プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい、ご飯はふりかけをかけると太りますか?太りませんか?ふりかけをかけるとしたら、すきやき味のふりかけ何ですけど、その他もおかず、揚げ物やスープとかも加えて太りますか?

A 回答 (5件)

食べ過ぎなければよいのでは?

    • good
    • 0

カロリーを計算して、食べればいいと思います。


揚げ物でも、少なめにすれば
大丈夫だと思います。野菜を多目に食べては。
    • good
    • 1

ふりかけでは太らないと思いますが、美味しいからと、おかわりすれば、太ります。

食べ過ぎ無いことです。
    • good
    • 0

ふりかけをかけると、ごはんがすすみますよね。

一番太るのがコメなのだから太ると思います。
なにもかけなければ、味気ないから少しの量で飽きてやめるかもしれないのに、ふりかけをかけてご飯をもっと美味しくしてしまってたら、たくさん食べてしまいますよね。

それに、白いご飯はできるだけ野菜やおかずと一緒に食べないと体に悪いです。ふりかけはほとんど味を付けるだけなので、コメばかり食べることになってしまい良くないです。


>揚げ物やスープとかも加えて太りますか?

ご飯よりはマシです。
おかずはしっかり食べて、ご飯は少なめにしましょう。
    • good
    • 0

「ふりかけ」はご飯に比べて量的に少ないはずなので、幾ら高カロリーの「ふりかけ」を選んでもそれで太るほどにはなりません。

むしろ「ふりかけ」でご飯を美味しく食べられて、量を増やしたりお代わりする心配があります。
揚げ物はカロリーが高くなりがちです。スープも栄養がそこに濃縮されていますから、高い可能性があります。食べても美味しくないもの(料理が下手な場合は除く)は概して低カロリーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています