【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

このサイトを利用してマッチポンプ商法するのは許されているのでしょうか?

マネーカテゴリにおいて、質問者と回答者がグルで外国為替証拠金取引(FX)関連の商材を売ろうとする動きがあります。このサイトはそういうところからカネをもらって運営されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

禁止事項なので、通報して下さい。

■営業や広告などに関する宣伝を目的とした投稿
一例として、以下に挙げるようなものは宣伝行為と判断し、禁止いたします。

* 特定の商品や企業、団体、Web サイトのURL等を紹介し、勧めるかのような投稿を繰り返す行為(容易に対象が検索されるキーワードなどを繰り返し紹介する行為なども含む)。 * 個人間での売買の募集。 * 投稿者本人の運営するWeb サイトやブログ、メールマガジン等への誘導目的と判断される投稿(容易に該当サイトに誘導される検索キーワードなどを繰り返し紹介する行為なども含む)。 * 特定の企業・団体の利益を助長することを目的とした投稿(宗教の勧誘等も含む)。 * いわゆる「マルチ商法」「ネットワークビジネス」などと俗に呼称されるような、連鎖販売取引に類するおそれのあるサイト等の紹介。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この質問をする前にすでに通報しました。以前にも同じことがあり通報したのですが改善されないようですね。

許されていない

のが建前だけど
実態はやった者勝ち
でも やられっぱなしになってるだけで
カネはもらってないと思いたい

全然削除しないつもりじゃ
ないみたいだけど
ほったらかしも多いよね
手間が追いつかないのか
問題無いと判断してるのか知らないけど

昔は真面目に通報してたけど
最近は見てもスルーしてる

胡散臭い自作自演やってたら
胡散臭いサイトですって
宣伝してるみたいなもんだし
意味あるのか不思議なんだけど
真に受ける人もいるんだろうね

通報して効果ないときは
目には目をってか
違反すれすれの質問で晒してるのを
よく見るし効果もあるみたいだけど
具体的な例書くと
削除されるかなー?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

http://nandemo.fruitmail.net/qa5936266.html

以前、私は上記の質問に真面目に回答したところ、質問者とベストアンサーに選ばれ回答を評価された回答者も、このQ&A以降音沙汰がないので調べてみると入会日が同日でマッチポンプ商法だとようやく気付きました。

「このQ&Aが役に立った」と投票した人が多いときで20名ほどいました。

最近は質問者の入会日と回答者の入会日をずらすなど手を加えるようになっているようですが、まだ騙される人はいるようです。

被害届けをださないと警察の捜査2課も動いてくれません。また投資は自己責任だと言われてしまえば被害届けを出しにくいのかもしれません。

このサイトが健全なものであることを願うばかりです。