プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下着にこだわりのある女性の方

当方女性です。

下着にこだわりのある女性の方、

1. 下着は何着(何セット)持っていますか?
2. 1セットにいくらくらいかけますか?
3. どこのブランドの下着を愛用していますか?
4. 特別な時につける下着はありますか?
5. その他、下着への思い入れ等、何でも結構ですので教えて下さい。

スーパーモデルの冨永愛さんは、意識を高めるためにもTバックをはいていらっしゃる(Tバックしか持っていない)そうです。
美意識の高い方は、下着にも気を遣っていらっしゃるんだなと思いました。

参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1、25~30セットくらい。


ブラ1に対して、ショーツが2~3枚で、キャミやコルセット、ガーターなどもデザインが気に入れば買います。

2、セールで安く手に入ることもあるので、セット(ブラ1ショーツ1)で5千円~5万円くらい。

3、定番はコレール、ブラデリス、チェスニービューティーです。

4、特別な下着はありませんが、普段使いの下着と、洋服よって着こなす下着があります。

5、特に下着にこだわりがあるわけではありませんが、好きな方なので回答させて頂きました。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
たくさん持っていらっしゃるんですね。
私は日本のメーカーしか持っていませんので、コレール等の下着を初めて知りました。
ネットで拝見する限りですが、素敵な下着がたくさんありますね。
ただ、近くに取扱店がないようで残念ですが、行けたら行ってみようと思います。

お礼日時:2010/08/23 12:48

こんにちは。


20代前半女性です。

1. 最近古いブラやサイズが合わなくなったブラを一掃して、今は上下セットが16セットあります。
  ショーツは気分で2枚買ったりすることもありますし、既に持っているブラに合いそうな可愛いショーツを見つけるとつい買ってしまいますので、プラス20枚くらい持っています。

2. 私は1セット平均1万円くらいだと思います。
  でも最近はキャミソールやスリップもセットで買うことが多いので、実際はもっとお金がかかります(^_^;)

3. 色々なブランドの下着を試していますが、最近一番多いのは、サルート、トレフル、ルジェ、パルファージュですね。
  着け心地もデザインもトリンプよりもワコールのブランドの方が個人的には好みです。
  以前はもっと安いブランドのブラも買っていましたが、私にとっては着け心地とスタイル補正力が安いものとは全然違いますので、出来るだけ上記のブランドのものを買っています。
  ただお金にすごく余裕があるという訳ではありませんので、セールで買うことも多いです。
  また、もっと安価なブランドのブラも、試着してこれだ!というものがあれば買っています。
  気軽に買えるのはやっぱり魅力ですね(笑)
  今はスタジオファイブやセミオーダーのデューブルべを試したことがないので気になっています。

4. 特別な時にはこれ!という下着は特に決めていないつもりですが、今日は気合いを入れたい!といううときなどは、気に入って買ったばかりのそのときに一番旬な下着を着けていることが多いです。
  彼とのデートでもそんな感じです。
  余談ですが、私の彼は基本的に下着に興味がありませんので、たまに黒い下着(普段はパステル系が多いです)やレースたっぷりのセクシー系下着等の変化球で、ドキドキしてもらえるように一応工夫しています(笑)

5. 私の下着のこだわりは、月並ですが、とにかく自分の身体にフィットしてスタイルを良くしてくれるような着け心地と、着けているだけで幸せになれるような綺麗で華奢な雰囲気のデザインです。
 自分が満足する下着を着けていると、私の場合同じ1日を過ごす上でも気分が変わる気がします。
 また、最近はその日の服装に下着をコーディネートすることにも凝っています。

長くなりましたが、少しでも参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
サルートは、今一番気になっているブランドなのですが、着け心地はいかがですか?
実は、私はバージスラインが狭いブラのブランドを探しているのですが、すぐ近くにサルートのお店がありませんので、試着することが出来ないんです・・・。
ワコールのデューブルベは本当に良いですよ!!
私も、自分の胸にフィットしてストレスのないブラを着けるようにしているのですが、自分のバージスラインに合ったブラは本当に素晴らしいです。
ただ、デューブルベも近くにお店がなく、また私にとっては高価ですので、既製品で良いものを探している最中です。
今は、デューブルベで作って頂いた3枚のブラを大切に大切に使っています(^^;
トレフルや他のブランドも、百貨店で試着してみようと思います。

お礼日時:2010/08/23 12:52

No2です。

丁寧なお返事、ありがとうございます。

サルートの着け心地ですが、きちんとサイズの合ったものを選ぶとフィット感が抜群ですし、横から見るとバストの位置を上にギュッと上げるような形で、胸をとっても綺麗に見せてくれます。
ただ、私がこれまで購入したものや試着したもので言うと、サルートのブラのバージスラインが特別狭いとは思いませんね…。
もちろん、脇のラインを綺麗に見せる目的のブラ等、サルートのブラにも目的によってはバージスラインが狭いブラもあると思うので、お店に行く機会があれば是非試してみて下さい。

バージスラインが狭いと言えば、最近のものだとルジェの「シャキッとブラ」がお勧めです。
実は私も先月試着して着け心地がとても気に入って買ったのですが、左右の脇付近の肉をスッキリさせてくれますし、バージスラインも狭いです。
その名の通り姿勢を良くする効果があるそうですが、確かにシャキッとします(笑)

デューブルべの情報、ありがとうございました。
幸いお店は近くにありますので、是非暇を見つけて試してみようと思いました(^_^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
サルートも、特別バージスラインが狭いわけではないんですね・・・。
また、サルートの「横から見るとバストの位置を上にギュッと上げるような形」だと、少し胸を強調しそうなブラですね・・・。
ただ、やはり試着してみないと分かりませんので、早いうちにサルートのお店に行ってみようと思います。
ルジェの「シャキッとブラ」は、良さそうですね!
これも、近いうちに試着してみたいと思います。
お近くにデューブルべのお店があるのは、とてもうらやましいです。
田舎は本当に不便で・・・(涙)
デューブルベは通販もあるのですが、やはりもう一度きちんと測って頂きたいので、機会を作って行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!