【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

CSSに詳しい方がいましたらアドバイスお願い致します。

現在、ホームページを作成しており
フッダー部分の画像を
横に繰り返すという設定をしているのですが

どうしても両脇に1cm程の空白が出来てしまいます。

ヘッダーの背景部分については
指定した通りに、空白が出来る事無く
ブラウザに合わせて横に長くなるのですが

フッダー部分については
色々調べて見たり、試してみたりしたのですが
空白の消し方が、どうしても分からず困っております。

詳しくは下記からファイルのダウンロードを
出来るようにさせて頂きましたので

もし解決法が分かる方は教えて頂けないでしょうか・・・!

大変お手数をかけてしまうのですが
どうか宜しくお願い致します。

ファイルのダウンロードは
こちらからお願い致します。
http://www.hp-step.com/q.zip

A 回答 (2件)

CSSというより、bodyのマージン設定じゃないですか?



<body style="margin:0px;">
で一応、フッタの余白はなくなります。

mainではなぜ、余白が出ないのかは、全体のページを解析
していないのでわかりませんが、何か理由があるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました!

無事解決出来て気持ちが晴れました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/08/23 23:21

単にbodyでmargin:0を指定していないだけですよ。


デフォルトのマージンの内側に描画されるので、空きができます。

ちなみにフッダーではなくフッターです。足はフットですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございました!

空きがなくなりました!

あとフッダーだとずっと思っていたので
教えて頂けて助かりました!

ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2010/08/23 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!