プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな同期へのランチの誘いで断られた...
市役所職員です。同期の好きな女性と10日くらい前からラインしています。
前から気になっていましたが、文書管理の仕事で一緒して話したことを契機に、グループラインから個人的にラインしました。しかし、ラインの返信が遅かったり、既読無視されたり、まだ敬語だったり、ラインを始めるのは僕からだったり、絵文字は少なく、笑があるくらいの文面だったりと仲良くなれていません。

先日、ラインで勤務日のお昼に誘ったら、「ごめんなさい、明日は打ち合わせがあって」と来たため、「大丈夫ですよ 急に誘われても困っちゃいますよね笑 また今度、GW明けにもw」と返信したところ、
「すみません そこまで長引かないとは思うんですけど笑」
と送ってきました。その後、当日連絡は来ず、お流れになりました。

これって、どう判断すべきなのでしょうか?

A.行く気はないし、打ち合わせも実際ないけど、行きたい気持ちはあると思わせるため。

B.打ち合わせが実際にあり、早く終われば行ってもいいかなと多少思っている。

C. A.Bより前向きな気持ち

全く分かりません。
3日前からは既読無視で、こちらからもコンタクトをとっていませんが、GW最終日あたりにその週時間とれそうな日を聞き、またランチに誘おうと考えていますが、しつこく思われるでしょうか?まだ希望はありますか?

個人的には、用事があると言ってるのに、わざわざ早く終わるかもと期待させる意味が感じられず、Bかなと思っています。
今後のアプローチも含め、恋愛経験豊富な方、20代前半女性の気持ちが同年代女性で分かる方などのお考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まだ出会ったばかりで、

交際してる訳では無い。
同期だから、
気まずくなるのは困る。

役所に就職する方は、
比較的マジメな学生が多い。
恋愛経験も乏しいでしょ。
どちらかと言えばBでは?
Aは性格悪いよね…笑

焦らず少しずつ、
歩み寄ってみては?

頑張って下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

GW明けにまた平日お昼に誘っても大丈夫でしょうか?