人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

男を家に入れる女。女の家に行く男。どちらが悪い?

わたしの夫がどうやら浮気をしているようです。
この女は夫が既婚者であることは知っています。

最初に夫が浮気していると気付いたときは、夫に対して許せない気持ちでいっぱいでしたが、
時間がたつにつれて、夫よりも夫を家に入れた浮気相手に対して腹立たしくなってきました。

浮気されたのは結婚してからはじめてで、なんだか混乱してしまって、
結局私の中でどちらが悪いのかわからなくなってきてしまっています。

はたして夫と浮気相手どちらのほうが許せない行為なのでしょうか?

既婚者を家に入れる女が悪いと思いますか?
それとも女の家に行く夫が悪いと思いますか?

それとも私ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

両者にその気がなければ実行できないことなのだから、片方だけということはなく両者とも悪い。

    • good
    • 6

基本的には、男も女もどちらも悪いのですが御主人の浮気の理由が気になります。



<単にどちらが悪いという問題ではなく、なぜ御主人が浮気に走ったかが問題です。

1.一時の遊びで浮気している。
2.貴女に何らかの不満・物足りなさを感じて浮気している。
3.貴女よりも相手の女性に「女としての魅力」を感じて浮気している。
4.単なる遊び人で相手かまわず浮気するどうしょうもない男。

<以上の中で思い当たるものはありませんか?
<浮気というのは、どちらが悪いかを問題視するよりも、それに至った原因をよく考えることが重要です。
 
    • good
    • 3

男も女もどちらも悪くありません。


3人の中で誰が悪いか?
と問われれば「傷つく人が悪い」と答えます。
    • good
    • 2

既婚者を家にあげてはいけない、というのはどんな倫理を探ってもないですし、


既婚者は他人の家にあがってはいけない、というのもないです。

あるのは不貞をしたかどうかです。
不貞をすれば、両者ともに悪いです。

ただ悪いと批判するだけならば夫と浮気相手だけが悪いと言えますが、
私の解釈は違います。

あなたも悪いです。
それは何も法に罰せられる悪さではなく、
夫婦のコミュニケーションの劣化など、何かしら夫婦で仲が良くなくなる問題が
あったからこそ浮気が起きたのだと考えることができるからです。
もし、ラブラブカップルの意識が結婚後も続いていたら夫が浮気することも
なかったのだと思いますね。

また、それでも夫が浮気するのであれば、元々浮気性であり、それに気づけなかった
あなたも悪いことになります。

そうして見ていくと、夫が浮気しないために自分ができることは
少なからず浮かんでくると思います。


まとめと致しまして、不貞を働いているのであれば夫、浮気相手ともに悪いですが、
同時にあなたも悪いです。ただし、あなたの悪いところは夫の心をつなぎとめるための
努力が欠けていたことであり、他人からあなたが悪い!と批判されるような悪さでは
ありません。もう少し自助努力しましょう、という反省の意味です。
    • good
    • 1

49才、既婚男性です。


何に対しての判断が欲しいのかな?
けんか両成敗じゃないけど、そういうトラブルが起きた以上、全員に責任はあるんだよね。
同時に全員が被害者でもあり、加害者でもあるって事でしょ。
良い悪いの比率はわからないけどね。
社会的に判断すれば、旦那さんが一番悪い事になるね。
同時に浮気相手も、妻帯者としって交際していたなら悪いよね。
貴女は被害者って事だよね。
これは表向きの話しだからね。
質問じゃ、なんで旦那さんが浮気に走ったかがわからないからね。
夫婦間に何の問題もなければ、浮気なんか起こらないよね。
人によっては問題無くてもしちゃう人はいるかもしれないけどね。
でも、貴女は自分も悪いって少しは感じてるんだよね。
だから、貴女の素直な感情で判断するしかないよ。
貴女は感情的には、旦那に悪いと思う事があるから、許そうとしてるんでしょ。
そう思ったら、感情のやりばは浮気相手しかないよね。
浮気相手の女性が誘ったかどうかはわからないけど、旦那さんの隙につけこんで交際したって気持ちになってるでしょ。
そう思うなら、それで正しいよ。
旦那さんを許して、相手の女性を悪者だと思ってる方が幸せになれるよ。
旦那さんと別れるわけじゃないんだから、旦那さんは受け入れなきゃ生活できないよね。
貴女がいつまでも、旦那さんに不信感を持ち続けてたら、罪悪感で旦那さんも離婚を考えるかもしれないよ。
それは貴女の希望じゃないでしょ?
だから、悪いのは相手の女性で良い。
旦那さんは、女に騙されたって考えた方が良いよ。
早く、旦那さんと仲直りして、普通の生活に戻った方が良いよ。
がんばってください。
    • good
    • 4

