おもしろいフレーズの入る曲を探しています。

子供(1歳)とそのフレーズを口ずさみ
踊ったりしながら遊びたいのですが、母親の私でも
ノれるあまり子供向けではない?洋楽で探しています。
子供向けではないと言ってもセクシー系とか悪魔崇拝系とかではありません。
キャッチーでノリの良い曲ならなんでもいいです。

自分で思いつく曲は・・・

Blue Swede - Hooked On A Feeling(ウガチャカ、ウガウガ)

Ok Go-Crash The Party (パンッパーン、ッパッパラララ・・・ハイ!ハイ!ハイ!)

The Fratellis - Flathead (パラッパッパラーパララ♪)

スキャットマンジョンの曲全般

キャッチーではないのですが
Guns N' Roses - Welcome To The Jungle (シャナナナナナナニーッニーッニーッ)が
一番子供に受けるのですが、ちょっと速すぎて踊れませんでした。

面白いフレーズ・・・だいたいイメージしていただけたでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ラストソング」に関するQ&A: ラストソング

A 回答 (7件)

FOCUS/Hocus Pocus


ヨイロロ ロイロロ ロイロロ ロイロロ ロイロロ ロイロロ ン~パッパ~
JAM/Town Called Malice
パッパッパッパッパッパラッパ~
ん~・・・こうして書くとなんだか間抜けですねえ。
ご存知でしたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

FOCUS/Hocus Pocus
クレイジーなアルプスの少女ハイジって感じですね。
けっこう子供に受けるかも♪

JAM/Town Called Malice
この曲大好きですーーー。リトルダンサーって映画で主役の男の子が怒りに身をまかせて
ダンスするシーンで流れるんですよね。けっこう見所あるシーンです!
http://www.youtube.com/watch?v=Jens3h3eXH0&featu …
そういえばジャムの曲は
The jam - David Watts もパパパラパ言ってますよね。見落とし?聴きおとしていました♪

お礼日時:2010/08/16 20:14

こんばんは♪



私も1歳の子供がおりまして、参考になればと思い回答させて頂きます(笑)

先日、友人のDJイベントに行き、久々に聴いたDead Or Aliveの"My Heart Goes Bang"が耳に残り、イントロの"マママママイハーマイハーマイハーママママ…"とついつい家で口ずさんでしまったところ、なぜか子供は大爆笑(笑)。その後、よく一緒に踊ってます♪


あとは、そうですね・・・、この辺の曲でも一緒に踊ってます♪

Right Said Fred - Big Time
http://www.youtube.com/watch?v=dr0GgNrfN5s

Me & My - Baby Boy
http://www.youtube.com/watch?v=6uTW4EKz7tw&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Dead Or Aliveの"My Heart Goes Bang"
Bang!Bang!Bang!の時は手を胸の前でクロスですよね。
・・・もう、ピート・バーンズ大好きです。こちらのカテで私の質問の下にピート・バーンズの
となりで歌ってたかっこいい人は誰ですか?って質問があるんですけど、
私も知りたくて仕方ないです。ピート様、あなたなら武道館口パクでもOKです!

Right Said Fred - Big Time
この曲はアンパンマンのマラカス大活躍なノリですね♪1セットじゃ足りません。ジジババの分も
西松屋で購入したくなりました。

Me & My - Baby Boy
なつかしいー。バニーガールみたいな格好久しぶりに見ましたーー。
風呂上りにちゃっちゃと体拭いて、麦茶飲ませる時にはかどりそうな
曲ですね♪

お礼日時:2010/08/17 10:00

こんにちは。


みなさん面白い曲を知っていますねぇ。

ここは少し趣向を変えて、フレーズといっても言葉ではないフレーズを。

Monty python の Always Look on the Bright Side of Life

これは口笛が良い感じの曲だと思います。
ついつい口ずさんでしまいますw

しかし1歳のお子さんには口笛は難しいですかね;

是非この機会に覚えさせてみては?

