電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、不倫をしている独身26歳女子です。相手はもと会社同僚の28歳です。
彼には子供が二人おり、奥さんが二人目を妊娠中の頃から、彼と関係を持つようになりました。私達の関係は1年ほど続いています。

奥さんは二人目の出産でほぼ自宅にはおらず、去年の8月から関係を持ちはじめて、10月から11月にかけて1ヶ月ほど私のマンションで半同棲でした。間もなく会社に不倫がばれて、昨年末から私は実家近くに転勤しました。

私は実家に戻ってからも、新幹線で二時間の距離を月に2度は会っていて、4月頃からは毎週のように会っていて、5月には彼が奥さんに離婚の話をして…彼と一緒になるため、私は会社を辞めました。
離婚の話は途中でしたが、6月からは彼と部屋を借り同棲をはじめました。同棲をはじめて、彼女の両親との話し合いの為、週末は子供と奥さんのいる自宅に帰っていました。
離婚は時間がかかるにしても、ちゃんと話し合いをしてるんだなと思って、安心していました。

ただ7月に彼の様子がおかしな日があり…携帯を見てしまいました。

なんと、彼は離婚の話をいっさい奥さんにしていなかったのです。
私との同棲中は出張中ということになっていました。

私はショックで、一旦実家に帰ることにしました。携帯を見たとは言えず…

帰って一週間後、彼は、私に会いに来ました。
私は、苦しくて、携帯を見たことを言いました。

すると、彼は一緒になりたいと思っていた。けど、離婚の話は出来なかった…と。その夜中、私は怒りがおさまらず彼の携帯から奥さんに一度だけ電話をしました。特に、何を話したわけではありませんが、『もしもし、誰…』と。

彼は怒り、私の事は本気だったけど、これから無理だよ。奥さんともどうなるかわからないけどと言われました。

数日後、奥さんと話をすると言って家に帰ったのですが、子供の事を考えるとどうしようもない…
私とは一緒になれない…

私はショックでショックで。頭をハンマーで殴られ痛みで全身麻痺しているような感覚になりました。


最後の最後の一言一言まで、信じていましたが、最後には裏切られたというショックで絶句していました。

それでも、仕事を辞めたとき彼を信じてついていくと言っていた手前。彼が好きでたまらない以上。
私は二人の関係を終わらせたくないと言いました。

しばらくして、彼も、今の状況はどうすることも出来ない。私の力になって、立ち直れるよう、支えていきたいと言われました。


今は私は、実家に戻り、彼も自宅に帰っています。


彼は、彼の気持ちは奥さんには無いのは奥さんもわかっている。夫婦関係は、一年以上ない。奥さんはもう全て知っているよ。などと言っていましたが、

先週も携帯を見てしまいました。

はっきりはわかりませんでしたが、私が夜中電話したのはうまく言い逃れし、特に夫婦関係が破綻しているまでにはとても思えません。

でも彼は私が仕事を辞めたのに責任を感じてか、今月から失業保険をもらうまでの3ヶ月間は健康保険や年金などの支払い分は負担すると言っています。

私は、もうただの愛人でしかなく、将来はないのでしょうか。

私は今も好きと不安な気持ちがおさまらず、明日も彼と会うことになっています。友達にも相談できず、今は無職で昼間は1人悶々とし、彼にひたすら、愚痴や不安不満をメールしています。

私も人の子です。
親兄弟に迷惑はかけたくないので、いい加減、関係を精算しなくてはいけないのはわかっています。


批判でかまいません。
こんな私に意見してください。

A 回答 (15件中1~10件)

naobox18さん、こんにちは。



うーん、進めない難しさを感じます。
naobox18さんの「~~しなければならない。」というのが、他の人が真ん中に来ているんですね。
彼だったり、親兄弟だったり、うーん。
naobox18さんが悩んでいるのにこんなことを言うのは私も辛いのですが、
自分に正直に「~~して欲しい」という要求がなく、彼と存在することが出来なくなることが
怖い状況かと思います。うーん。

だから、相手からしてみたら「~~して欲しい」と言わない相手はとても都合がよく、
彼からしてみたら一方的に欲求を受取ることができるからです。

それがいけないとは言っていません。

その関係でお互いに幸せだったら、続ければいいのかと思います。
ただどこかで、naobox18さんが納得していない、損しているなという気分があるのだったら、
本当に欲しいものを明確にして、それが手に入るか入らないか決着をつけることだと思います。
これが、naobox18さんにとって、けじめをつけて先に進むということになります。

苦しいです、怖いです。沢山泣くことになるかもしれません。

そうでなければ、彼が結婚を続けようと、離婚しようと、また新しい彼女がどこかに出来ていようと、
彼氏があなたと「別れたい」といわない限り、一方的な愛の注ぎ方になりますが、
変わらぬお付き合いをすることで満たされるかと思います。

好きになってしまったもの。しょうがないです。
しょうがないと思えてきたときに強くなるのかなと思います。
    • good
    • 0

今の気持ちの予想その1。

私はこんなに可哀想。辛いのに相手の奥さんの身になれる繊細な人間。「人の子」「親兄弟」彼に似て実際の行動と裏腹に言葉だけ妙に巧み。


>友達にも相談できず、今は無職で昼間は1人悶々とし、彼にひたすら、愚痴や不安不満をメールしています。

今は無職で昼間一人なんでしょ、都合いい回答には即反応してるし、ひたすらってことは、嘘つき彼にはたくさんメールしている模様。でも都合わるい回答は無視。これまでの姿勢と何も変わらない。

予想その2。今も家にいて嘘つきの彼の話から、都合のいい部分だけ頭に残して、ときどき入る投稿を知らせるメールを見て、都合いい回答かそうでないか確認して、都合悪い回答だとふて寝しながら、彼の次の連絡を待ち、明日の予定でも考えてるに一票。


予想その3。時間稼ぎをしているうちに、運よくその家庭が壊れてくれちゃったりしてーに期待しているに一票。
    • good
    • 0

優しく回答してくれる人以外は無視みたいですね。


ま、批判で構わないというのでそれ込みで。

不倫する男なんてのは浮気相手には都合のいいことしか言いません。
そしてそのほぼ9割以上が「うまくいってない」「別れようと思ってる(嫁と)」と口にします。
バレたらバレたで、「あの時はそう思ってたけどやっぱり離婚はできない」「子供のことを考えると・・・」となる。
たいていの男は離婚する気などまずないですよ。

あなたが取るべき行動は
・今はつらくても忘れるように努力してこれからは会わない。2度と。
ただしこの場合面倒などみてもらおうと思わないこと。
あなたはまだ若い。今からまだやりなおしはできる。

・この先もしかしたら訪れるかもしれない新しい「結婚」のチャンスをスルーしてでも
この男の女で居る。
言うまでもなく愛人です。
こんなもんに将来あると思う?

すっぱり別れたら新しい男に出会えて
今が嘘のように幸せになれるかもしれない。
そのチャンスすら捨ててもその男と一緒に今のまま生きていきたいならそうすればいいだけよ。
忘れるのは簡単なことじゃない。
だけどいつまでも若くもないし、今のままでもいられないでしょ。

どういう経緯があってそうなったかそういうの一切関係なく、私は不倫する奴は軽蔑します。
自分の友達なら相手と別れるまで会いません。友達の縁切るならそれで結構。
それもこれも、過去に知人夫婦の不倫騒動に巻き込まれて散々な目に遭ったから。
バレてないときはまだいいの。何起こらないからね。
だけどバレてからというもの自分家の問題じゃないのに毎日ほんとにいやな思いをしました。
そして不倫してた張本人と、その嫁の本性も見たり。
浮気相手の女の恐ろしさも同じく。(狂ったとしか思えなかった。こいつはあなたと違ってもともとの性格に問題があった感じ)
嫁VS浮気女の罵り合いはホラー映画以上です。
ま、私はかなり冷ややかに見てましたけど・・・。

