おもしろいフレーズの入る曲を探しています。

子供(1歳)とそのフレーズを口ずさみ
踊ったりしながら遊びたいのですが、母親の私でも
ノれるあまり子供向けではない?洋楽で探しています。
子供向けではないと言ってもセクシー系とか悪魔崇拝系とかではありません。
キャッチーでノリの良い曲ならなんでもいいです。

自分で思いつく曲は・・・

Blue Swede - Hooked On A Feeling(ウガチャカ、ウガウガ)

Ok Go-Crash The Party (パンッパーン、ッパッパラララ・・・ハイ!ハイ!ハイ!)

The Fratellis - Flathead (パラッパッパラーパララ♪)

スキャットマンジョンの曲全般

キャッチーではないのですが
Guns N' Roses - Welcome To The Jungle (シャナナナナナナニーッニーッニーッ)が
一番子供に受けるのですが、ちょっと速すぎて踊れませんでした。

面白いフレーズ・・・だいたいイメージしていただけたでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ラストソング」に関するQ&A: ラストソング

A 回答 (7件)

FOCUS/Hocus Pocus


ヨイロロ ロイロロ ロイロロ ロイロロ ロイロロ ロイロロ ン~パッパ~
JAM/Town Called Malice
パッパッパッパッパッパラッパ~
ん~・・・こうして書くとなんだか間抜けですねえ。
ご存知でしたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

FOCUS/Hocus Pocus
クレイジーなアルプスの少女ハイジって感じですね。
けっこう子供に受けるかも♪

JAM/Town Called Malice
この曲大好きですーーー。リトルダンサーって映画で主役の男の子が怒りに身をまかせて
ダンスするシーンで流れるんですよね。けっこう見所あるシーンです!
http://www.youtube.com/watch?v=Jens3h3eXH0&featu …
そういえばジャムの曲は
The jam - David Watts もパパパラパ言ってますよね。見落とし?聴きおとしていました♪

お礼日時:2010/08/16 20:14

こんばんは♪



私も1歳の子供がおりまして、参考になればと思い回答させて頂きます(笑)

先日、友人のDJイベントに行き、久々に聴いたDead Or Aliveの"My Heart Goes Bang"が耳に残り、イントロの"マママママイハーマイハーマイハーママママ…"とついつい家で口ずさんでしまったところ、なぜか子供は大爆笑(笑)。その後、よく一緒に踊ってます♪


あとは、そうですね・・・、この辺の曲でも一緒に踊ってます♪

Right Said Fred - Big Time
http://www.youtube.com/watch?v=dr0GgNrfN5s

Me & My - Baby Boy
http://www.youtube.com/watch?v=6uTW4EKz7tw&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Dead Or Aliveの"My Heart Goes Bang"
Bang!Bang!Bang!の時は手を胸の前でクロスですよね。
・・・もう、ピート・バーンズ大好きです。こちらのカテで私の質問の下にピート・バーンズの
となりで歌ってたかっこいい人は誰ですか?って質問があるんですけど、
私も知りたくて仕方ないです。ピート様、あなたなら武道館口パクでもOKです!

Right Said Fred - Big Time
この曲はアンパンマンのマラカス大活躍なノリですね♪1セットじゃ足りません。ジジババの分も
西松屋で購入したくなりました。

Me & My - Baby Boy
なつかしいー。バニーガールみたいな格好久しぶりに見ましたーー。
風呂上りにちゃっちゃと体拭いて、麦茶飲ませる時にはかどりそうな
曲ですね♪

お礼日時:2010/08/17 10:00

こんにちは。


みなさん面白い曲を知っていますねぇ。

ここは少し趣向を変えて、フレーズといっても言葉ではないフレーズを。

Monty python の Always Look on the Bright Side of Life

これは口笛が良い感じの曲だと思います。
ついつい口ずさんでしまいますw

しかし1歳のお子さんには口笛は難しいですかね;

是非この機会に覚えさせてみては?