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

口笛と言ったら大岡越前!(http://www.youtube.com/watch?v=9NLcs-sd2LU
と勝手に決めていましたが、ここにもありましたね。
一歳には口笛はまだ難しいですが、男は笛吹いてなんぼです(意味不明)
口笛、指笛、歯笛、かっこいいのは口笛なので大きくなったら教えたいと
思います。でも、夜は口笛禁止にします。へびが来るから♪

お礼日時:2010/08/17 09:44

もう一つ忘れてました。



SWOOP「It Could Happen Any Day Now」
パラッパッパッパ ラッパパイヤーと冒頭他で歌ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます!
たくさん教えていただいて嬉しいです。お盆休みだし、何度でも
大歓迎です♪

この曲は雰囲気とか男性ボーカルの声の感じとか
流れるサウンド、私好みです。車運転しながら
チビと聴きたいです♪

お礼日時:2010/08/16 20:50

No.2です。

また思い出しました。
(ガバガバに関してはさりげなくスルーで^^;)
古いのばっかで申しわけないですが。

○CYNDI LAUPER「Goonies」アイヤイヤ ヤイヤー。

○PROCLAIMERS「500 Miles」ターラララッタ~。

○HAIR CUT 100「Love Plus One」アイヤイヤ...

○ADAM&THE ANTS「Stand&Deliver」
アイアイとかアゥッ!とか色々。最後にはクワックワッ?

○HANSON「Mmm Bop」
サビが‘ンーバップ’他スキャットになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

○CYNDI LAUPER「Goonies」
懐かしいーーグーニーズ。この曲の始まり方が好きなんですよね。笛みたいな
ポロロローーーって音が。忘れていました。
シンディローパー昔、缶チューハイのCMに出ていましたよね?たしかスローガンが
”この星を抱きしめろ”だったような。スローガン?キャッチフレーズですね♪

○PROCLAIMERS「500 Miles」
ものすごく聞き取りやすい歌詞ですね。落ち込んだ時に聴くとピン!ピン!と
背筋がまっすぐになってきそうです。

○HAIR CUT 100「Love Plus One」
アイヤイヤ言ってますねー。80年代の曲ってなにげにアイヤイヤってフレーズが
多いかもしれませんね。えっと、レベッカのガールズブラボーって曲も
いけないことアイヤイヤイヤイヤ知りたいの♪ティチャー(はあと)ですものね♪

○ADAM&THE ANTS「Stand&Deliver」
アイアイの合間に小さく入るおっさんっぽい声”ハッ!”って声がなにげに気に入りました。
クワクワッも言ってますね♪

○HANSON「Mmm Bop」
あああーなつかしぃー。アイザックでしたっけ?
邦題 キラメキ☆MMM BOP でしたよね?何で知ってるかって?
日本版のCD持ってたからです!そして、カラオケで歌ってました♪

お礼日時:2010/08/16 20:46

こちらはどうでしょうか?



○RAMONES「Pinhead」
曲の最後で「ガバ・ガバ・ヘイ!」と繰り返してます。
冒頭でも「ガバ・ガバ・なんたら~」と。

○VIOLENT FEMMES「Eep Opp Ork Ah Ah」
タイトルの通り「イープ・オップ・オーク・アッアー」と。
歌う時は簡単に「イー・オー・オー・アッアー」でもいいと思います。
これは原曲がアニメソングですが、こちらのカバーバージョンをどうぞ。

○CRAMPS「Chicken」
曲の冒頭、曲中、ラストで「ボー・ボー・ボケー!!」と。

ノリのイイ曲ばかりですが、お好みに合いますかどうか。
動画サイトで検索なさってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

RAMONES「Pinhead」
→ガバ・ガバ・ヘイ!・・・出産直後だったらちょっとどきっとしましたね(笑)
 あ、すみません・・・。そんなノリでないと思いますが、アンパンマンのマラカス振って
 踊りたいと思います。個人的には曲の最後の子供のような声の雑音が気に入りました。

VIOLENT FEMMES「Eep Opp Ork Ah Ah」
→オークの部分で巻き舌って感じですね。子供が英語教室に万が一通うようになったら
はまりそうな曲ですね♪

CRAMPS「Chicken」
→ボケー!!・・・これは小学生になったあたりの息子が好きになりそうな
ちょっと面白い曲ですね。小さい男の子ってそういう言葉に敏感ですよね♪
ちなみにうちの姑もそういう面白い聞き間違い?的な曲好きですよ。

