CDの保有枚数を教えてください

ピラメキーノの存在性
テレ東の人気子供番組ピラメキーノはいるのでしょうか?
他局(NHK教育、BS/CS除く)ではニュースをやっています。
小1のように小さい子供が観るのなら問題ありませんが、中学生等も見ているのに疑問符がつきます。
ニュースを見るべきではないでしょうか?
ある意味ピラメキーノは学力低下、時事離れの一因だと思います。
持論としてはいらない番組だと思います。

もう一つ問題があります。
色々なコーナーをやっていますが、
恋愛コーナー・・・小学生に恋愛は不要
ダルさんのEnglishコーナー・・・使えない。英語が理解出来ない人が増える
昔やってたおならの歌・・・食事中に出て気持ち悪くなった
と感じるのです。

いろいろな意見があると思いますが、みなさんはピラメキーノはいると思いますか?
理由も添えてくれたら嬉しいです。
補足
僕の場合、ニュースみたいのに弟がピラメキーノ見るので親も同情して弟にピラメキーノを見せます(怒)
それ以前にイナズマイレブン見てて弟がうるさくなることにイライラしてたので「ピラメキーノみせるならイナズマイレブン見せるな。」といったことがありますが、無視。僕は自分専用のテレビも持っていません。
ピラメキーノは終わってほしい。
ピラメキ嫌いな人、批判同盟作って批判すればいいと思いますがどう思いますか。

A 回答 (1件)

結果から言ってしまうと、人気番組の時点で数字はある程度取っているので、いるということになります。

たしかに教育上問題があるのでは?という視点で見ればほとんどが当てはまってしまうでしょうが

あえてふざけたコーナーで流してるので僕は普通のニュースより印象につきます。

逆に不要な恋愛コーナーを消して、まじめな英語のコーナーを作って、普通の歌を歌えば

子供は食いつかないと思います。それこそ番組は終わるでしょう。

ちなみに、あの時間帯は親が夕飯を作っている時に、子供に大人しくしてもらうための時間なので

ああいう、バラエティ度にとんだ番組が合ってると思います。

親が弟にやさしくするのは、しょうがないですね、僕もそうです;;

質問主に批判的な内容になってしまいましたが、少しでも読んでいただければ幸いです。
    • 0