女:法律を裏切った



旦那さん:法律を裏切った 家族を裏切った


と、表面上をみたら、旦那さんの方が咎が大きいように見えます。


不倫は「両方が50-50で悪い」と思われがちですが、裁判まで持ち込まれると、「どちらが積極的に誘ったか」「嘘をついて不倫に誘ったか」などで、自動車事故のように何対何というふうに慰謝料の負担割合が決まります。
    • good
    • 0

両方悪い。


両者がいないと成立しないじゃん。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者の女性が独身の男の家に来るってどういうことですか?

既婚者の方(特に女性)に聞きたいことがあります

友人である女性が僕の家(実家)に遊びに来たのですが
その女性はすでに結婚していて一人で来たんですね。

既婚者が独身の男の家に一人で遊びに来るという考えがよく分かりません。

僕を完璧に異性として見てないということでいいのでしょうか?
それとも何か深い意味でもあったのでしょうか?

女性の心理がよく分かりません。
まぁ、音楽の話してTVゲームしただけですけど・・・。

で、それからというものの、彼女との連絡が取れなくなりました。
やっぱ何かして欲しかったんですかね・・・。
なんか凄い傷付きました。

Aベストアンサー

こんにちは

どうでしょうかね。
自分も昔、離婚したての女性と遊びに行ってそのまま関係を持ってしまったことがあります。
その時は、なんとなく違和感を感じたので次は無いかなーと思いました。そして

今自分が結婚してから思うのは、当時その人の心に少し隙間があったのかなーと思います。

なんというか…結婚生活では満たされない何かがあり、それがその人の心に隙間を生じさせたのかな、と思います。
(何かを得ることは何かを失うことですので、それは誰にでもあるものだと思います。)
例えば子育てと家事に追われる人で、たまには何も考えず遊びたいなと思っていたとします。
それが女友達と喫茶店に行き喋り、カラオケに行き歌いなどして発散できればその人の隙間はうまく埋まっているのではないかと思います。

ところがそういう友達もいなかったり、自分の話を聞いてくれる人もいなかったりするとその心の隙間はどんどん大きくなり、何かで埋めようとするようになる。

そこに好みのタイプの異性が現れ仲良くなったら、大抵恋愛関係に発展するでしょう。好みのタイプでなくても隙間を埋めてくれる人やモノであればそこに飛びつくでしょうね。
特に恋に落ちやすい人(仮に恋愛体質って言っておきましょう)はヤバイですね。

未婚既婚問わず異性同士で仲良くなればそこには男女の仲に発展する可能性というのは当然あります。

冷静に考えれば、その人の生活には不要なものであっても心の隙間を埋めるために必死になっているとそのことに気が付きません。

つまり客観的に言うと、その遊びに来てくれた方は日常生活で何か満たされない小さな心の隙間が空いていたのだと思います。
なので、
(1)遊びに行った時に少し違う、と思った
(2)自分が何をしたいのか分からないので漠然と何かを模索中
(3)結婚生活とは何かをまだ理解していなかった
(4)女性が独身男性の部屋に行くことが何を意味しているかを理解していなかった
(5)何か発散するすべを見つけた
(6)夫婦生活を見直し、円満な家庭となった

(3)(4)は若い女性にありがちだと思います。
(1)(2)ならその人は何かを見つけて依存症になる可能性があるでしょうね。(それは浮気だったり酒だったりパチンコだったりします。)
(5)(6)ならその人が幸せだからいいじゃないですか。

こんにちは

どうでしょうかね。
自分も昔、離婚したての女性と遊びに行ってそのまま関係を持ってしまったことがあります。
その時は、なんとなく違和感を感じたので次は無いかなーと思いました。そして

今自分が結婚してから思うのは、当時その人の心に少し隙間があったのかなーと思います。

なんというか…結婚生活では満たされない何かがあり、それがその人の心に隙間を生じさせたのかな、と思います。
(何かを得ることは何かを失うことですので、それは誰にでもあるものだと思います。)
例えば子...続きを読む

Q女の家に来る男性心理

20歳女性です。
一人暮らしをしています。

バイトの人の送別会で6人で居酒屋で飲み会をして、朝になってそろそろ帰ろうとなり、気になっている男性に帰る方向が一緒なので家まで送ってもらいました。

突然彼に「家に行こうかな~」と言われ、
冗談だと思って「行っても何もないですよ~」と言い、
「眠たいから寝に行くわ」
で本当に家に来る事になり、
気になっている男性に家に行きたいと言われて断る理由もなく(笑)
単に女子の部屋が見たいんだと思い承諾。

彼は部屋に入るなり、私のベッドの中へ!
本当に寝ようとして、さすがにベッドは嫌だと言ったら「一緒に寝る?」とか言ってきて
はぐらかしてソファーならいいよと言ったら
今度はなかなか寝ようとせず…
私もどうしていいかわからず。

朝から仕事があるから準備もしたいし、でも彼がいるとシャワーも浴びれないからそろそろ帰って欲しいと頼むと「一緒に浴びるか」とか…とにかく慣れた言動。

お願いだから帰ってと頼むと今度は「眠たい」と言って出ていかず。

その押し問答がしばらくあり、私の方が折れて
彼が寝ている中、シャワー→化粧→身支度(笑)

そして「もう行かなきゃだから帰ろう」でやっと帰ってくれました。


これってどういう心理なんでしょうか。男性のご意見お願いします!

20歳女性です。
一人暮らしをしています。

バイトの人の送別会で6人で居酒屋で飲み会をして、朝になってそろそろ帰ろうとなり、気になっている男性に帰る方向が一緒なので家まで送ってもらいました。

突然彼に「家に行こうかな~」と言われ、
冗談だと思って「行っても何もないですよ~」と言い、
「眠たいから寝に行くわ」
で本当に家に来る事になり、
気になっている男性に家に行きたいと言われて断る理由もなく(笑)
単に女子の部屋が見たいんだと思い承諾。

彼は部屋に入るなり、私のベッドの中...続きを読む

Aベストアンサー

いや、Hしたい。とか、そんなところでしょう?
取り敢えず、実社会で了承無しに性行為を迫ったのであれば、強姦にもなり得ますので、遠回しのほのめかしたと思います。

「一緒に寝る?」
それから、ボディタッチが出て、酔いを言い訳に何かするでしょう。
シャワーを「一緒に浴びるか」と言うのも、
一緒に浴びたら、確実にH出来までいけると思いますし・・・

失礼ですが、質問者さまは自身で優柔不断なところはありませんか?
男性視点で言わせて貰うのであれば、曖昧な態度を取る女性は、とにかく押せ!です。
関係に支障をきたすから断言出来ないことがあるでしょうが、それが男性からしてみると、「イヤがっていない」「脈はある」など、誤解を招くのです。
故に、曖昧なまま押して、そういった流れに持っていくのが常套手段となります。

事実、節度を持った行動を心がけてるのであれば、部屋に入っていきなりベッドに誘うこともないでしょう?
しかも、質問者さまが来ないなら来ないで、寝ようともしない。
シャワーの件にしても、そう。とにかく、質問者さまに正当な理由を付けて、素っ裸にしてしまいたいのです。
そうして、なかなか思惑通りにならないから、問答になってしまう。。。
で、都合が悪い発言をされると、「眠たい」と素知らぬふり・・・

もう一つ勘違いを正すようですが、興味本位で見てみたい。という理由で女性の家に上がる男性よりも、閉鎖空間で行為を迫りたい。とするために、女性の家に上がる男性の方が圧倒的に多いです。
何故こうなのか?と言われると、昨今の男性向けの性的娯楽が、そうほのめかしてるからでしょう。
「女性が部屋に入れてくれるなら、その女性は自分に気があるので確実にヤレる!」「女性が自分の部屋に上がるのは気があるからなので、確実にヤレる」
加えて、若い男性はとにかく性欲旺盛なので、特定の人物と性行為をして愛を深めたい。というよりも、相手は誰でも良いからとにかく性行為の快楽に浸りたいのです。
何も考えない・自己の行動を省みない男性にしてみれば、それが普通です。
だから上記のような、恋人でなくても部屋で2人きりだとHが出来る。というのも、おかしいですが世間一般では普通です。
事実、「親しい友達の男性を家にあげたら、性行為をされた。」
「同僚が家にまで押し掛けてきて、断ったが帰ってくれず、すぐに帰るという約束で家にあげたら、性行為を強要された」
そんな質問を最近見ましたし、珍しい話ではありません。

