dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

尻毛…しかも岐阜県産って(笑)
気になる

「超目玉品…尻毛(笑)」の質問画像

A 回答 (8件)

何なのでしょうね?


興味があったのでちょっと調べたら・・・
岐阜には「尻毛」(しっけ)という地名があって、こんな名前のスーパーも存在していますね。
で、岐阜ではネギのことを「尻毛」(しっけ)と呼ぶそうですね。
また賭博用語で、“尻の毛まで抜かれる”とは“カモにされる”と同義なので、それが「鴨ネギ」と関係しているのかも知れません。
1本48円とは安いですね。
「超目玉品…尻毛(笑)」の回答画像6
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど ねぎですか
ありがとうございます

お礼日時:2013/09/25 07:05

毛がついて48円で目玉品ならとうもろこしかな、と思いましたが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何でしょうね

お礼日時:2013/09/25 07:04

>岐阜県産




県 はありませんよ。岐阜産 ただの岐阜うまれ(生産)です。

岐阜 って「またのけ」って意味があります。また、義父 という陰語でもあります。

まあ、高すぎるという謎は残りますがw。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます?

お礼日時:2013/09/25 07:05

失礼。



1本と5本の金額でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこみ゛ざいます

お礼日時:2013/09/25 07:05

こんばんは。



1本増えただけで、値段のは値上がりがハンパない。
何の毛でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/09/25 07:05

こんばんは。



面白いですね。
でも尻毛とは何のことでしょうか?
地元の名産品でしょうか?
謎が深まりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらネギらしいです

お礼日時:2013/09/25 07:06

尻毛一本48円 五本で198本!いるいる って いらねーョ


高すぎるし オッサンの尻毛オタクじゃねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/09/25 07:06

アズキ様のなら、5本いただきます(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5本でいいの?

お礼日時:2013/09/25 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!