プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内恋愛での別れをご経験した方へ

3年という時間からの心の整理がつきません。
彼(28歳営業)の事が大好きでした。
27年生きてきて(営業アシスタント)、こんなに人を好きになった事はありません。
絶対に失いたくない存在でした。

会社一男気・カリスマ性があり、本当に魅力的な人です。
格好良くてもてるのに、不器用でどこまでも誠実で真面目で。
3年付き合って、彼女でいれたことが、本当に本当に幸せな時間でした。
しかし09年からちょっと関係性が変わってきたなぁと思っており、
ついに7月に距離を置きました。
そして昨日。
「ごめん。ichiの事好きだけと、それは女の子としての好きじゃなくなってた。
 でも、自分も離れられなくて気持ちをごまかしてた。本当に本当にごめんな。
 こんなに長く一緒にいれた人いないから。
 でも…きっと違う!と自分をだましてきたけど、ichiに対する感情は、完全に「情」。
 ichiは俺に縛られてる。執着し始めてる。このままじゃ2人とも駄目やから。
 お前はイイ女になるよ。」

と言われてしまいました。
泣きながら、言葉に詰まりながら、一生懸命伝えてくれました。

分かってはいたんです。
自分から気持ちが離れていた事は。
でも、信じたくなくて毎日笑って楽しく過ごして彼を繋ぎとめてきました。
ここまできっぱりと突き放してくれた彼だから、くよくよしちゃ駄目、
前向かなきゃと頭では思ってます。

でも、身体が動きません。涙が止まりません。助けて下さい。
失った彼の存在が大きすぎて、会社に行くことが怖くなって。
(今日だけ休んで明日からはしっかり行きます。絶対)

社内恋愛から別れた方、どうやって立ち直ったのでしょうか?
(新しい恋は当分要らないです)
心の整理がつくまで、どのくらいかかりましたか?
好きすぎる人と、どうやって会社で向き合っていけばいいのでしょうか?
彼の声も笑顔も元気な姿も、すべての思い出に涙がとまりません。

A 回答 (3件)

昨日のことでしたか、それはショックでしたね。


でも明日は会社に行く!と言ってるあなたは本当に偉い!!

※心の整理がつくまで、どのくらいかかりましたか?
今から3ヶ月もすれば、毎日彼を思い出して泣くことはなくなります。
半年もすれば、友人と鍋をつつきながら笑っているあなたになります。
1年もすれば、すーっかり、前の恋愛のことなんか思い出さなくなり、
もしかしたら、次の恋愛をしている頃かな?

だから、今だけ、辛いのは今だけなんです。
逆に言えば、こんな気持ちを味わうことが出来るのも今だけ、
悲しくて辛くて、どうしようもない気持ちを充分に味わいなよ。ね?

私もあなたのように、たくさん辛い別れを経験しました。
けれど、今はとても幸せな結婚をしています。
明日を信じて、ひたすら歩いていこう。

この回答への補足

皆さま

本当にありがとうございました。直後だったので、とても救われました。
彼があまりに今まで通り笑顔で接してくるので、私も笑顔でいつも通り過ごして時間を待ちます。
自分の為に。

補足日時:2010/08/17 20:16
    • good
    • 4
この回答へのお礼

31310000さん
ご回答ありがとうございます!
具体的な期間に、心が楽になりました。3ヶ月後には泣かない自分で居たい。

>悲しくて辛くて、どうしようもない気持ち
>苦しいのは今だけ
>今はとても幸せな結婚をしています
→経験者だからこそ、とても響きました。
今はまだ、「自分はこんなにも好きだった。でも彼にとっては情でしかなかった」事実が胸を苦しめますが、会社では泣かずにいれたので、前をむけると信じて過ごします。

お礼日時:2010/08/17 20:13

ichimoko さん、


あまり落ち込まないでください。

私は、反対の立場で似たようなことをしてしまったことがあります。
そんな立場でお話しすると

修復は難しいと思いますのでキッパリあきらめるべきです。
恋愛するか、没頭できる事を見つけることです。(恋愛したくないのもわかりますが)
それしかありません。
何せ、引きずらない環境を自ら作るしかないのです。
ちなみに、ショックかもしれませんが、言ったほうは、それほど落ち込んでいないと思います。

社内恋愛って、平常心ではないケースが多いので多くの確立で駄目になるケースが多いのだと思います。
仕事が忙しくなると、親や兄弟よりも一緒にいる時間が長く、
いろんな面で共感や尊敬していることになるので暗示にかかったようになってしまうのです。
知人では、こんなケースもあります。
社内恋愛で結婚することになったが、彼女が退職して1週間もたたずに関係がおかしくなり、半年で離婚。
例えで言うなら、籠の鳥と同じです。
外を見てしまったら、もっと自分にふさわしい人を見つけてしまう。
もちろん、これがすべてではないと思いますが、今回のお話聞いているとそんな感じを受けます。

気になるのが、その想いが強すぎるところです。
まだ、27歳。おそらく、もっと熱い恋愛することできますよ。
それほど、人を愛せる人なのですから。
そして、そのときは、今のことが、笑い話になっています。

がんばりましょう、自分の為に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

koh73さん
ご回答ありがとうございました。
復縁は望みません、悲しいかな、そんな彼ではありません。彼の別れは、絶対です。。

>それほど人を愛せる人なのですから
→涙が出ました。愛する事、思いやる事、距離感など、沢山学んだ恋愛です。
今は泣きじゃくってばかりですが、明日からは会社ですので、笑える日まで自分と向き合っていきます。

お礼日時:2010/08/16 20:54

こんにちは。



友達も今同じ状況なのでよくわかりますよ。
一番は、顔を見ないような環境、異動届けや、転職できるなら一番ですね。
ただ、それは現実的に難しい方も多いですし、失恋で転職って今では古いかもしれません。

でも姿を見ないのが一番、よいですよ。

私の場合は、目の前の仕事に向きました。猛烈に・・・会社は本来仕事をする所です。
そして、これは今は苦しいかもしれませんが、3ヶ月もすれば、慣れてきますよ!
今は、何か違うことに集中されている方が、彼から見ても又ichimokoさんを見直す機会
があるかもしれませんよ。

たぶん。背景がわかりませんが、彼氏さんにとって少し重くなっていたようにも感じます。
自分の為にも彼の為にも「元気なふり」ってしてみませんか?

ふりって辛いですが、やっていくとあたかもフリが本当の姿になってきます。
今は、無理に彼を忘れようとせず、自分と向き合った方がよいですよ。

今日はとりあえず、ゆっくりして、思いっきり泣くだけ泣いて!過ごしましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyounaさん

ご回答ありがとうございます。

>私の場合は、目の前の仕事に向きました。猛烈に・・・会社は本来仕事をする所です。
>自分の為にも彼の為にも「元気なふり」ってしてみませんか?
そうですよね。目の前の仕事に打ち込むのが一番いい。
すべき仕事がたくさんあるのにまだまとまってないのでそれを今月はまとめ上げます。
今日泣くだけ泣いて、明日からは「元気なフリ」で仕事に向かいます^^

彼はいつでも魅力的だったのに、自分は彼をひきつける魅力がありませんでした。
うわべでは淡白彼女を演じていた分、言葉から見えるの依存心が重かったと思います。

この失恋を気に、もっと自分自身と向き合って、自分を大切にしたいと思います。

お礼日時:2010/08/16 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!