電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、不倫をしている独身26歳女子です。相手はもと会社同僚の28歳です。
彼には子供が二人おり、奥さんが二人目を妊娠中の頃から、彼と関係を持つようになりました。私達の関係は1年ほど続いています。

奥さんは二人目の出産でほぼ自宅にはおらず、去年の8月から関係を持ちはじめて、10月から11月にかけて1ヶ月ほど私のマンションで半同棲でした。間もなく会社に不倫がばれて、昨年末から私は実家近くに転勤しました。

私は実家に戻ってからも、新幹線で二時間の距離を月に2度は会っていて、4月頃からは毎週のように会っていて、5月には彼が奥さんに離婚の話をして…彼と一緒になるため、私は会社を辞めました。
離婚の話は途中でしたが、6月からは彼と部屋を借り同棲をはじめました。同棲をはじめて、彼女の両親との話し合いの為、週末は子供と奥さんのいる自宅に帰っていました。
離婚は時間がかかるにしても、ちゃんと話し合いをしてるんだなと思って、安心していました。

ただ7月に彼の様子がおかしな日があり…携帯を見てしまいました。

なんと、彼は離婚の話をいっさい奥さんにしていなかったのです。
私との同棲中は出張中ということになっていました。

私はショックで、一旦実家に帰ることにしました。携帯を見たとは言えず…

帰って一週間後、彼は、私に会いに来ました。
私は、苦しくて、携帯を見たことを言いました。

すると、彼は一緒になりたいと思っていた。けど、離婚の話は出来なかった…と。その夜中、私は怒りがおさまらず彼の携帯から奥さんに一度だけ電話をしました。特に、何を話したわけではありませんが、『もしもし、誰…』と。

彼は怒り、私の事は本気だったけど、これから無理だよ。奥さんともどうなるかわからないけどと言われました。

数日後、奥さんと話をすると言って家に帰ったのですが、子供の事を考えるとどうしようもない…
私とは一緒になれない…

私はショックでショックで。頭をハンマーで殴られ痛みで全身麻痺しているような感覚になりました。


最後の最後の一言一言まで、信じていましたが、最後には裏切られたというショックで絶句していました。

それでも、仕事を辞めたとき彼を信じてついていくと言っていた手前。彼が好きでたまらない以上。
私は二人の関係を終わらせたくないと言いました。

しばらくして、彼も、今の状況はどうすることも出来ない。私の力になって、立ち直れるよう、支えていきたいと言われました。


今は私は、実家に戻り、彼も自宅に帰っています。


彼は、彼の気持ちは奥さんには無いのは奥さんもわかっている。夫婦関係は、一年以上ない。奥さんはもう全て知っているよ。などと言っていましたが、

先週も携帯を見てしまいました。

はっきりはわかりませんでしたが、私が夜中電話したのはうまく言い逃れし、特に夫婦関係が破綻しているまでにはとても思えません。

でも彼は私が仕事を辞めたのに責任を感じてか、今月から失業保険をもらうまでの3ヶ月間は健康保険や年金などの支払い分は負担すると言っています。

私は、もうただの愛人でしかなく、将来はないのでしょうか。

私は今も好きと不安な気持ちがおさまらず、明日も彼と会うことになっています。友達にも相談できず、今は無職で昼間は1人悶々とし、彼にひたすら、愚痴や不安不満をメールしています。

私も人の子です。
親兄弟に迷惑はかけたくないので、いい加減、関係を精算しなくてはいけないのはわかっています。


批判でかまいません。
こんな私に意見してください。

A 回答 (15件中11~15件)

ハッキリ言います。


あなたは男から見て都合のいい女です。
不倫をする男の常套句である、「奥さんと離婚して一緒になる」なんて言葉を信じて同棲はするわ、社内で不倫がばれて居辛くなり会社は辞めるわで、ホン~~~トに都合のいい女ですね。
だいたい最初に関係を持ったのが奥さんが妊娠しているころでしょ?
まぁその男にとっては最初は都合のいい性欲処理くらいだったと思いますよ。
でも、あなたがのめりこんでしまったから、その男にとって都合のいい愛人になってしまったんです。
しかもこれだけ虐げられているのにいまだにその男を信じて思うように操られている。
こんな質問を立てているけど、本音は回答者にもっと優しい言葉「大丈夫でしょ、彼を信じてい入ればいつかあなたの元に来てくれますよ」なんて言葉を求めているのでしょうが、現実はそんなに甘くありません。
大体不倫している男なんて、殆どの男は離婚してまで不倫相手と再婚しません。
なぜなら必ず不倫による離婚の精神的経済的負担と不倫相手の価値を天秤にかけるからです。
慰謝料、財産分与、子供の養育費等の経済的負担はものすごく大きいですよね。
それと、調停にするにしても1回や2回の話し合いでは終わりませんから、その間の精神的負担もとても大きいものです。
それら負担を考えたら、自分の奥さんと不倫相手に適当に嘘をついて、問題を先延ばしにしているほうが楽ですから。
まぁいずれ破局を迎えることになるのは必至ですが、そのときに捨てられるのはほぼ100%不倫相手です。
つまりあなたのことですよ。
試しに彼氏に「妊娠したみたい」と言ってみなさい。
絶対の狼狽して堕胎を要求するから。
あなたがもし「生みたい」と言ったらかなりの確立であなたから逃げます。

いっそのこと奥さんにちゃんと話をしたほうがいいと思いますけどね。
確かに泥沼になりますが、どちらにせよ清算しないとならない関係ですから、あなた自身だけでなく一番の原因を作った彼自身も社会的制裁を受けるべきだと思います。
    • good
    • 0

質問者様は御自分のすべき事をよく解ってらっしゃるようですねo(^-^)oもし私が貴女を罵倒して彼とキッパリ手を切ると言われるなら最低の言葉を並べ立て貴女のその情けない、女としての立場を明確にして上げます。

補足して下さいねo(^-^)o
    • good
    • 0

>批判でかまいません。



はい。
では、遠慮なく。

28歳の会社同僚の彼。
「不倫するだけあってウソが上手い」と書きたいところだけど、ウソも下手ですな~・・・。
(・ω・):
携帯を簡単に見られてしまうところも、ハッキリ書いて「間抜け」ですな~・・・。
「間もなく会社に不倫がばれて」なんてところも、同じく「間抜け」ですな~・・・。
でも、良く書けば「不倫慣れ」してないのカモねえ・・・。

動機も単純。
奥様が妊娠中でsex出来ないから、手近な女に手を出したって感じで「安直」ですな~・・・。

こんな軽い男に引っかかって、仕事まで辞め、実家暮らしする女・・・。
言葉が見つかりません。
悩むダケ「アホらしい」と、早く気付くべきでしょう。

本来なら、こんな長い回答、書きたくありませんでした。
先の回答者様と同様に、
「アホみたいな男と縁を切って、早く仕事見つけて働け!」
と叱責して終わりです。
自分の娘だったら、家にも入れないな、多分・・・。
    • good
    • 0

悲しいかな、不倫(浮気)する男性なんてそんなものなんでしょうね。


人は誰しも「私の場合は違う。彼は違う。」と思いたがるものです。
自分が傷つきたくないから。

彼との関係を清算するなら、慰謝料的なものをもらったらどうですか?
法的根拠に基づいたものではなく、「私を傷つけた。奥さんにいう」といったような示談金として。

それかこっちもセフレ感覚で利用してやるみたいな。
でもそれは質問文読んでる限り、あなたは誠実な人そうなので無理でしょうね。

いくらあなたが「彼は特別だ(離婚してくれる)」と思っていても、
客観的にみれば誰もが「しない。ただの遊びだ」と判断するでしょう。

奥さんに愛はないのかもしれませんが、男は愛だけで離婚はしないのでは。
子ども、世間体、親族との関係もあるでしょうし。

前向きな決断、一歩が踏み出せるよう願っています。
    • good
    • 0

とりあえず職探しはした方がいいと思います。


失業保険も給付期間は決まってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
早速、就活始めました。

ただ前の仕事にも未練があり、思うように足が進みません。

お礼日時:2010/08/20 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!