張本人の旦那は、浮気女に対して「別れる」「うまくいってない」と口にしてたのもばれたけど
本人はシレっと「本気で言ったんじゃない」だと。
この家族にも当時5歳くらいの女の子が居ました。残念ながらそういういやなことを
その子は常に近くに居て見てた。笑わない子になったのは言うまでもないです。

あなた自身が「人の子」というならどうすればいいか自ずとわかるはず。
その子供たちも何かしらの自分の親の変化に気付いていることだってあります。
子供はよく見てるし良く感じ取ることもできる。
関係のない人間が傷つくことはたくさんあります。あなたが直接何かしたわけじゃなくても、です。
そんなことはするべきじゃない。
ちなみにこの夫婦、一旦浮気女と別れたけど再び交際、今度は妊娠騒動。
その後旦那が会社を辞め(ぶっちゃけ会社も巻き込んでたから)田舎に夫婦で帰った。
もちろん離婚はしてない。
    • good
    • 1

はじめまして。

30歳女性です。

親兄弟に迷惑はかけたくないと思っていらっしゃるんですね。
迷惑をかけたくないということは、ご自身が周りを不幸にする恋愛をされているのを自覚されているからでしょう。

質問者様が妻帯者と結ばれたいのであれば、彼がきっちり離婚されるまで交際は絶ち、彼がシングルになるまで待つことです。
彼が質問者様を本気で愛し、離婚を本気で考えているのなら、行動するでしょうし一時の我慢も受け入れるでしょう。
口だけで行動しないような男性なら本気ではないのです。

あと何年か早く彼と出会っていれば、自分が先に彼と結婚できたのにと思うこともあるでしょが、そうではなかったということは、もともとご縁がないということかもしれませんよ。
結ばれずにいるということは、あなたにはもっと結ばれるべき相手がいるからでしょう。
誰かを不幸にした上に成り立つ幸せではなく、質問者様や周りの人たちも幸せである結婚を求めてみてください。

別れるにせよ彼を待つにせよ苦しい日々が待っているでしょうが、今が決断のいいチャンスです。
20代で決断するかしないかで、30代の人生も変わってきますよ。

友達にも相談できないとおっしゃられていますが、もし私が質問者様の友達だったら、「そんなお粗末な男性とはさっさと別れな。」と言います。
あなたにも奥さんにも嘘をついて生活しているような男性はみっともないし、自分の子供を悲しませるような事をしている男性に大切な友達をみすみす嫁がせたくありません。
それに、彼の奥様やお子様のことを考えると質問者様のだらしなさにも怒ってしまうと思います。

一途に恋をできる質問者様には、もっと素敵な恋愛や結婚ができますよ。
頑張ってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の友人・家族も同じことを言うと思います。
それがわかっているから言えなかった。

なんとも、だらしなくてみっともない話ですよね。
携帯を見て1ヶ月が過ぎました。ここ数ヶ月がなんだったのか…とっくに別れていてもおかしくないですよね。全てを都合良く解釈してました。

子供達には何の罪も無いです。私も人の子として、お金がなくても両親が協力し、私達を守ってきてくれました。私もそんな親になりたいです。

お礼日時:2010/08/20 10:56

結婚後の、夫婦仲の満足度調査がありましたけど


一位はいつも、子供のいない夫婦で
それと同じぐらい、円満率が高いのが
子供が2人以上いる夫婦なんですよ。


馬鹿でない限り、夫婦仲が悪ければ子供は作りませんし
第一子を産んだことで、夫婦仲が悪化していたら
尚更第二子は無理かなーって躊躇する。


だから質問者さんは、


 自分の目の前の恋愛こそ、本物の愛
 一度は、生涯連れ添うことを誓った奥さんを平気で騙す男でも
 私にだけは絶対忠実、
 子供がなぜ2人いる?に対しても
 なんか色々事情があってそうなっちゃっただけ、単なる不運、と


