海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

子供の頃やっていたポケモン、大人でも楽しめる奥深さとは?

9月に発売されるポケモンブラック・ホワイトですが、
これを見て昔の記憶が蘇ってきまして、また新しくプレイしたい思いがでてきました。

ニコニコ動画などでプレイ動画をみていたんですが、子供の頃にやっていたポケモンでも、かなり奥深いものだったことがわかりました。
子供の頃は努力値の計算や、PPの計算なども知らずにプレイしていました。

子供ながらにただレベル上げをして楽しむのもいいと思うのですが、
やはり大人になった今、ちょっと掘り返してプレイするのもまた楽しいものだと思います。

そこで、大人でも楽しめるポケモンの奥深さとはどういうものなのか、それを教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

やっぱり、

性格や個体値を厳選して、強いポケモンに育てる楽しさだと思います。

最新作のブラック&ホワイトは、貴方がどこにいても、どこかにいる全く知らないプレイヤーと対戦ができるので、
強く育てたポケモンを戦わせる楽しみもあります!

さらに、ポケモンにどんな技を覚えさせるか、どんな戦術にするか、どのポケモンを育てるかなど、楽しさは無限大です!

是非、この機会にポケモンにハマってみてはいかがでしょうか。
    • 0

B・Wから漢字変換機能が付けられたこともあり、任天堂も少し大人向けにしようとしてるのではないでしょうか。

小学生の頃は意味もなく100レべにした覚えがあります。今じゃ考えられないけど。
    • 0