プロが教えるわが家の防犯対策術!

 この不況の御時世、私も例に漏れず衣料費も削減せざるをえない生活をおくっています。
 某Sマムラとかで安いポロシャツとかを買ったりしてますが、ああいうのってどこぞのブランドか分からないワンポイントの刺繍やロゴが付いてたりするじゃないですか。むしろ無地な方がシンプルでいいと思うので自分でその刺繍をカミソリ等で取ろうと試してみましたがなかなかうまくできません。
 ああいう刺繍やワッペンみたいのをキレイに取り除く方法があればご教授願いたいと思います。

A 回答 (3件)

外すとステッチの跡が残ったり、ポロシャツの生地がほつれたり そこだけ色が変わってしまい結果着れなくなる場合もあるリスクが出ます。



「安かろう悪かろう」ってよく言います。結果すぐに色が抜けたり、伸びてしまって又、別の服を買うのであれば、僕は品質の良いものを出来るだけ安く買うようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>外すとステッチの跡が残ったり、ポロシャツの生地がほつれたり そこだけ色が変わってしまい結果着れなくなる場合もあるリスクが出ます。

ええ、経験済みです(笑)。
100%キレイにすることは不可能かもしれませんが、
なんとか目立たなくする方法は無いかと思い質問しました。

>「安かろう悪かろう」ってよく言います。結果すぐに色が抜けたり、伸びてしまって又、別の服を買うのであれば、僕は品質の良いものを出来るだけ安く買うようにしています。

そうだとは分かってるんですけどね...
同じ値段で2着買えたりすると、
そっちの方が着回ししやすくなるし。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 16:05

100円均一ショップでリッパーが売られてるのを見ましたよ



試してみてください。

カミソリよりは確実にきれいにかつ、楽に取れるはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに100円ショップにありそうな小物ですね。
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 15:58

カミソリ等では上手く糸が切れないってことでしょうかね?



リッパーは使われたことはありますか?

http://www.twin.ne.jp/~hasami/various/colum/0005 …

「使っているけどキレイに取れない・・・」ということでしたら済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リッパーという道具があったのですね。
実物を見た事はありますが、何に使うものか知りませんでした(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!