電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超簡単なリンクの方法がありませんか?

初期のホームページビルダーでトップとサブを作成。ところがリンクできません。超簡単なほうほうは
ありませんか。       

A 回答 (4件)

>たびたびすみません。

ビルダー2001 バージョン5です。
メニューバーでリンクにかんれんする項目は


こちらはV6.5なので違っていたらご容赦下さい。
挿入 - リンク
です。
    • good
    • 0

>メニューからというのがわからないのです



メニューバーを知らないのか、メニューの中のどれを使えばいいのか分からないのかどちらですか?
もし後者ならバージョンによって多少変わる場合がありますね。

この回答への補足

たびたびすみません。ビルダー2001 バージョン5です。
メニューバーでリンクにかんれんする項目は
・ファイル→「リンクを開く」
・編集→「リンク」→「リンクの設定」or「リンクの解除」
・挿入→「リンク」  があります。
どれもやってみましたが うまくいきません。
本人にボケ及び夏ばての症状の自覚ありなので…汗

鎖のアイコンもメニューバーの一部にありますがそれは使えないのかな。

補足日時:2010/08/19 17:10
    • good
    • 0

超簡単です。

HTMLで、

<a href="xxx.html" >ここにメニューの文字またはイメージ タグ</a>

これで、xxx.htmlのページへリンクできます。

この回答への補足

ありがとうございました。うーん難しい。再質問なんですが トップとサブの画面をいったりきたりするために 両画面のhtmlをひらいて そのおわりに 

<a href="xxx.html" >ここにメニューの文字またはイメージ タグ</をはればいいのですか?

補足日時:2010/08/18 19:57
    • good
    • 0

質問者さんのやり方が分からないとアドバイスできないと思います。


質問者さんはどういう方法でリンクを作成したのですか?
私はいつもメニューから作成していますよ。
これ以外にはソースを編集する方法がありまして、分かっている人ならこちらの方が簡単だと思います。

この回答への補足

ありがとうございまいた メニューからというのがわからないのですが。

補足日時:2010/08/18 20:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!