アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県三郷市とは
夫が、三郷市に転勤することになりました。
三郷市とはどのような地域でしょうか?いろいろ教えてください。
また、東京方面への大学へ行く交通の便など、どのようなものですか?

A 回答 (3件)

三郷町は水田だらけで、標高も数メートルと低坦部では冠水することもあります。

現三郷市は首都圏でも可能性をもった市です。
駅は市の東南部になりますが筑波エクスプレスの開通で都心へ出るのが便利になりました。
市の北西部には武蔵野線みさと駅、しんみさと駅があり乗換になりますが東京へ行けます。
高速道路が市を4分割してますが、交通の要所だけあって、ニュータウン、商業施設等目覚ましい発展ぶりです。
住人ではありませんが、当市の宅地造成、区画整理、外環道立体化に関わった一人として、新しい客人様を歓迎申しあげます。
    • 0

三郷は、新しいショッピングセンターがいくつかあります。

越谷レイクタウン等も近いのですが、どちらも、田んぼばかりで最近になって開発されたから、大きなショッピングセンターが可能だったのです。

通っている電車も、武蔵野線は、比較的あたらしい路線です。
台風や大雨で停まりやすい路線です。
山がなく、川をよこぎったり、だだっ広いところを高架で通っているので、風に弱いのです。

昔から、江戸川の氾濫などにより水害が多く、地震がくると液状化現象がおきやすいなど、
人が住むには適していなかったのです。

家を購入されるのでしたら、よく考えた方がよいですが、一時的に仮住まいをされるのでしたら、生活しやすいと思います。

今では、江戸川も滅多に氾濫しないでしょうし。
サイクリングロードを利用すると、北は群馬の渋川、南はディズニーランドまで行く事が出来ます。

高速道路でのアクセスもいいことだし、休日は楽しめると思います。

工場や倉庫が多く、家賃も比較的低めなので、外国人も多いです。
    • 0

みさとですか。

みさとの近くの葛飾金町に以前住んでました。
みさとって埼玉県とは思えないですね。千葉県と間違えちゃう。埼玉県の右端にある。
普通、埼玉というと川口、浦和、大宮、それから奥へ行って熊谷。または西武線で所沢そして秩父という印象ですね。みさとが埼玉と言われてもあまりピンと来ない。
東京葛飾と千葉松戸のすぐ近くの埼玉ですね。
    • 0