性格いい人が優勝

西武園遊園地の花火が見えるところはありませんか。

今週末8月21日(土)に西武園遊園地で花火大会があるようなので、見に行きたいのですが、園内に入るつもりはありません。近辺なら、どこからでも見えるでしょうか。
座れなくてもいいので、きれいに見えるところを教えてください。
西武線で西武園の最寄り駅まで行くつもりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地元で30年西武遊園地の花火を見ております。

私のお薦めポイントは、西武遊園地西口駐車場ですよ!
西武遊園地駅から、西武球場行きのレオライナーに乗り換えて、遊園地西駅で降ります。そこで降りて駅前広場を右側に西武遊園地西口があります。その駅前広場で花火を無料で見ている人もいますが、お薦めの西口駐車場は、駅を出て左側に進むと現れます。駐車場と森の境目(左側)を歩くと地元民がレジャーシートで座ってみているポイントがありますから、そこらへんがお薦めです。 駐車場ですから、周りをさえぎる物がありませんし、地元民以外は知らないところですから、ゆっくり座れますよ。 ただし、あくまでも駐車場内なので、車の行き来には気をつけてくださいね。走り回ると危険ですから。 花火の音が本当に大きくて、小さいお子さんは泣き出す子もいるぐらいです。都会の花火と違って田舎ですから、あの花火の音には本当に驚かされますよ。 だいたい20分ぐらいで、いったん園内の花火の時間になるので、園外の人は終わったと勘違いしてしますが、5分ぐらいまつと、フィナーレが待ってますので、そこまで見てくださいね。8時からスタートして、8時30分には終わります。 駐車場は舗装されていないので、厚手のレジャーシートか、携帯いすがあると便利です。 ゆっくり座れて、無料スポット。 お薦めですよ!!
    • good
    • 9

西武園の最寄り駅までいけば結構どこからでも


大きく見えます。

園外には、見物客がいるのでそれに合わせるか、
徒歩だと距離がわかりませんが
いなげや近く?の住宅街が人ゎ少なくキレイでした!

途中、園内で上がる花火があり、煙と色だけになりますが、
すぐに大きな花火になりますのであきらめず
最後までいることをおすすめします♪
    • good
    • 0

3年ほど前に、その名もズバリ「西武園駅」の改札を出た、


道路と駅をつなぐ橋の上で見たことがあります。
立って見ましたが、早めに来て座ってる人もいました。
狭くて近所の人が多く来るのであまり快適ではないですが、
花火は近くて迫力がありました。
当時2歳の娘が、泣き出すほどの音でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!