全てにおいて、自分に都合よくなるように見る癖が
ついちゃってたんだと思います。
これ、男に騙されたのとは厳密に違うと思いますよ。


相手が独身だって、当人の言い分に整合性が無さそうなら
盲目的に信じるだけでなく、自分の目で見える点と点を結んで
この人は本当に信じるに値する人間か?と考えられる女性はいますよね。


ただ、独身女性が不倫をした場合
なまじっか結婚の現実を知らないがゆえに
グレーゾーンは全部、都合よく解釈しちゃうことが多いです。


でも、厳しいこと言えば、それも自分のご都合主義から来たことで。


自分が、ちっさい、ご都合主義のレベルにとどまってる以上
相手にもやっぱり、ご都合主義の人を呼んじゃいますよ。
それでいいやと満足するか、しないかですね。
    • good
    • 0

 奥さんに旦那と別れてくれるようにお願いしてみなさい。

それが正しい?不倫の清算です。

 揉めたら裁判所が決めてくれます。貴女が訴訟を起こさなくとも奥さんが起こしてくれます。
    • good
    • 0

ワギナとペニスが脳みそからイニシアチヴをとったってことですね。


脳みそよりもこいつらの指示に従えば、だいたい不幸になりますね。
    • good
    • 0

もしあんたと一緒になってもさー、この男おんなじことやるんじゃねー?


なんかのきっかけであんたとヤレない日が続いたら、ぜってー別の女に手出すぜ、コイツ。

それにしても会社にバレたとき、よく嫁さんにバレないですんだよな~。
ホントならそこで捨てられてたって不思議じゃねーもんな。
ってか、そっちのがまだ傷が浅かったかもしんねーよな。

それとさー、嫁さんホントにぜんぜん疑ってねーと思ってんの?
ダンナ、しょっちゅう出張で週末し帰んねーって、ぜってーおかしーだろ。
だいたいホントに出張かどうかなんて会社に電話すりゃすぐ分かるだろ。
あんたたちが気がつかないだけで、裏じゃ慰謝料請求するための証拠集めてたりしてなw。

まあ、あんたもその男も、
他人のことなんてオカマイナシのかなり自己中でオメデタイ思考してるみてーだから、
嫁さんから慰謝料請求の書類が届くまで、せいぜいノホホンと暮らしてれば?
それとついでに。
この就職難のご時勢じゃ無職の期間が長くなるほど、次の職探しが大変になると思うよー。

それにしてもさー、ホントに気の毒なのって、
こんなクズ男と結婚して子供まで産んじゃった嫁さんだよなー。
不倫を知ったときの嫁さんの苦しみに比べりゃ、あんたの悩みなんざ鼻クソみてーなもんだよ。
とりあえず汗水たらして働いて慰謝料に備えようねー。
    • good
    • 0

その男性、今の家庭を壊したくはないのでしょう。


よくよく考えてみればわかったはずです。子ども。。。2人目ができているんですよ。冷え切った関係なら、それはあり得ないことのはず。貴女も冷静に考えられなかったところに問題はあると思います。

一緒にいれば、またズルズルと関係を続けていくと思います。
ただ不倫関係は最初はいいけれど、どうしても虚しさだけを積み重ねる不毛な関係になっていきます。
その男性には自分を中心と見てくれる家族がいます。帰れる場所があるんです。

でも貴女はどうでしょう?いくら信じて待ってみてもその男性が本心から貴女のもとに帰ってくる保証は何一つないことがわかってしまった。これほど虚しいことはないはずです。

知り合いに10年間不倫関係を続けていた女性がいました。相手男性は「離婚調停中」とずっと言い続け、ズルズルと待ち続けていました。しかしあまりにもおかしいことから調べてみると、貴女と同じようにその男性は奥さんには何一つ言っていなかったんです。発覚したことで選んだのはやはり奥さんと子どもでした。もうその方も40代になりました。別れのショックと婚期を完全に逃したことによる後悔から、精神的におかしくなり通院されています。