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

口笛と言ったら大岡越前!(http://www.youtube.com/watch?v=9NLcs-sd2LU
と勝手に決めていましたが、ここにもありましたね。
一歳には口笛はまだ難しいですが、男は笛吹いてなんぼです(意味不明)
口笛、指笛、歯笛、かっこいいのは口笛なので大きくなったら教えたいと
思います。でも、夜は口笛禁止にします。へびが来るから♪

お礼日時:2010/08/17 09:44

もう一つ忘れてました。



SWOOP「It Could Happen Any Day Now」
パラッパッパッパ ラッパパイヤーと冒頭他で歌ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます!
たくさん教えていただいて嬉しいです。お盆休みだし、何度でも
大歓迎です♪

この曲は雰囲気とか男性ボーカルの声の感じとか
流れるサウンド、私好みです。車運転しながら
チビと聴きたいです♪

お礼日時:2010/08/16 20:50

No.2です。

また思い出しました。
(ガバガバに関してはさりげなくスルーで^^;)
古いのばっかで申しわけないですが。

○CYNDI LAUPER「Goonies」アイヤイヤ ヤイヤー。

○PROCLAIMERS「500 Miles」ターラララッタ~。

○HAIR CUT 100「Love Plus One」アイヤイヤ...

○ADAM&THE ANTS「Stand&Deliver」
アイアイとかアゥッ!とか色々。最後にはクワックワッ?

○HANSON「Mmm Bop」
サビが‘ンーバップ’他スキャットになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

○CYNDI LAUPER「Goonies」
懐かしいーーグーニーズ。この曲の始まり方が好きなんですよね。笛みたいな
ポロロローーーって音が。忘れていました。
シンディローパー昔、缶チューハイのCMに出ていましたよね?たしかスローガンが
”この星を抱きしめろ”だったような。スローガン?キャッチフレーズですね♪

○PROCLAIMERS「500 Miles」
ものすごく聞き取りやすい歌詞ですね。落ち込んだ時に聴くとピン!ピン!と
背筋がまっすぐになってきそうです。

○HAIR CUT 100「Love Plus One」
アイヤイヤ言ってますねー。80年代の曲ってなにげにアイヤイヤってフレーズが
多いかもしれませんね。えっと、レベッカのガールズブラボーって曲も
いけないことアイヤイヤイヤイヤ知りたいの♪ティチャー(はあと)ですものね♪

○ADAM&THE ANTS「Stand&Deliver」
アイアイの合間に小さく入るおっさんっぽい声”ハッ!”って声がなにげに気に入りました。
クワクワッも言ってますね♪

○HANSON「Mmm Bop」
あああーなつかしぃー。アイザックでしたっけ?
邦題 キラメキ☆MMM BOP でしたよね?何で知ってるかって?
日本版のCD持ってたからです!そして、カラオケで歌ってました♪

お礼日時:2010/08/16 20:46

こちらはどうでしょうか?



○RAMONES「Pinhead」
曲の最後で「ガバ・ガバ・ヘイ!」と繰り返してます。
冒頭でも「ガバ・ガバ・なんたら~」と。

○VIOLENT FEMMES「Eep Opp Ork Ah Ah」
タイトルの通り「イープ・オップ・オーク・アッアー」と。
歌う時は簡単に「イー・オー・オー・アッアー」でもいいと思います。
これは原曲がアニメソングですが、こちらのカバーバージョンをどうぞ。

○CRAMPS「Chicken」
曲の冒頭、曲中、ラストで「ボー・ボー・ボケー!!」と。

ノリのイイ曲ばかりですが、お好みに合いますかどうか。
動画サイトで検索なさってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

RAMONES「Pinhead」
→ガバ・ガバ・ヘイ!・・・出産直後だったらちょっとどきっとしましたね(笑)
 あ、すみません・・・。そんなノリでないと思いますが、アンパンマンのマラカス振って
 踊りたいと思います。個人的には曲の最後の子供のような声の雑音が気に入りました。

VIOLENT FEMMES「Eep Opp Ork Ah Ah」
→オークの部分で巻き舌って感じですね。子供が英語教室に万が一通うようになったら
はまりそうな曲ですね♪

CRAMPS「Chicken」
→ボケー!!・・・これは小学生になったあたりの息子が好きになりそうな
ちょっと面白い曲ですね。小さい男の子ってそういう言葉に敏感ですよね♪
ちなみにうちの姑もそういう面白い聞き間違い?的な曲好きですよ。

お礼日時:2010/08/15 23:04

 こんにちは。

おもしろいテーマですね。
 思いついた曲は…
 Lou Bega「Mambo No. 5」(私の息子が小さい時に受けていました)
 Carl Douglas「Kung Fu Fighting」(Hooked On A Feelingと同じ年のNo1ヒットです)
 最近の曲でしたら、Black Eyed Peas「Boom Boom Pow」あたりかな。
 どの曲も検索すれば、音源は見つかりますよ。
 gohome-dadadaさんのイメージと違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Lou Bega「Mambo No. 5」
→腰を痛めているかあちゃんにはゆっくりめな曲、ガニ股で踊りたいので
 いい感じです♪

Carl Douglas「Kung Fu Fighting」
→し、知ってますよーー。オホホッホホーーーー・・・この雄叫びは私の中では
キャラメルコーンを彷彿させます。この曲「ハッ!」の部分で子供受けそうです。

Black Eyed Peas「Boom Boom Pow」
→ファーギーねえさんはゴシップしかチェックしてなかったので、
かっこいい歌い方にちょっと感動しちゃいました。エレクトロな感じがいいですね♪

お礼日時:2010/08/15 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Qブラスバンドが演奏しながら踊るんですが?知ってますか?

お店のテレビで流されてたんですが、ブラスバンドを演奏しながら
(白人がたくさんです。)ステージ上で隊列ダンスというか綺麗にラインを組んだりしてるグループの名前を知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ブラストではないですか?
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/blast/
↑は2004年公演のものらしいです。

参考URL:http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/blast/

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Qお尻を振りながら歌って踊る女性グループの名前は?

教えてください。
それから、紅白歌合戦には出場しますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

KARA(カラ)のこと
じゃないですか?

5人組の韓国グループ。
お尻を振りながらって
KARAのヒップダンス
ですよね。

紅白は出ませんよ。
韓国グループは
たしか一組も出ません。

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qサビの前にSingin'というフレーズが入る歌って?

メロディーは全てわかっているのですが、歌手名(orグループ名)と
曲名がわかりません。メインボーカルは男性です。

とにかく早口な英語で、Aメロは何を言っているのか
とぎれとぎれにしかわからないのです。
Aメロには“Hey girl, come on~”というフレーズが入っている気がします。

それで、サビに入る直前に“Singin”と入って、
サビの最後は“Can you tell me~?(Can you tell me~?←コーラス)”
で終わります。

こんな情報しか伝えられないのですが、どなたかわかる方、お願いします。
ちなみに、去年の9月か10月頃、AFNで流れていました。
たぶんその頃のヒット曲じゃないかと思います。

Aベストアンサー

早口で男性で“Hey girl, come on~”
で推測するのは

Craig David の fill me in のような気がします。

サビの前は"Saying" で
サビの最後は"Can you fill me in"
なんですがそう聞こえない事もないので
これではないでしょうか?

R&Bとか2Stepのアーティストですね。

参考URL:http://www.craigdavid.com/

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲

突然すみません。
題のとおりなんですが8ビートの曲で"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲を探しています。(・サビかどこかに、確か男性ヴォーカル、・何かのCMにタイアップされてた記憶があります)
これしか手がかりがありません。もしお時間のある方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
洋楽で"スカイハイ"と言えばJigsawの「Sky High」しか思いつかないのですが・・・↓(試聴)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1426520

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%BC

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Qこのフレーズのある曲名教えてください。

I am sailing~♪
I am finding~♪
といった歌詞のある洋楽教えてください。
雰囲気のある曲で結構有名だと思います。
情報はこれだけですが、ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 ロッド・スチュワート(Rod Stewart)の 「Sailing」ですか?

 「I am sailing~♪」「I am flying~♪」ですが。

http://homepage2.nifty.com/yokota/ichirantittle/sailing2.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/yokota/ichirantittle/sailing2.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報