お礼日時:2010/08/15 23:04

 こんにちは。

おもしろいテーマですね。
 思いついた曲は…
 Lou Bega「Mambo No. 5」(私の息子が小さい時に受けていました)
 Carl Douglas「Kung Fu Fighting」(Hooked On A Feelingと同じ年のNo1ヒットです)
 最近の曲でしたら、Black Eyed Peas「Boom Boom Pow」あたりかな。
 どの曲も検索すれば、音源は見つかりますよ。
 gohome-dadadaさんのイメージと違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Lou Bega「Mambo No. 5」
→腰を痛めているかあちゃんにはゆっくりめな曲、ガニ股で踊りたいので
 いい感じです♪

Carl Douglas「Kung Fu Fighting」
→し、知ってますよーー。オホホッホホーーーー・・・この雄叫びは私の中では
キャラメルコーンを彷彿させます。この曲「ハッ!」の部分で子供受けそうです。

Black Eyed Peas「Boom Boom Pow」
→ファーギーねえさんはゴシップしかチェックしてなかったので、
かっこいい歌い方にちょっと感動しちゃいました。エレクトロな感じがいいですね♪

お礼日時:2010/08/15 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Qブラスバンドが演奏しながら踊るんですが?知ってますか?

お店のテレビで流されてたんですが、ブラスバンドを演奏しながら
(白人がたくさんです。)ステージ上で隊列ダンスというか綺麗にラインを組んだりしてるグループの名前を知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ブラストではないですか?
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/blast/
↑は2004年公演のものらしいです。

参考URL:http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/blast/

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Qお尻を振りながら歌って踊る女性グループの名前は?

教えてください。
それから、紅白歌合戦には出場しますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

KARA(カラ)のこと
じゃないですか?

5人組の韓国グループ。
お尻を振りながらって
KARAのヒップダンス
ですよね。

紅白は出ませんよ。
韓国グループは
たしか一組も出ません。

Q洋楽女性シンガーのハイトーンボイスで コーラスも入った心響く歌

洋楽女性シンガーのハイトーンボイスで
コーラスも入った心響く歌

Aベストアンサー

ケルティック・ウーマン「You Raise Me Up」
(動画はダイジェスト版)

https://youtu.be/QAz_RvdVLNQ

Qサビの前にSingin'というフレーズが入る歌って?

メロディーは全てわかっているのですが、歌手名(orグループ名)と
曲名がわかりません。メインボーカルは男性です。

とにかく早口な英語で、Aメロは何を言っているのか
とぎれとぎれにしかわからないのです。
Aメロには“Hey girl, come on~”というフレーズが入っている気がします。

それで、サビに入る直前に“Singin”と入って、
サビの最後は“Can you tell me~?(Can you tell me~?←コーラス)”
で終わります。

こんな情報しか伝えられないのですが、どなたかわかる方、お願いします。
ちなみに、去年の9月か10月頃、AFNで流れていました。
たぶんその頃のヒット曲じゃないかと思います。

Aベストアンサー

早口で男性で“Hey girl, come on~”
で推測するのは

Craig David の fill me in のような気がします。

サビの前は"Saying" で
サビの最後は"Can you fill me in"
なんですがそう聞こえない事もないので
これではないでしょうか?

R&Bとか2Stepのアーティストですね。

参考URL:http://www.craigdavid.com/

Q洋楽嫌い??

私は音楽は洋楽を中心に聴いているのですが、こういうことを言うと反発してくる人がいるんです。
「洋楽なんかのどこがいいの?」「邦楽だっていいのがたくさんあるじゃない。どうしてわざわざ洋楽聴くの?」等、洋楽が好きなことに反感をもたれることが多いです。
別に邦楽をバカにするつもりはないし、邦楽アーティストでも好きな人はたくさんいますが、単に洋楽アーティストに好きな人が多いので、洋楽を聴く事が多いんです。
ひどい場合には「何か気取ってるね」「洋楽聴いてかっこいいとかおもってるんでしょ?」とか言われる事も多いです。
何か彼(or彼女)達には洋楽は敵みたいに思えるのでしょうか。。。
音楽の話は好きなんですけど、こういう人たちとは会話が成立しないんです。
何故か「洋楽」という言葉を出すと反感持たれるのです。
何故、洋楽は嫌われるのでしょうか?
洋楽嫌いな人の意見を聞いてみたいです。また、同じ経験があるっていう人いたら、経験を聞かせてください。

