プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園の遠足などの子供弁当は朝から手料理にしてますか?

子供の健康面を考えて、前日に煮物やから揚げやミートボールやハンバーグなどの下ごしらえはしないですか?

子供の弁当が必要な日は早朝5時くらいから起きて、煮物は一から作り、ハンバーグやから揚げやミートボールなども朝から揚げたり焼いたりしますか?

冷凍食品なんて論外だと思いますか?

A 回答 (5件)

朝から作ってます。

5時前後に起きて弁当と朝ごはん作って、準備させて送って仕事です。
前日から下ごしらえすることや、冷凍食品に何の問題があるかわかりません。時短でうまく使えばいいと思っています。
最近の冷食は美味しいですし、手作りだから健康だとも言い切れないと思っています。
    • 0

冷凍食品の何が悪い?って思ってました。

バランスよく奇麗に盛り付けできる為には
やっぱり使えるものは何でも使わなきゃって思ってましたから。

唐揚げと卵焼きだけは 当日 朝作ってましたけど。
ミートボールは普段作り置き冷凍保存しているので
そういうものは手づくりと言えば手づくりではありましたが。
ハンバーグ・スパゲティー・生姜焼き・グラタン等
時間がある時に作って日付書いて冷凍保存してましたから。
    • 0

すみません。

ご飯以外は、冷凍です。
    • 0

うちは自然解凍のものをよく使っていました

朝から手作りだと、ちゃんと冷ませないと食中毒の可能性もありますから、手間のかかるものは冷凍食品で、でもこれだけは手作りで…というものは作っていましたよ

玉子焼きは、必ず入れてましたね。

朝食は、お弁当のおかずを少し多めに作っておいて、食べていましたよ。

玉子焼きは、弁当箱にせいぜい2切れしか入りませんから、必ず余りますね
冷凍食品は、貴女の体調を見ながら、利用したら良いかと思います
慣れて来れば、手作りも種類増やせると思いますしね。

初めての保育園の遠足ですかね?
気合が入りますが、子供の好きな物をお弁当に入れてあげてくださいね。
弁当作りに慣れて来れば、お子さんの苦手な物を少し入れても食べて帰って来るかもしれませんけどね

今ではうちの子供は大きくなり、弁当不要になってしまいましたが、想い出に残りますね。
    • 0

凄い!

松花堂弁当の容器に入れたら仕出しと間違えるお弁当になりますね
    • 0