パソコンにSDカードを差し込んで、写真を見ようと思うのですが、見方が分かりません!!
夏休みの宿題で使うので、誰か教えてください!!お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SDカードリーダー付きPCであれば、


SDカードを差した後に「My Computer」からそのフォルダを開くだけです。
あとは、表示→写真にすればフォルダ上で見ることができます。

SDカードリーダーが無いのであれば、
USBカードリーダーを購入するか、デジカメをUSBケーブルで接続する事により
上記と同じ動作が可能です。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございます!!
おかげで、見る事ができました!!

お礼日時:2010/08/16 16:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンの処分に困っています。

ノートパソコンの処分に困っています。

富士通のノートパソコンがもう寿命で壊れたので処分したいんですが、皆さんはどうやって処分してますでしょうか?一応HDはパソコンから出して壊そうと思うんですがその後どうしたらいいのか分かりません。

Aベストアンサー

まずHDDは、それなりの容量があるHDDなら外して外付けHDDとして再利用する。
再利用する必要がなければ、一旦HDDを外して物理的に破壊して本体に適当に戻します。(できれば分解して中のディスク全面に傷をつける。)

本体の処分は富士通製なら「富士通パソコンリサイクル」に申込めば引取って処分してもらえます。
「PCリサイクルマーク」が付いているノートPCなら費用はかかりません。
「PCリサイクルマーク」が付いてないノートPCだと処分費用が3150円かかります。

富士通パソコンリサイクル
http://azby.fmworld.net/recycle/

もし、PCリサイクルマークが付いてないノートPCで処分費用が勿体無いなら、壊れていても引き取ってくれる業者に出すとか、自治体の燃えないごみのごみ回収に出せるように本体をパーツに分解しての一般ゴミと一緒に出すとかでしょうか。

参考URL:http://azby.fmworld.net/recycle/

Q夏休みの宿題で理科の自由研究というのがあるんですが

夏休みの宿題で理科の自由研究というのがあるんですが
家庭でできる簡単な理科の実験で面白そうな実験があったら教えて下さい
私は中学三年生です。

Aベストアンサー

『氷の実験』

いろんな飲み物を冷凍庫に入れて、凍る速度を調べるというものです。
水、牛乳、ジュースなど飲み物によって速度が変わります。
なぜ速度が違うのか、自分なりに調べてみては。
あと氷水に塩を入れてみると面白いかも。

とにかく涼しい思いのできる実験です。
ただ冷凍庫をムダに開け閉めばっかりしていると怒られますので注意^^

参考URL:http://kids.gakken.co.jp/jiyuu/idea_db/list_all_1-2.html

Qパソコンの処分方法について

 パソコンの処分をするのに困ってます。ノートパソコンを購入したので、デスクトップのパソコンを処分しようと思っているのですが、メーカーに問い合わせしたところ、7000円かかるといわれました。
 リサイクル業者に電話したら、処分するのに1万円ぐらいかかるといわれてしまいました。私は金銭的にあまり余裕はないので、自分でなんとかできないものかと考えています。

 どなたか、バラバラにして自分で処分したり、何かいい方法でパソコンを処分できたかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関するガイドライン」
http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/HDDdata/

ちなみに下記のような面白い行事もあります。

「パソコン供養」
http://www.banshoji.or.jp/event.html

パソコン全てをたった\1,000-で回収してくれるところもあります。

「PC引き取り、リサイクル無料で行います」
http://shop.shizensobo.jp/pc/

下記では無料で回収してくれます。

「リサイクル・リユースパソコンのリサイクルサポートウェブ」
http://pchpm.at.infoseek.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソ...続きを読む

Q夏休みの宿題 

夏休みの宿題の作文の書き方がわかりませんギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!
原稿用紙5枚分なんですが、私は原発について書きたいのですが、どう書いていいかわかりません。
どう書いたらいいかなど教えてくださいおねがいします。

Aベストアンサー

地震とからめて書けば良いのでは?

起承転結でまとめるのは、今も昔も一緒だと思います。

起 震災がありました。その時の自分の気持ち。
承 その為に原発が壊れました。どんな壊れ方か。どこが壊れたか。
転 原発の為に地震以外の災害が続いています。セシウム飛散や牛肉騒ぎの波及など。
結 将来のエネルギー政策について、自分の気持ちや考察。


逐一、ニュースを拾い出して書いたら、5枚くらい行くでしょう。
下書きをしてから推考し、宿題の用紙に書き直した方が良いですよ。そっちの方が簡単だから。
ガンバレ~~~

Qパソコンの処分 どのようにしていますか?

パソコンを買い替えして、古いノートパソコンが不要になりました。
みなさんは、必要なくなったパソコンをどのように処分していますか?
中に残っているデータなど処理方法や本体自体の処分方法など教えて下さい。。

Aベストアンサー

ディスク消去ソフトでディスク内を消去して、本体は中古屋か回収業者に出す。
ディスク消去ソフトはパソコンによっては標準で付いていますが、なければ下記URLのようなソフトを使います。
CD-RかUSBメモリでブータブルなメディアを作成して、メディアから起動してディスク消去を開始すれば数時間放置しておくだけで復元不能にできます。
中古に出すなら事前にリカバリメディアを作成しておいた方が良いでしょう。

ディスク消去ソフト
http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/

なお、物理破壊を推奨する人が多いですが、ディスク消去ソフトで消去したディスクから情報を復元できる心配をするならディスクを割ったくらいでは安心できません。

Q夏休みの宿題で作文が2枚も出ました・・・

夏休みの宿題で作文が2枚も出ました・・・

1つは感動体験作文で、もう1つは読書感想文です。
そこで作文に関する基本的なことと感動体験作文(家族旅行について)を書いていて思ったことをお尋ねします。
●段落を変える以外に改行はしてはいけないのですか?
●段落は話題が変わる時に変えると聞きましたが、自分で書いているのに見分け方が分かりません。
(例えば、感動体験作文で
「 私は○月×日~○月□日の間、△△と一緒に~と・・・に行きました。
 1日目に~に行って、2日目に・・・に行きました。」
の後に
「1日目の~は・・・・・」
と続ける場合、段落は変えますか?)

<感動体験で>
●「次に、~に行って・・・しました。」が続いてしまうのですが、「~しました。」以外で何か良い表現方法はありませんか?

出来れば他サイトのURLをただ貼り付けて終わりの回答ではなく、丁寧に教えて頂けると嬉しいのですが・・・

Aベストアンサー

「1日目の―は・・・」は段落を変えると思いますが、その前の文章は、1行で段落を変えてしまうのがちょっと気になりました。
むしろその前の「1日目に―に行って・・・・・」をカットして、「1日目に行ったのは―で、そこでは・・・」とかにしたほうが、文章もくどくなくていいような気がします。

ちなみにここで段落を変える理由は、最初に《○月×日‐○月□日にどこそこに行ってきた》という、「全体」の話をしていて、そこから具体的に1日目に何をしたかの説明に入るからです。

それから、「感動体験」とのことなので、体験したことだけじゃなくて、そこでどう思ったのか、なぜ感動したのかということも書きましょうね。むしろそっちに重点を置いて。旅行の道筋を全部たどる必要もありません。「この旅行で一番楽しかったのは・・・です」とか、「1日目に周った中で一番印象に残ったのは・・・です」のように、旅行で一番思い出に残っていることを絞って、その体験を中心に書きましょう。

どうしてもというなら、「―の後に行ったのは・・・です」とか、「次に私たちが目指したのは・・・です」とか、「次に行った・・・では、―という、人生で初めての体験をしました」などなど、文章をいろいろひねってみましょう。

PS. なぜか「から(波線)」の記号が文字化けしてしまうので、「―」にしておきました。読みにくかったらごめんなさい。

「1日目の―は・・・」は段落を変えると思いますが、その前の文章は、1行で段落を変えてしまうのがちょっと気になりました。
むしろその前の「1日目に―に行って・・・・・」をカットして、「1日目に行ったのは―で、そこでは・・・」とかにしたほうが、文章もくどくなくていいような気がします。

ちなみにここで段落を変える理由は、最初に《○月×日‐○月□日にどこそこに行ってきた》という、「全体」の話をしていて、そこから具体的に1日目に何をしたかの説明に入るからです。

それから、「感動体験」とのこと...続きを読む

Q廃棄処分するパソコンの部品売却

 会社のパソコンがリース切れとなり、新しいパソコンをリースします。
古いパソコンの処分方法をリース会社に問い合わせたら、所定の会社に
持ち込んでください。といわれました。

持ち込む会社に問い合わせて、壊れて動かないパソコンもあるのですが
と言ったら古いパソコンなので廃棄処分しますので、かまいませんと言われました。

廃棄処分するならメモリー抜いて、自分で使おうかと思うのですが
これは犯罪になりますでしょうか?

Aベストアンサー

完全な廃棄物→いわゆるゴミ(ゴミ捨て場にある資源でないゴミ)は、拾ってきて自分の物にしても犯罪、不法行為にはあたりません。但し、錯誤で廃止された物については返還を要求される場合があります。

しかし、所有権のある廃棄物は、黙って持ち去ると窃盗、不法利得となります。

現在、リース切れのパソコンは廃棄処分と称して程度の良い物はHDDを消去してネット販売され、古い物、壊れている物も海外へ廃棄物として輸出しています。CPU、メモリーは、意外に高値で取引されています。リース会社の大量処分機器は処分業者の競争入札ですから派手に部品を抜いてバレるとやっかいですよ。

Q子供のころの夏休みの宿題について

とうとう子供も夏休みおしまいですね。

さて、本題ですけど、自分は子供のころ夏休みの宿題なんて8月中にまともに終わった記憶がありません(汗)
親に怒られながら、最後の一週間ぐらいでやってたなぁ~。
計画性のない生き方がそのあたりにでてます・・・。

今から思い起こせば懐かしい思い出なんですが、皆さんは速攻終っている派?それとも今頃必死派?
その後の人生でそんなことがどう影響していたりするか教えてください

Aベストアンサー

私の場合ですか? 最後の1週間になって始めた……わけではないです。しかし,速攻終わらすタイプでもありませんでしたね。

言ってしまえば,「気が向けばやる,しかしなかなか終わらない」タイプでした。手がけるのは早くても,宿題をやる気がないとしない。そして,宿題に手はつけたものの完成のめどがつかぬままお盆へと。お盆の終わりに祖父母の家から帰って「あ,まだ宿題残ってる! 夏休みあと2日しかない!」と気づあせるのでした。

なんとか宿題を完成させようとするが,時間不足のため結果は推して知るべし。自由研究は無理やりでも完成させるものの,他の宿題は終わらないまま2学期になるというのが常なるパターンでした。しかも,終わらせなかった宿題は提出せず,未提出者に自分の名前が挙げられていてもしらを切る……こんなパターンでした。

……これが,あるいみ私の現実を表しているのかもしれませんね。大学も3月になってようやく合格,しかも卒論だけのために留年してしまうとはある意味マヌケです(笑えないが現実だ)。就職活動だって……(以下省略)。だから私みたいな人は大成しないのだ。

長文失礼しました。

私の場合ですか? 最後の1週間になって始めた……わけではないです。しかし,速攻終わらすタイプでもありませんでしたね。

言ってしまえば,「気が向けばやる,しかしなかなか終わらない」タイプでした。手がけるのは早くても,宿題をやる気がないとしない。そして,宿題に手はつけたものの完成のめどがつかぬままお盆へと。お盆の終わりに祖父母の家から帰って「あ,まだ宿題残ってる! 夏休みあと2日しかない!」と気づあせるのでした。

なんとか宿題を完成させようとするが,時間不足のため結果は推し...続きを読む

Q使わなくなったパソコンの処分の仕方について

以前使っていたパソコンの処分の仕方に困っています。使っていたパソコンはデスクトップ型でOSはWindows7の1台です。
処分料が掛かることについては何も問題ありませんが、パソコンには個人情報も入っていますし、処分するのにどこへ持って行き、どうすればいいのか分かりません。
そしてどこへ持っていったら安心して処分できるのか教えてください。
そして処分料は相場的にどれくらい掛かるのかも教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

①画面が映らないPCであれば、HDDを取り出して保存するか、破壊すると安心のようです。

②PCの画面が映るのであれば、完全消去ソフト(4000円程度)を使用して、自分でデータの完全消去が可能です。リカバリーしただけでも消去できないものを、消去しないと、回復可能だそうです。

②通常、以下のサイトの大手メーカーであれば、無料でリサイクルしています。シールが貼ってあれば、無料回収対象品です。
ご使用だったメーカーに問い合わせると窓口等を教えてくれます。
http://www.pc-master.jp/trouble/haiki.html

Q現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




今とても、身長について凄く悩んでいます


現在151センチで
小柄です


どうしても
154センチは
いきたいんです


1年で
三センチ
伸びますかね?
(早く寝たり、ちゃんと食べ、適度な運動をした場合)

Aベストアンサー

こうすれば伸びます!
家の子どもはこれで両親の遺伝を超えて巨大になりました。

1 よく「寝る」!!!
  眠ることもですが、寝そべり姿勢も良いみたいです。
  その姿勢の時に成長ホルモンが出るのではないかな。
  「寝る子は育つ」は本当でした。昔の人の経験則だったのですね。

2 牛乳を飲む。
  カルシュームの補給かどうか知りませんが、家の子は
  一日に1000ミリリットルを飲んじゃいます。家計が・・・

3 骨に刺激を与える。
  カルシュームだけでは多くとっても必要以上は出てしまうと
  何かで読みました。足踏みや木槌で叩くやジャンプで刺激
  を与えるとよいそう。

特に1は必須ですよ。夜更かし厳禁で、早寝遅起きを励行すべし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報