プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間で5キロ増えたのですが少しお肉がついたくらいで大きく変化はないです。
どのくらいで見た目が変わるのでしょうか?
ふくらはぎは1cm、膝上は2cm、太ももの付け根は3cm太くなりました。
ウエストは4cmほど太くなりました。

A 回答 (6件)

必要ないミネラルと適正量の脂質、炭水化物、タンパク質を過剰成分にならない調理(塩分、糖分など)で基礎代謝分を食べる分には、通常であればキープになるとおもいます。



ただ、基礎代謝なんですが個人差があります。

平均の値はわかっても、筋肉量や血液もそうですし、室温、体温、食事内容で誤差はあるので、そこは本人が確認をする事だとおもいます。

また、食品の食べ合わせによっては、摂取する時間によってはその日のうちに消化が終わらないものもあるので、カロリーをどんなに気をつけていても、そう言った食べ合わせや食物繊維量なども少しずつ影響する事もあるとおもいます。
    • good
    • 0

理論上はそうですが、食べるものの内容や筋肉量、身体状況や食べる時間にもよるとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

低脂質のたんぱく質、野菜、キノコ類、お米を基礎代謝くらいでとっていれば大丈夫ですか?
毎日30分程度のウォーキングと週に三回くらい20分程度の筋トレしかしてません

お礼日時:2022/12/08 17:07

ここからさらに増えるかどうかは食生活次第だとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5キロ増えた食生活でなく基礎代謝よりとって消費カロリーよりも上回らなければ今の体型を維持という形になりますか?

お礼日時:2022/12/08 14:38

それだけ増えても見た目が変わらないのであれば、よっぽどの肥満か筋トレをしっかりしているか、見慣れてしまって気付いていないかのどれかだとおもいます。



見た目は変わっているとおもいます。

ちなみに、足はMAXの太さから見た目を細くする事はできても、組織細胞が元に戻る事がないので、同じ生活を長年続ければ太る一方だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとBMIが15.7でそこから増やしました。
脚は太くなったと自分で感じてます。
でも五キロも太ったらもっと変わると思ったので質問させていただきました。
これから溜まってたぶんがふとりだすんですか?

お礼日時:2022/12/08 14:09

大きく変化はない、とおっしゃっていますが…。


自分では毎日見ているから気がつかないだけです。

実寸を測って答えが出ているじゃないですか。
足の各所でセンチ単位で太くなっているなら、他人が見れば確実に印象は変わっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあもう出てる通り見た目は変わっていてこのままの体重をキープしてれば見た目はこのままということですか?
それともまだ見た目に変化でますか?

お礼日時:2022/12/08 13:14

大きく変化があります。



ひと目見たその時から、
変化ははっきりと分かりますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまの体重をキープしてれば見た目はこのままですか?
それとも変わりますか?

お礼日時:2022/12/08 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!