プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の夫と、夫の実の妹の関係について。

私は、同棲3年と結婚8年目の夫がいる主婦です。(11年一緒に住んでいるという意味です)
実は気になることがあるのです。
夫と恋人同士だった頃、夫の実の妹さんがいわゆる「初体験」をしたという経緯を、夫が妹さんの異変に気づき、ご両親もいらっしゃったので、夜中に二人で公園に行ったそうなんです。
それぞれに家族関係があるというのもよく分かりますが、自分の血のつながった異性の兄弟に「初体験」を告白するなんて、おかしいと思っていました。
でも、きっと公園に連れ出したほどに様子がおかしかったのだろうと自分に言い聞かせていましたが、夫と結婚してから最近にわたり、夫の実家へ帰ると、まだ未婚で実家にいらっしゃる妹さんと当然顔を合わせるのですが、どうも変なのです。
夫は女友達もいなく、結婚前にも恋人はいなかったそうなんですが(共通の友人から聞いたので間違いありません)、実の妹の前で「かっこいいところ」を見せようとしたり、可愛くて仕方ないように、のろけではありませんが、私を可愛がってくれるような扱いを妹さんにするのです。妹さんは、まんざらではないような素振りで、「ぶりっこ」的な態度をとるのです。
私には、弟と妹がいるのですが、弟と妹にそういうような関係性はありません。なので、理解ができず、誰にも話せず苦しいのです。
実家へ帰ったとき、ゲーム好きの夫がたまに妹さんにゲームを貸してと言いながら、二人で3階の妹さんの部屋へ行き、しばらく帰ってこないのも気になるのです。
仲の良い兄弟と言ってしまえば、それまでです。
でも、何か第六感のようなものを感じてしまうのです。
妹さんは気立ても良く、まじめです。
でも、私と話すときには「ぶりっこ」にはなりません。
妹さんの実のお父さんの前でも、妹さんは「ぶりっこ」になりません。
仲の良い家族環境と言うのなら、異性の家族、つまりお父さんの前でも「ぶりっこ」すると思うのですが、それが全くなく、どちらかといえば男言葉を使ったりするほどなのです。
では、何故私の夫の前ではかわいこぶるのでしょうか?
二人に何か関係があるとしか思えません。
あと、気になるのは妹さんがやたらと夫に興味津々なのです。
「お兄ちゃんは、なんて言ってました?」など、私を通してでもいいから夫のことを知りたがろうとします。
もう、実家へ行く気がしません。
ずっと誰にも相談できず、8年経った今です。
苦しいし、悲しいし、気持ち悪いし、白黒はっきりさせたいです。
でも、夫は私のこの思いを知ったら、「キレる」と思います。
だから、怖くて聞けません。
聞いたところで、何かあるとしても正直に打ち明けてくれるとは思えません。
そんなことで悩んでいたのかと、呆れ返るのが関の山でしょうね・・・。
私は、この悩みについて自分でも「異常」じゃないかとも思っています。
いくらなんでも、血のつながった兄弟で何かしらあるとは、思いませんよね?
妄想なのでしょうか?
心療内科などへ行かなくてはならないでしょうか?
厳しいご意見でもかまいませんので、どうか冷静な第三者の目線のご意見をお待ちしています。
私と夫は33歳で、妹さんは29歳です。

どうかよろしくお願いいたします。

補足:夫は時折、妹さんの味方について私より妹さんを大事にしているような感じに思えることが、過去に数回ありました。傷つきました、へこみました。

A 回答 (2件)

旦那にそれとなく「妹さんを異常にかわいがるよねぇ、何かあるんじゃないの?」とか冗談っぽく言ってみてはいかがですか?その時の旦那の反応を見てみては?

そういうのって気にするほど、いろいろ妄想が広がるので早めの決着をつけたほうが良いと思います。

もし妙に顔がこわばったり、テンパッてたら、もしかしたら貴方の第6感が当たってるのかもしれません・・・・、そうではないことを祈りますが・・・・
    • 1

文章を読んで推測ですが、その初体験が妹さんにとってショックなもので、(だから公園に連れ出した)それをご主人さんのみが知ってるから、もともと仲良し兄妹の絆がさらに強まったとか。

他、兄を貴方にとられた気がしてそういう態度をとるとか。でも質問者さんは第六感が働くと書かれていると言うのは、女の勘という意味ですよね。つまり、男女の仲ではないかと思われてるんですよね。でもそれなら、貴方には絶対ばれないように、ベタベタした態度は普通ならとらない気がしますが。でも第六感当たりますよね。
    • 2