電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小沢総理…誕生ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

もしそうなったとしても、支持しませんね(>_<)

出来たら、わたしは管さんに頑張ってもらいたいと思っています。
国のトップがごろごろ変わっていては、変わるものも変わらないと思うので。
    • 0

世界から孤立する中国共産党保守派と小沢一郎の最期のあがき

1991年08月に起きたソ連邦共産党の自己崩壊は、世界が自由社会を望む
ことを決定づけた。
今現在世界から孤立する中国 ・ 北朝鮮の共産党保守派は完全消滅の運命に
あり、このため中国共産党保守派は、隣国であるこの日本を唯物的共産国に
するため、金権政治屋であり選挙屋である小沢一郎や、
超党派の親中国派を金銭支援して、日本を中国の影響下において延命を
図ろうとしている。

唯物共産思想は理論欠陥を持っており、それがソ連邦自己崩壊の原因である

動物界の弱肉強食のような原始社会から脱して、人間集団が相互扶助を
行おうとする理想社会の実現を目指して、ロシアでは共産主義革命が起きた。
しかしその根本思想である唯物的自然観は、世界の全現象は物質的決定過程
によって成されるから、その帰結として未来の諸現象は既に決定されており、
このため生物的とみなされる “ 生物個体独自の行動選択性 “ は否定され、
人間の自由意志も幻想であるとされた。

このため唯物共産主義は相互扶助の理想実現を理由に、いとも簡単に
人間個人の自由を制限できる理論根拠を持っており、それによって
独裁専制国家となるのは当然のことと成る。
しかし唯物共産思想が人間の自由度を否定しても、その独裁政治を担うのは
人間であり、このため理想社会実現のための独裁が、
いつしか共産国特権階級のための独裁に変質するのは実に簡単であった。

北朝鮮テロは、世界で孤立する中国共産党保守派の最期のあがき

一昔前中華人民共和国では、毛沢東一派の失政で深刻な経済危機に陥った。
そのため親ソ派 林彪がクーデターを起こしたが失敗した。
そこで江青ら四人組が周恩来など実務派を押し切って、より厳しい独裁的な
共産思想統制を強いた。  しかしそれは、
中国国内の経済危機を回復困難なレベルにまで落としてしまった。

それによって江青ら四人組は逮捕され裁判にかけられた。
中国建国から実権を握ってきた共産党保守派は、中国解体の危機にまで迫った
経済苦境を打開するため、鄧小平ら改革派に対して、” 経済回復の実験 “
として改革開放経済を許容した。
それはあくまで中国共産党保守派の指導の下として行われた。

そのため学生達の急激な自由化には、弾圧が加えられた。 そのような
経緯の後、改革開放経済は順調に機能して中国の経済を回復させた。
その成果は中国で行われたオリンピックや万国博開催として、
中国共産党保守派も認めざるを得ない。 それは中国政府指導部の、
改革開放派と中国共産党保守派の勢力関係が変化したことを意味する。

自由主義圏のみならず世界人類の最大の危機は、ソ連邦共産党崩壊のあの時
であった。 それは世界核戦争が起きる可能性が高かったのだが、
諸君らはあの時、ロシア国内で内戦すら起きなかった理由を知っているか。
それは当時のロシア国民一人一人が、
世界の趨勢に関心を持ち世界の情勢を知っていたからである。

米軍基地撤廃は、北朝鮮テロ国家が壊滅してから言え

同じことは今の中国国民一人一人にも言える。 もはや中国を共産党保守派
が支配することは “ 不可能 “ である 。
北朝鮮のアメリカや韓国に対するテロリズムは、ソ連や中国共産党保守派ら
の自由主義勢力に対する防壁であった。
しかしソ連邦共産党が自滅して中国も改革開放経済社会となった現在、
北朝鮮はその唯物論的共産社会すら維持できずに、
もはや個人崇拝の独裁体制に堕落してしまった。
    • 0

自民支持者で民主党はダメだと思うけど、どうせあと三年は民主党政権が続くのであれば、なにもできない菅さんよりは剛腕小沢でいいんじゃないの? 

彼だってもう最後の勝負だから失うものはない。必ず勝負に出ると思う。そして勝つだろう。
    • 0

ないでしょ。

表に立って、手腕を振るうタイプの人じゃないもん。

それに、都合悪くなる度にすぐ体調崩してたら、総理なんかとても務まる訳がないwwwww
    • 0

本人もわかっていると思いますが・・。

一見厚顔無恥に見えて実はとてもシャイな人物だと思います。
不特定多数の前に立って演説するより、顔見知りの会合でしかまともに話せないのではないかと思います。

この欄に投稿する人の中では人気がない人物の筆頭ですが、菅総理大臣も言っているように「伝家の宝刀」というぐらいの政治的実力があります。

しかし、マスコミ受けのする発言が出来ない人間なのでマスコミに踊らされている世間では絶対に人気は出ません。検察審査会の問題を抜きにしても、この「劇場政治」の世の中では首相にはなれないでしょう。

私は政策的には彼の考え方が好きです。菅総理のように官僚を使うと言いながら妥協を重ねる政治はもう嫌です。
    • 0

とにかく凄いよね。

もう、怖スゴ!   ←?

どんな構造なんだろうね。
    • 0

あの人は自分にとって利益にならない事はしない

総理なんてもってのほか
代表選挙にも立候補しないと思う
    • 0

今の菅さんは「反小沢」を掲げて支持率を得た内閣です。

小沢さんは自分が総理になるより総理(人形)を作って後ろから操りたい人物です。鳩山さんの時にはそれが出来ていたのに、菅さんになったら出来なくなったので、取りあえず菅降ろしの行動に出ています。その後継人形にふさわしい人物がいないので、悩んでいる所でしょう。人形がいないなら自分で直接やるか、という事もあり得ますが、国民から総スカンを食らう事は判っているはずですので、そう簡単には出馬しないでしょうね。
 小沢派が小沢を代表選(総理)に押すというのは一つのパフォーマンスで、「小沢あり」を周囲に見せつける為の技です。
    • 0

小沢一朗は元々金丸信の下で力を着けた人物。

自分がトップになった時のリスクは本人がよく分かってるはず、今、ヘタに党首選に出れば自分の首閉めるだけ、よって無いと思う。
    • 0

まずは、代表選に出ないで欲しいですね。

小沢さんが代表になれる確率は低いのですが、民主党自体が内部分裂してしまいます。

でも、あの人の事だから新進党の時のように壊したいのですかね。
しかるに「小沢総理」にはなれないでしょう。
    • 0