質問者さまは部屋にその仕事仲間を入れてますが、彼自身を見てみて、どうでした?
何となく、性行為をしたがってるように感じませんでしたか?
思い込みが強い・勘違いで済ませてるかもしれませんが、人間、感覚的に他人の感情を察することは出来ます。
不快に思ってて、声や行動に出ないワケはないし、悲しんでても同様。
とりわけ、感情をコントロールするのに未熟な段階では、ガマンをするのが得意ではないので、より顕著に感じ取れます。

質問者さまがその男性に好意を持ってるかもしれませんが、私はおススメしたくはありません。
何故なら、その男性は心から愛してるワケでもなく、下心から、下半身で恋してるからです。
そういう、「愛」と「恋」の違いも理解せずに考えもせず、愛を謳う若者はたくさんいます。
例えば、性行為を強要されたとして、「誰でもかれでもするワケではない。愛してるから。」と言う男性は非常に多いでしょう。
しかし、逆説的に考えるのであれば、愛してるから、相手の女性の気持ちとは関係無しに行為を迫るワケです。
もしも相手がイヤだったとしたら、その男性は止まってくれるでしょうか?或いは、何かにつけてボディコンタクトを図ろうとするのではないでしょうか?そして行為はエスカレートするかもしれません。
相手の女性はしたくない。でも自分はHがしたい。だから、「うん、分かった。じゃあ、しょうがないね。」とも出来ない。
何かに付けて、性行為をほのめかす発言をしたりして、問答に走ってしまう。

何が悪いのか?と言うと、相手の女性のことを考えてくれていないこと。
これは、大切にされていない。とも取れますし、大切な存在として見られてないとも取れます。
H1つを取っても、男性よりも女性に掛るリスクは尋常ではないですよね?
私は男性だから100%の理解は出来ませんが、出産だけでも命がけ。子育てには一生を捧げないといけないのは理解出来ます。
そこまで考えずに出産してしまい、赤子を虐待して死なせる若夫婦の何と多いことか・・・
赤子は当然オモチャではありません。しかしながら、そういうことを考えずに、オモチャを作るように軽い気持ちでする男性は多いのです。
そうして、出来そうになったら「下ろしておいて」・・・女性の身体を何だと思ってるのでしょう??
端的に言えば、欲求の捌け口として捉えてるのは明白。出来ても下ろせば大丈夫。としてるのでしょう。
そんなの、ショフや男性向け性的玩具ダッチワイフと大差ありませんよ?
だから、大切にされていないのです。
本当に大切に思ってくれてるのであれば、寧ろ行為は控えますし、相手の都合には節度の伴った紳士的な対応をしてくれると思います。

こういう男性は一様に、精神的・心理的に「軽い」ので、少し一緒にいるだけで分かります。
とにかく、発言や行動が「軽い」のです。
言動に責任感が全く見られないワケですが、タチが悪いことに、当人には全く自覚がありません。
口先だけで「愛してる」とする人もいますし、将来的なことに関して、根拠も無しに「俺なら大丈夫」と、自分の問題として真剣に考えていない人もいます。
それを理解せずに、理解出来てるつもりでいるので、相手にすると面倒臭い・・・

質問者さま次第ですが、こういう男性はどうですか?
自分のことを考えてくれてると言いつつも、しっかりと考えてくれていない。
質問者さまの意志とは裏腹に、自分の欲求を押し付けてくる男性。相手を大切にしてくれていない。
相手を立ててるつもりですが、単なる美徳。本質はどこまで行っても、自分第一主義。
そんな男性を信頼して、何十年も一緒にいるという選択肢を取れますか?

私ならやはり、自分のことを大切に思ってくれる人が良いです。
家族になるのであれば、自分のことを全く考えてくれない無頼漢よりも、
親のように、助けてくれたり心配してくれる人が良いです。
子供が出来たり、親と同居をしたりするのであれば、尚更気遣ってくれる人が良いと思います。
お互いに気遣うような関係は、世間一般では良しとされませんが、私はそうと思いません。
逆に、気遣わない関係だと軋轢は生じますし、それがイヤだと言うのは当人の精神的な問題。
奇跡的に、相性の良い異性と一緒になれたとしても、気遣いの無い人間が他の人間関係にまで支障をきたさないワケがない。
別に、気遣ったり、相手を大切に思う気持ちが、ダメなワケもないですので・・・

発言や行動が軽い男性は簡単にお付き合いをしますが、精神的に未熟なので、頼れるものでもないですし、信頼も出来ません。
逆に、自分のことを気遣ってくれる男性なら、先々の不安やリスクも考えてくれてるでしょうし、精神的に自立も出来てて、頼れる存在だと思います。
そんな相手と契りを結べたのなら、楽しくなくて苦しいことばかりでも、幸せに過ごせるのではないでしょうか?


