プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏の蒸し暑さを和らげてくれるような、「透明感・清涼感」のあるアルバムを探しています。漠然としたイメージで申し訳ないのですが、そのようなアルバムでお勧めがありましたら教えて下さい。私自身のよく聴くジャンルは、1テクノ・打ち込み系、2女性ヴォーカル、3アニソン、という感じです。ただよい作品であれば、ジャンルは問いません。邦楽でもいいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1。

エンヤ
http://www.enya.com/index.php
2。喜多郎 シルクロード天竺
http://listen.jp/store/album_5453900016.htm
3。エアサプライ
Youtube にあるようですが、リンクすると削除されそうなので控えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/08/22 12:10

No.3の方に追加!^^


Tears for Fearsは、
「The Seeds Of Love」というアルバムもおススメです!^^
その中でもタイトル曲「Sowing The Seeds Of Love 」が
涼しげでいいっスヨ!(^o^)/

「Songs From the Big Chair」ももちろんイイッス!
その中でも特におススメは、
「Shout 」
「Everybody Wants To Rule The World 」
ですね!


あとはエンヤもいいですし、
ダフトパンク、
ジャミロクワイとか!
    • good
    • 0

Tears For Fearsのアルバム『Songs From the Big Chair』


を強力にお薦めします。
「透明感・清涼感・爽快感」バッチリ!
涼し~ぃ♪
    • good
    • 0

それでは、清涼感のある曲をご紹介します!





◎Madredeus(マドレデウス):「O Pastor(海と旋律)」アルバム『Antologia』


◎Sarah Brightman(サラ・ブライトマン):「Il Mio Cuore Va」アルバム『Eden』
 『タイタニック』のテーマ曲のイタリア語ヴァージョン

◎Roxy Music(ロキシ―・ミュージック):「More Than This(夜に抱かれて)アルバム『Avalon』
 ヴォーカルのブライアン・フェリーがカッコいいです!

◎大瀧詠一:「カナリア諸島にて」アルバム『ロング・バケーション』
 チューブはちょっと暑苦しいので、やはり大瀧詠一ですね…。ちょっと古いですが、「はっぴいえんど」も涼しげな曲が多い感じがします!



全部、YouTubeで視聴できます。この曲で、涼しさを感じますように?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!