清算を考えているのなら、きれいサッパリ連絡を断ち切り絶縁してください。
貴女のケースの場合、その男性の奥様と話をしたところで相手にされるはずもなく、下手すれば逆に慰謝料を請求されることだって考えられるのです。配偶者の立場というのはそれだけ強いものであることを理解してください。

新しい仕事をして自分の気持ちを立て直し、今度は不倫ではなく貴女だけ見てくれる恋人を探してください。
    • good
    • 0

あ~、不倫相談じゃよくあるパターンですね~。


「彼が奥さんと別れて、自分と結婚してくれると信じてたのに、
いざとなったら奥さん(家庭)を選んで、捨てられました」・・・って。
逆に、不倫してた既婚男性からの
「不倫が妻にばれて、離婚されそうになってるけど、離婚したくない。
なんとか家庭に戻ってやり直したい」・・・ってのも時々見かけますね~。
それくらい、不倫の顛末としちゃ、よくありがちなパターンってことです。
別にあなただけに起こった特別不幸な出来事ってわけじゃありません。
なんなら、このサイトで不倫の相談を検索してみてください。
奥様にばれて、慰謝料を請求されないうちに不毛な関係を清算できるのだから、
むしろ「ラッキー!」くらいに思っていいと思いますが。
無職の身の上で、数十万~数百万円のお金を請求されたら、どうするつもりですか?
あなたを苦しめるために、一括で支払うよう要求してくることも考えられますよね。
もし、あなたのご希望どおり、彼が奥様に離婚の話をしたら、
奥様があなたに慰謝料請求してくることは十分考えられることです。
そうじゃなくても、不倫をするということは、
慰謝料を支払う可能性が常に付きまとうわけですからね。
当然、お金の用意はできてるんですよね?

それと、あなたの質問を読んでいて一番感じたこと、
「罪悪感とか思いやりってものは持ってないのか?」ってことです。
なんだかご自分は彼にだまされた被害者的な物言いですが、
彼に独身だと嘘をつかれてたわけじゃないでしょう?
彼が既婚者なのは分かってて付き合ったんですよね?
既婚者と分かってて、あえて不倫の関係になったというのなら、
あなたは被害者じゃなく、むしろ加害者です。
あなたと彼のせいで傷つく人、苦しむ人がどれだけいるのか、考えたことありますか?
小さな子供からお父さんを奪うこと、
乳飲み子を抱えて、毎日頑張って彼の子を育てている奥さんから大切なパートナーを奪うこと、
そういうことへの罪悪感や迷いなどは全くないのですか?
(文章を読んだ限りじゃ持ってないみたいですけど)
ご両親やご兄弟だって、娘が不倫してたなんて知ったら、
情けなくて泣いてしまうんじゃないですか?

>私は、もうただの愛人でしかなく、将来はないのでしょうか。
あるわけありません。
彼に家庭を捨てる気がないのですから。
もういいかげん理解してください。いい大人なんですから。
まあ、体だけの愛人(別名「セフレ」とも言いますが)でいいというのなら、
彼と繋がっていられる可能性は残っているかもしれませんが、
彼と結婚できる可能性は限りなく低いと思っていいでしょうね。
まあ、こんなだらしなくてケツの穴の小さい男ですから、
いつか奥様の方が彼に愛想をつかして、彼を捨てる可能性もゼロではないでしょう。
どうしても諦められないというのなら、
今はそのわずかな可能性にかけて待つしかないんじゃないですか?
もっとも、子供が生まれたばかりですし、当分はないと思いますけど。
その頃にはあなたは何歳になってるでしょうね~?まだ子供、産めますかね~?

まあ、どうするにしろあなたの人生です。よく考えて決めてください。
ただ、どういう選択をするにせよ、
彼のご家族への謝罪と思いやりの気持ちは常に持ち続けてほしいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!