電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それなりに海外旅行の経験はあるのですが、ビーチで遊んだり、ホテルのプールで遊んだりと言う経験がありません、今度パタヤに行くのですが、ビーチに行くときや、ホテルのプールを利用する時はどこで着替えるのでしょうか?貴重品はどうするのでしょうか?注意点やアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

以前、香港関係のご質問で回答をさせて頂いたkoratです。
さて、ご質問の件、
1.どこで着替えるのか?
最初の回答者がおっしゃっている様に、ご自分の宿泊ホテルで着替えることになります。着替えた後、Tシャツなどを羽織って、ビーチなりホテルのプールに出かけます。
2.貴重品はどうするのか?
ビーチ、ホテルとも、宿泊されているホテルの部屋のセーフティボックスに入れておくか、これが部屋に内場合は、レセプションで、貴重品を預かってもらいます。
3.注意点やアドバイス 
 1)ホテルのプールでは、プールでの支払いは、すべて部屋へ付けることが出来ますので、現金を持つ必要はありませんが、公共のビーチに出かける場合は、ビーチにある椅子を利用するにもお金(20-40バーツ)が掛かるし、当然、水やジュースを買うのにもお金が必要になりますので、小銭を持参する必要があります。また、タイの場合、外国人は、パスポートの常時携帯が義務付けられておりますので、合わせて、パスポートのコピーも財布の中などに忍ばせておいて下さい。
 2)パタヤにあるホテルのプールでは、宿泊客用に、タオルを貸してくれますので、部屋にあるタオルを使う必要はありません。但し、部屋用のタオルやプールで貸し出すタオルを、海に持っていくことを禁止しているホテルもあります。一部のホテルでは、海用のタオルを部屋に準備している所もありますが、これは、例外ですので、まあ、じゃあ、この先は、どうするかという話は、ご自分で判断して下さい。(笑)
 3)パタヤビーチの海は、正直、タイのビーチの中では汚い方です。砂浜でのんびりしている人は沢山いますが、海の中に入っている人はあまり多くはありません。綺麗な海をお望みでしたら、少なくとも沖合のラン島などにお出かけになることをお勧めします。ここには、日本で言う海の家の様な所もあり、有料でシャワーや着替える所もありますが、男女にかかわらず、先程説明させて頂いた様に、ホテルで着替えて行くというのが、一般的です。
 4)ビーチに居ると財布とかを売りに来る人が沢山来ます。ろくなものは、売りに来ませんので、相手にしないことが賢明です。そんな理由もあり、私は、ビーチは、散歩位で、ホテルのプールで時間を過ごします。

私も9月末に、パタヤに出かけますが、近年、大きなショッピングセンターが、ビーチ沿いにオープンしましたし、女性やファミリーも楽しめるリゾートになりつつある様に思います。ここでのもう一つの楽しみは、シーフードです。南パタヤなどには、美味しいシーフードを提供する店がいくつもありますので、是非ともお出かけになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。
実パタヤにも行ったことがあるんです、4年前だったと思います。
またパタヤに行きたいと思い、今回はビーチやプールにもと思った次第です。
実はラン島は私も行こうかと考えているのですが、荷物をどうすべきか悩んでいたのです。
カメラやお金も多少要るでしょうし・・

こんにちは。

ホテルの部屋で水着に着替えて、水着の上にTシャツや短パン、パレオ等、
濡れてもいいものを着て部屋を出て、プールサイドやビーチで水着になります。
帰りはある程度の水分を拭き取って、水着の上に着てきた服を着て部屋に戻ります。
レストラン等を利用する場合には、水着のままで利用できるエリアであっても、
女性は何かしら羽織るものがある方がいいので、大判のパレオは便利です。

それから、ホテルのプールやプライベートビーチであれば、
基本的には現金やクレジットカードは必要ありません。
食事等は部屋付にすればいいですし、チップも不要です。
困るのは部屋のカギとカメラですね。
私の場合は、ビニール製のバッグやポーチに入れて、
脱いだ服やタオル等で見えないように置いてます。
どうしても心配なら必ず誰か一人が荷物番として残るしかないです。

その他のアドバイスとしては、プールやビーチには部屋のタオルは持ち出せません。
プールやビーチにタオルを貸してくれる場所があるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど理解いたしました、確かに私もカメラをどうしようか不安だったんですよね。
カメラはある意味お金取られるより辛いので・・

貴重品を部屋に置いておくのが心配なら、

ある程度以上のホテルならフロントにセイフティボックスが
あるので、そこに預けてください。

水着の上からショートパンツやTシャツを着て、
プールやビーチに行き、ある程度水着が乾いてから
もしくはタオルで水分を取ってから上に服を着て
部屋に戻ればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考になりました。