長文失礼します。
また、質問と関係の無い話を延々と語ってしまい、申し訳ありません。
参考意見程度にしていただければ、幸いです。

いや、Hしたい。とか、そんなところでしょう?
取り敢えず、実社会で了承無しに性行為を迫ったのであれば、強姦にもなり得ますので、遠回しのほのめかしたと思います。

「一緒に寝る?」
それから、ボディタッチが出て、酔いを言い訳に何かするでしょう。
シャワーを「一緒に浴びるか」と言うのも、
一緒に浴びたら、確実にH出来までいけると思いますし・・・

失礼ですが、質問者さまは自身で優柔不断なところはありませんか?
男性視点で言わせて貰うのであれば、曖昧な態度を取る女性は、とにかく押せ!です...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。
彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。
食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。
お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。
私も彼氏に彼の存在を伝えた。

しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。
やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。
彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、
会っていることは最初から奥さんに黙っていた。

ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、
お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。
初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。

体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。
あなたの見解を教えてください。

Aベストアンサー

結論から言えば、彼に奥さんがいるのならば、あなたの心が彼に向いた
瞬間に”不倫”と言われるのでしょうね・・・ディープキスをしたからとか
SEXをしてしまったからとか、物的なことではないような気がします。

男性が風俗に行って”ディープキス”や”SEX”をすることを不倫とは
言わないように、やはり不倫の定義は”心”ではないでしょうか。手さえ
握らなかったお二人でも、きっと出会った時からお互いの”心”は繋がって
いたのかもしれません。

私は”不倫”に否定的ではありません。男女が愛し合うことに”垣根”は
作れないと思っています。世間的には認められないことかもしれませんが
人間としての本質がそこにはあるような気がします。妻、夫以上に好きに
なる相手ってどんな人間(ひと)?きっと、あなたの心の隙間を埋めてく
れていた相手であることは間違いないのです。

あなたの彼氏の場合、あなたを抱かなかったことは、彼の優しさでしょう
男性として、誰にでも真似できることではありません。いい思い出でしたね。
次の恋愛は・・・未婚の男性を見つけて下さいね(笑)

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q付き合ってない男性を家に入れる?

この前、好きな人と2人で飲みに行きました。
(友達の紹介で知り合った)
私はお付き合いに発展したらいいな、と思ってますが、
2人で会ったのは初めてだったので家に呼ぶのはまだ・・と思い、
「明日朝が早いから」と予防線を張りました。
結局あちらが泊まる気だったかどうかわかりませんが、
終電過ぎた時間にも関わらず、彼は帰りました。

またご飯を食べに行くのですが、
今度、もし家に来るような流れになったらどうしよう、と考えています。

学生の時などはそのまま・・・ということもありましたが、
私は26歳で、もう適当な遊びのような恋愛はちょっとなあ・・と思います。

女性の方、こういう場合、雰囲気が良くなれば家に呼びますか?
そして、Hまでしてしまいますか?それとも来させないですか?

男性の方、こういう場合、それとなしに断り続けられるとどうですか?
また逆に、2回目で家に入れる女性についてどう思われますか?

一般論や単純回答でなく、経験をアドバイスくださると助かります。

Aベストアンサー

自分は男ですが、自分の経験を回答します。

自分の場合は共通の趣味の集まりで仲良くなった相手で、
お互い失恋直後だったのもあってそれをキッカケにでした。
ですが、2人きりで初めて会ったのが相手の家でした。
それで結局最後までというパターンで。

質問についてですが、断り続けられたら、
自分だったら誘われるまで待つようにします。
もし好きな相手だったら変なトコでゴリ押しして嫌われたらイヤなのでw
あと、2回目で家に入れるのは全然アリだと思いますよ。
最後までしたくないのならスキを作らなければいいだけの話ですし。
ただ、相手を見極めるのは大事だと思います。

