人生で一番思い出に残ってる靴

閉じたLANの中でDNSサーバの構築練習をしたいのですが、仮想のルートサーバを立ち上げるにはどのようにnamedの設定を行ったらよいでしょうか?

下位DNSのnamed.caのファイル内に仮想ルートサーバのIPアドレスを設定するだけではだめですよね。

何とぞご教示よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実際行ったことが無いので自信はありませんが、root serverも結局、普通に問い合わせに応答してるだけのはずなので、下のような感じでいけるんじゃないでしょうか?



zone "example" {
type master;
file "test";
};

#ご存知かもしれませんが、テスト用のドメインは、必ずそれようの物を使いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました。
zebedeerさん言われる通りでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 15:58

.jp や .org とか


トップレベルドメイン(TLD)の設定もしないと
いけないのかな。。

自分で管理しているドメインは
ルートサーバまで見に行かないと思うので
DNS のテストであれば、トップドメインなしでも
できるんじゃないかと思うのですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報