プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同期をデートに誘うには??
職場の同期をデートに誘いたいです。
私は男です。
他部署の同期が気になっています。
その同期とはグループでご飯に行ったりドライブに行くことが何度かあります。
それは僕がその同期と仲良くなりたく人を集めて企画しています。
ここからは二人でなんとか会えるようになりたいのですがなにかよい誘い方はないですか?
やはりただの同期なので難しいですか?

質問者からの補足コメント

  • なにかデートに誘う口実あればよろしくお願いいたします

      補足日時:2016/09/28 00:13

A 回答 (3件)

皆さんの仰有る通り、好きなものをリサーチする。


そして、彼女と話ができる時に「二人きりで会いたい」とか「○○ちゃんのこと もっと知りたいから」なんて言葉を伝えてみてはいかがでしょうか?もちろん、少しずつ距離を近付けつつ、、、
そのようにグループ内で企画したりと積極性はあるので あとは最後の一手だけですよ!

ポンチ絵たなべさんが 彼女とデートできることを願っています。
    • good
    • 1

周囲に知れ渡っても良い覚悟で行ったほうが良いですね!


一応秘密裏に動くと思いますが…

やはり、相手の興味があるものから入ったほうが良いですね!
二人きりで雑談している最中に
相手が興味あるけれど行ったことがない…など
狙ってそういう話題を話して、『じゃあ行く?』と軽い感じで
提案・誘うのはいかがでしょう?

で、他の人を誘うかどうかはあなたからは発言しない。
相手からそのような発言があるのであれば
『お店が混んでるかもしれないから、少ないほうが良いと思って』
『急の企画だと、あまり期間がないから迷惑かな〜って思ってて…』など
ごまかせば良いのかなぁ?と思います。

他にも色々案があるかもしれません
参考程度に…
    • good
    • 0

正直な自分でぶつかってみてはいかがでしょうか。

真剣に話した方が良いと思います。
相手の好きな食べ物や行きたいお店をリサーチしてみましょう。そこに誘われたら嬉しいと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています