dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カロリーどのくらいですか??

ふりかけをかけたご飯で作ったおにぎりで、具はシューマイやミートボールです。大きさは手のひらより少し小さいくらいです。

A 回答 (1件)

まず、それ自体はそんなにカロリー高くないと思います。

回答からは、ズレてしまうかもしれませんが…
重要なのはカロリーよりも栄養のバランスです。
質問者様の挙げたものだけでお食事をされると、バランスが偏っていて心配です。

偏った食事でバランスが崩れると、足りない栄養素を補おうとして、嘘の空腹感が発生し、必要以上のドカ食いを引き起こします。

ご質問にあったご飯を白米ではなく玄米にすれば、栄養価も高くなります。
ここで言う栄養価はカロリーのことではありません。

また、シューマイやミードボールに添加物(人工油脂や人工甘味料)は入っていませんか?

毎日のように摂っていると腸内環境も悪化して、太りやすい体作り、強いては病気の誘因にもつながってしまいますよ。

食物繊維や、日本古来の発酵調味料、
ミネラルが豊富な海藻類なども、よく召し上がるようにしてみてください。

油はオメガ3を。オリーブオイルや米油などが良いです。

スーパーで買う際も、人工添加物など、余計な怪しいものが入っていないか、カロリー表示よりも原材料表示を見てください。そっちの方がよっぽど大事なことです。
日本は中国に次ぐ添加物大国です。

差し出がましいことを申し上げてしまいました。
少しでも質問者さまの健康のお役に立てれば幸いです。
    • 0