Q不倫相手が家に来ました

結婚14年目です

友達にも相談できないので…

昨日、夫の不倫相手が家に来て夫と4年間不倫関係で2度子供を堕ろしたので慰謝料20万、

出来れば夫と離婚して欲しいと言われ、夫は離婚する気は無く申し訳ないとしか言いません。

夫は38歳で不倫相手は10才位下に見えましたバツイチで、一人お子さんがいるそうです

その不倫相手の方の両親と夫が仲が良く食事に行ったりしてるそうで、両親も巻き込んで嘘ばかり結婚すると騙して!不倫相手は自分から連絡は取らない気が向いた時に夫から連絡をしてきた!と怒りを私にぶつけてきましたが

中学2年生と小学生の子供がいて私は専業主婦で離婚する気持ちは有りませんが

とても、気が動転しています

その夜に相手と夫が話をしてきっぱり別れたと言っています。


慰謝料20万で済むなら払った方がいいのでしょうか?
怒りがおさまりません

Aベストアンサー

昨年の12月に同じようなことを経験しました。

少し違うのは、私達夫婦の場合は夫の不倫(断続的に計10年)が発覚して、2か月後に相手が押しかけてきたことです。

発覚当初は、離婚することしか考えられませんでした。
夫にはその意思がないということがわかり、話し合った結果、しばらくは時間をかけてやり直す方向でお互いが努力するということになっていき始めた頃の突然の夜襲でした。

少し時間があった分、私はいろいろな情報を集めることができていたので、夫に誓約書を書かせました。
仕事以外での女性との単独接触は、了解が無い限り裏切りと見なし慰謝料と離婚が条件です。



相手も2度の堕胎をしたということを主張してきました。
1度目の費用は夫が出したそうです。辛い思いをしたので慰謝料が欲しいような口ぶりでしたが、慰謝料なら私が請求できる立場であることを淡々と伝えました。口には出しませんでしたが、いい歳をして立場を考えずに欲情だけで、避妊もできなかったなんて完全にルール違反なので私への慰謝料増額?と呆れましたが。

私は妻の立場を譲っても良いことを話し、夫は離婚する気がない旨を伝えると、自分を選ぶと思い込んで来ていたので途端に夫を責め始めました。しばらくいろいろな嫌なエピソードを聞かされましたが、帰りそうもなかったので、私が両膝をついて「許してあげてください」と謝りお引き取りいただくよう冷静に伝えました。帰り際、「もう一度二人で会わせてもらえませんか」などと言ってきたのには本当に残念な方だなと思いましたが、きっぱりお断りし、贈り合った品物の返却要求に対しては、後日私が直接相手の家へ伺うことで了承。

2日後、伺った時に泣かれました。「考えが甘かったです。申し訳ありませんでした。」と。

成人した息子さんを持つ未亡人だったので、寂しかったようです。夫からの別れ話に刃物を持ち出して自殺しようとしたことが何度もあり、夫はここ数年は怖かったと言っていました。
結局、慰謝料や解決金などは払いませんでした。



完全に許すことはできません。信じることも。でもそれを伝え、怒りや悲しみ苦しみを少しずつ夫に受け取ってもらいながら11か月が過ぎました。発覚した日、押しかけてこられた日など何かにつけ思い出して落ち込みますが、とりあえず1年過ぎれば、良い思い出へと置き換えることが可能なのであと少し頑張ってみる予定です。私自身にも夫に対して横柄な所があったと思えるので、自分を省みる機会になったことは事実です。

主様も完全に怒りが収まるまでには時間が必要かと思われますが、ご自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを考える良い機会だと思います。大変でしょうけれど、そして、他人の無責任な発言に嫌悪されるかもしれませんが、どうかご自分のためにより良き道を進んでください。

心穏やかな日が早く戻りますように。

昨年の12月に同じようなことを経験しました。

少し違うのは、私達夫婦の場合は夫の不倫(断続的に計10年)が発覚して、2か月後に相手が押しかけてきたことです。

発覚当初は、離婚することしか考えられませんでした。
夫にはその意思がないということがわかり、話し合った結果、しばらくは時間をかけてやり直す方向でお互いが努力するということになっていき始めた頃の突然の夜襲でした。

少し時間があった分、私はいろいろな情報を集めることができていたので、夫に誓約書を書かせました。
仕事以外での女...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング