プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる同期とのご飯について。
職場に気になってる同期がいます。共通の趣味のことを話すくらいで一回も遊んだことはないです。

以前同期複数人でご飯へ行き、彼女が来れなかったので、次機会あれば行きましょうと返事が来ました。

それから、相手から空いてる予定や都合の良い日を言われ、気軽に言ったにも関わらずご飯誘ってしまい、今戸惑ってます。

また、「土曜なら皆来やすいと思う」とも言われたのですが、この場合、他の同期も誘った方がいいでしょうか。 二人でご飯に行けるのは嬉しいのですが流石にいきなり二人は気まずいと思うし、なんか狙ってるみたいに思われたくないです。

A 回答 (2件)

他の同期を誘う以外に選択肢はないとおもいます。

彼女はみんなで行く前提でしか話をしてないので二人で行くとは少しも考えてないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
でもLINEで、「ぜひ行きましょう」と言われ、金曜の仕事終わりなら他の人誘いやすいですよね!って昼に送ったんですけど夜にも全然帰って来なくて....
なんか悪いこと言ってしまったんですかね?

コメントありがとうございます。

昼に送ったばかりだったらまだ連絡こなくてもおかしくはないと思いますよ。でも1つ気になるところがあります。土曜日なら皆来やすいと思うと言われたのに、なんでその意見無視して金曜日提案したんですか? 私だったらちゃんとLINE 読んでないの?って思いますね。
    • 0