最新閲覧日:

ハウス食品のキーマカレーのCMの曲はファミコンソフト『チャレンジャー』の最初のステージの曲だと思うのですが違いますか?

自分と同世代でファミコンをやってた人ならみんなそう思うとおもったんですが・・・

それともファミコンソフトのチャレンジャーが何か有名な曲をもとにあのメロディーを使っていたんでしょうか?

知っている方いましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

見たことないのでハウス食品のホームページでCM見ました。


シューベルトの軍隊行進曲です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり元になる曲があったんですね

お礼日時:2010/08/17 23:25

ファミコン世代のものです。



キーマカレーのCMを見たことがなかったので公式サイトで見てみたら、確かにチャレンジャーですね~。
動画サイトにあるチャレンジャーのプレイ動画と比較しても、よく似ています。

ちょっとびっくり、感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分と同じように、懐かしいあのメロディーに昔を思い出した人がいることがいて安心しました。

お礼日時:2010/08/17 23:28

シューベルトの軍隊行進曲です。



参考URL:http://www.worldfolksong.com/songbook/classical/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/17 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QヴェルタースオリジナルのCMって高祖父が祖父、祖父が孫に受け継いでいってますが、中間の世代は無視です

ヴェルタースオリジナルのCMって高祖父が祖父、祖父が孫に受け継いでいってますが、中間の世代は無視ですか?

Aベストアンサー

中間は中間で、曽祖父から父親、父親がおじいちゃんになったらその孫へ、
ってやっているんだよ。

QコフレドールのCM曲 2016 秋の長澤まさみが、出ているコフレドールのCM曲が良くて気になっていま

コフレドールのCM曲
2016 秋の長澤まさみが、出ているコフレドールのCM曲が良くて気になっています。
誰か教えてください。
URL貼っときます!
https://youtu.be/RWRQffqRlRg

Aベストアンサー

CMオリジナル曲だそうです。
作詞・作曲は永野亮さん、音楽制作を請け負ったのは愛印。
http://kyokutan.jp/music.php?dataId=45283
http://aiin911.com/cm-works/

QテレビのCMで、銀河鉄道999のジャズ風の曲があったのですが、アーティストと正確な曲名を教えてくださ

テレビのCMで、銀河鉄道999のジャズ風の曲があったのですが、アーティストと正確な曲名を教えてください。


よろしくお願いします。m()m

Aベストアンサー

いつ頃のCMでしょう?
昨秋から流れているサントリーウイスキー知多のCMでしたら
Platinum Jazz(ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ)の
「銀河鉄道999」です。
http://www.suntory.co.jp/whisky/chita/
https://www.youtube.com/watch?v=QkzT7D6sg5s
http://www.amazon.co.jp/dp/B014VB64QC/

Q曲名とアーティスト

お世話になります。
曲名とアーティストを教えて下さい。
(1)フジテレビ、日曜午後8時~ クイズ30団結せよ のオープニングテーマソング
(2)CM au wallet のテーマソング
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

曲名: Party Rock Anthem (パーティー・ロック・アンセム)
アーティスト: LMFAO
https://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8&t=1m38s
--------------
曲名: Sugar Baby Love (シュガー・ベイビー・ラヴ)
アーティスト: The Rubettes (ルベッツ)
https://www.youtube.com/watch?v=X9_0ZKrDY7Q

QJTのCM曲

1990年代のJTのCMで、客船で旅行中の老夫婦と思われるカップルの記念撮影を俳優の鹿賀丈史さんがしてあげるというのがあったかと思うのですが、そのCMで流れていた曲名は何だったでしょうか?

Aベストアンサー

鹿賀丈史さん出演のJTのCMは『キャスターマイルド』のようですが、老夫婦の記念撮影を…というシチュエーションがあるCMは見つかりませんでした。

ただ、このシリーズで使われている楽曲は、NADJA 『VELVET RAIN』です。

ご参考までに^^

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報