上下左右に矢印が付いた形に変わったら、新しい位置にドラッグします。
3の3、塗りつぶしの色や輪郭を追加または変更するには、まず、[書式] メニューの [プレースホルダ] をクリックし、[色と線] タブをクリックします。次に、そのタブの [塗りつぶし] および [線] の下のオプションを設定します。
3の4、フォントを変更するには、[書式] メニューの [フォント] をクリックし、[フォント] ダイアログ ボックスでオプションを設定します。

メニューバーの[ヘルプ]→[MicrosofPowerpointのヘルプ]で「ヘッダー フォント」で検索すると出てきます。
    • 0