人気雑誌が読み放題♪

「Fate staynight」はゲームをやってからアニメを観た方がいいですか?
アニメを観てからゲームをやっても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

既出ですが,Fate[セイバー],Unlimited Blade Works[凛],Heaven's Feel[桜]の三つのルートがあり,アニメはFate、劇場版はUnlimited Blade Worksの話ですが,先に原作をやっておいた方が楽しめると思います。

一応個人的にお勧めの順序は、
1Fate/stay night (PC/R18) or Fate/stay night [R?alta Nua] (PS2)
2アニメ or 劇場版 or Fate/hollow ataraxia (PC/R18) or Fate/ZERO

以下は何処でやっても大丈夫だと思います。
Fate/タイガーころしあむ (PSP) or Fate/タイガーころしあむ アッパー (PSP)
Fate/unlimited codes (PS2/PSP)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました
やっぱりゲームをやってからの方がいいんですね
ゲームからやってみようと思います

どちらからでも良いのですが、劇場版はゲームの凛ルートをプレイしてから見るといっそう楽しめると思います。

ちなみに私はアニメから見て、ゲームをやりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
劇場版のDVDが出るようなので、その前にゲームをプレイしておきます

アニメは不可避的にゲームのネタバレ満載ですからねー。

ゲームのあの場面が動画・声つき(PC版プレーヤーにとって)で見られる!ってのがアニメの一番の魅力かと思っていたり。

なお、いずれにしても事前に「Fate/Zero」を読むのは御法度。あれはあれで面白いんですが、あれを読んでしまうとstay nightのほぼ完全なネタバレになってしまうので。
#逆にstay nightで言及されてた伏線をきっちり仕込んでたり、虚淵さんとんでもねーと叫ぶところも多々あるんですが
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりゲームから入る方がいいんですかねぇ…
「Fate/Zero」はstay nightをプレイしてからにしますね
回答ありがとうございました

わりとどちらでも良いと思いますが。

個人的にはゲームやってからの方がおもろいと思います。
結構、ゲームでぐっと来たし。
それにルートが3ルートなので、それぞれを知ってから
ニヤニヤしてアニメを見るのが良いとは思います。

参考までに。
ま、個人の感じ方次第ですから。
↑は私のお勧めはぐらいで。
どちらにせよ面白いですから。
(ゲームはDEADENDが多いのでセーブデータは多めに)
楽しめると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます
参考にさせていただきます(^_^)