アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同期の男性に当日いきなりご飯行こーって軽く誘われました。
これはデートとは言わないですよね?
ただただ仲良い同期と飲みに行くっていう気持ちと思ってよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

1つの情報で判断できる人は、居ないと思います、なので、貴方に気持ちが有れば


確認の為に行ってみて、観察すると解るのだと思います。
興味が無ければ、お断りすれば良いだけです、深く考える必要は無いと思います。
    • good
    • 0

なんですぐに結論を求めるのでしょうか?


今は、よくわからない、でいいじゃないですか。世の中、1かゼロの2つにひとつじゃないですよ。
軽く誘ったにしても、実はその男性は、1か月も前から、誘う誘おうと思ってなかなか勇気が出なかったかもしれない。
単に気まぐれで誘っただけかもしれないけど、誘ってみたら楽しくて貴女のことが気になりだしたということもあるかもしれない。
人の気持ちなんて、いくらでも変わりますし、行動の裏に隠れた部分は、なかなか見えないですよ。
貴女の言いたいことはわかりますよ。期待してあとで裏切られるのは困るって。
でも、だからって、ひとつに断定する必要ありますか?
どう転んでもいいようにいろいろな可能性をかんがえておくことが大事です。
それと、もしも貴女に彼と付き合いってもいいと思う気持ちがあるなら、貴女も愛情表現してあゆみよってください。告白まではしなくていいですが、好きだという感情をどんどん表に出すこと。間違っても隠そうとはしないこと。それも重要ですよ。
    • good
    • 2

今の段階では仲良い同期として誘われたのであって特に深い意味は無いと考えておくべきでしょう。


深い意味があるなら、その時話した内容などでわかるはずです。
    • good
    • 0

ただの昼飯か晩飯です

    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
断るなり、好きな人にアプローチするなり、現状打破の勇気を出したほうが良いと思います。
相手に嫌な思いを一切させずに断るのはむずかしいのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A