プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同期が好きです。遊びに誘ったら「2人で遊びにいくのはだめな気がする」と返ってきてしまいました。

入社して半年弱です。支社とかないので社屋はとなりの建物です。
先日夏休みを急遽1週間とることとなったけど、予定は1つか2つくらいしかないと聞いたので、んで自分も同じ週に夏休みを取っ
たので遊びにいこーよってメールで誘いました。最初はいいよって返ってきたんですけど、「2人きりだとデートになっちゃうから微妙だよね??」と返ってきて自分もちょっと動揺してしまって「それでもいいよ」って返してしまいました。で、次の日に「やっぱ2人で遊びにいくのはだめな気がするからまた今度ね、ごめん!誘ってくれてありがとー」って断られてしまいました。2人きりじゃなくてもみんなとでもいいから遊びにいきたい気持ちと2人で行きたい気持ちが混ざってあんな中途半端な返信をしてしまい、今から考えればこうなるんだったらストレートに2人でいきたいって言えばよかったって気がするんですけど、もうこれ以上アプローチするのは迷惑でしょうか??めげなくてもいいんでしょうか??2人はだめと言われてしまうともうだめなのかなと思ってしまいます。長い付き合いになる同期なので、慎重にいかないとなと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

>もうこれ以上アプローチするのは迷惑でしょうか?



はい、というよりも既に十分迷惑です。


>めげなくてもいいんでしょうか?

ひたすらめげて下さい。

>2人はだめと言われてしまうともうだめなのかな

全くダメです。全然ダメです。


>長い付き合いになる同期なので、慎重にいかないとなと思ってしまいます。

既に結構手遅れですが
これ以上ババを踏まないようにしましょう。
    • good
    • 5

はっきり


「やっぱ2人で遊びにいくのはだめな気がするからまた今度ね、ごめん!誘ってくれてありがとー」
って断られているのだから、それでもアプローチをするのは、おそらく迷惑でしょう。

ましてや仕事関係で同期であれば特に慎重に行動すべきです。
あなたは会社に仕事に行っているのであって、学校に来ているのではありません。
仕事に支障をきたすような行動は極力避けるべきです。
どのような開始かは知りませんが、俺の勤めている会社で、仮に彼女が上司に「しつこく誘われるんです…」などと相談などすれば、事情を聞かれ、場合によっては処分されます。
    • good
    • 1

 いい回答じゃないけど、「やっぱ2人で遊びにいくのはだめな気がするからまた今度ね、ごめん!誘ってくれてありがとー」は、彼女はちゃんと断った姿勢のつもりに思う。

20代前半なら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています