プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏嫌いの皆さん!敢えて「夏のいい所」を挙げてみませんか?

私が敢えて夏のいい所を挙げるなら…「洗濯物がすぐ乾く事」です。

こんな感じで、気楽にお答え下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

着る洋服の枚数が少ないから、朝、5分くらい多く寝ていられる。



               朝が苦手な主婦より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかが5分、されど5分。
朝の5分は、本当に貴重ですよねぇ…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 19:45

・休みがあること、もしくは休みを取りやすいところ


・カキ氷を置いているお店が他のシーズンに比べて増えること(カキ氷すきなので)
・ボーナスが(運がよければ)出ること(でも、冬でも他の季節に出してもらってもいいのですが)
・好きなアーティストのコンサートがあること
    • good
    • 0

連日の猛暑で息も絶え絶えなんで、夏のいいところなんて……。



あえて挙げれば、暑過ぎて、逆にゴキブリの出没が少ないこと…かも。
    • good
    • 0

ベランダから見える、年に一度の花火大会はやっぱり楽しみです。

    • good
    • 0

明るい時間帯が長いこと。



5時~18時くらいまで明るいので
一日を長く使える気がして、何かいい^^

特に朝4時くらいに起きて、早朝ドライブに
出かけると明るいし、道も空いているので
何だかワクワクします。
    • good
    • 0

日本に生息する「蝉」の聲を聞く事が出来る・・・!



・ニーニーゼミ
・アブラゼミ
・クマゼミ
・ミンミンゼミ
・ツクツクホウシ
・ヒグラシ

・・・そして、遙か昔、幼い頃に田舎で過ごした日々を懐かしむ事が出来る・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅近くの木にセミが張り付いていて、至近距離でセミの大合唱を毎日聞いております(笑)
夏らしくていいな~と思う反面、暑苦しいと言う気分にもなりますが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 19:49

おいしい果物が多い



スイカ、桃、梨、その他もろもろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬も美味しい食べ物は多いですが、果物は夏が美味しい物が多いですよね。
今日スーパーに行って、美味しそうな桃の香りを堪能してまいりました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 19:47

 スイカやカキ氷がめちゃおいしい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは夏じゃないと楽しめない事ですね。
暖房の効いた部屋じゃ、ちょっと違いますし(笑)

スイカもカキ氷も大好きなので、納得のお答えです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 19:43

着るものが少なくて済む。

Tシャツに短パンとサンダルでよいということでしょうか。
旅行の時の荷物も少なくなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な服装で済むのは、夏ならではの魅力ですよね~
私も夏は、ほとんどTシャツ+短パン+サンダルで出歩いてます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 19:42

薄着&露出の高い お姉さんを


見れる所かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男なら全員納得のお答えですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!