1つだけ過去を変えられるとしたら?

男(ヒロインの相手役)の人が物静かな恋愛小説はありませんでしょうか?

(”物静か(無口・大人しい・落ち着いた性格…)”の判断基準はお任せします。)
今まで恋愛小説をほとんど読んだことがないので、超有名作品でも構いません。

A 回答 (2件)

「流氷への旅」渡辺淳一(集英社文庫)

出版社/著者からの内容紹介
白い氷原が果てしなく続く北の街・紋別を訪れた美砂は、かげりのあるひとりの青年にひかれていく…。若い女性の愛のありようを移ろいゆく北国の四季を背景に描くロマン。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良さそうな内容ですね、今度本屋に行って探してみようと思います。

私もそんなに恋愛小説を読むほうではないんですが、

吉本ばななの『ハネムーン』
恋愛小説と言っていいのか分かりませんが(の一種だと思うけど)、大人しくて穏やかで、ちょっと引っ込み思案な優しい青年です。

「穏やかな人物」なら、同じくばななさんの『虹』(世界の旅シリーズ)
こっちのほうが恋愛小説っぽいか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小耳にはさんだことですが、吉本ばななさんが書かれた恋愛小説(またはそれに近いもの)は内容が大変すばらしいそうですね。ご紹介いただいた2冊を今度確かめてみたいと思います。