Aベストアンサー

 私は洋楽、邦楽ともに聴きますからわかるのですが
邦楽しか聴かない人は洋楽に反感を持ち、
洋楽しか聴かない人は邦楽を見下す、これは普通です。
邦楽を見下している人の方がずっと過激ですよ。
邦楽なんか、と軽蔑し、評価さえしません。
しばらく前まで邦楽アーティストを文字どおり追っかけていた友人は
今度ライブに行くよ♪と言った私に
「え~、まだあんなの聴いてるのぉ、早く卒業しなきゃ」と思いっきりバカにした口調で言いました。
そこまでいかなくても、邦楽アーティストの名前を出すと
軽蔑の表情を浮かべる洋楽ファンがほとんどです。
なので、私は洋楽ファンとしゃべるときには邦楽の名前は絶対に口にしませんし
邦楽ファンとしゃべるときは相手が持ち出すまでは洋楽の話はしないようにしています。
これは感覚の問題ですから、議論して納得してもらえるものではないからです。
嫌いなものは嫌い、これは他人が変えようと思っても難しいです。

 でも私は洋楽の方にウエートを置いているので
そこまで洋楽に反感を持った意見は初めて聞きました。
最近は、邦楽のアーティストが尊敬している人として洋楽アーティストをあげたりしますから
こだわりなく邦楽、洋楽両方楽しむ人がふえ
互いの偏見意識を感じることは少なくなりました。
がちがちの邦楽ファンばかりのmaddy-kz23さんの周囲は珍しいと思いますよ。
ただ、洋楽ファンの邦楽に対する蔑視を知っている私には
そこまで反感を持つ人の気持ちもわからなくはありません。
誰が歌っていようがいい曲はいい!
真実は一つなんですけどね。

 私は洋楽、邦楽ともに聴きますからわかるのですが
邦楽しか聴かない人は洋楽に反感を持ち、
洋楽しか聴かない人は邦楽を見下す、これは普通です。
邦楽を見下している人の方がずっと過激ですよ。
邦楽なんか、と軽蔑し、評価さえしません。
しばらく前まで邦楽アーティストを文字どおり追っかけていた友人は
今度ライブに行くよ♪と言った私に
「え~、まだあんなの聴いてるのぉ、早く卒業しなきゃ」と思いっきりバカにした口調で言いました。
そこまでいかなくても、邦楽アーティストの名前を出すと
軽...続きを読む

Q"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲

突然すみません。
題のとおりなんですが8ビートの曲で"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲を探しています。(・サビかどこかに、確か男性ヴォーカル、・何かのCMにタイアップされてた記憶があります)
これしか手がかりがありません。もしお時間のある方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
洋楽で"スカイハイ"と言えばJigsawの「Sky High」しか思いつかないのですが・・・↓(試聴)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1426520

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%BC

Q花王ブローネのCMソング(洋楽)

稲森いずみさんが出演していらっしゃる花王ブローネのCMソング(洋楽)の歌手・曲名を教えて下さい。ホームページを見てもわからなくて・・・CMのオリジナルなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ドナ・バークの”One Day Soon”という曲の様です。

↓ご確認下さい…。

http://yamakazu.at.webry.info/200504/article_36.html

参考URL:http://yamakazu.at.webry.info/200504/article_36.html

Qこのフレーズのある曲名教えてください。

I am sailing~♪
I am finding~♪
といった歌詞のある洋楽教えてください。
雰囲気のある曲で結構有名だと思います。
情報はこれだけですが、ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 ロッド・スチュワート(Rod Stewart)の 「Sailing」ですか?

 「I am sailing~♪」「I am flying~♪」ですが。

http://homepage2.nifty.com/yokota/ichirantittle/sailing2.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/yokota/ichirantittle/sailing2.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報