プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は美人と言われます。ですが、同年代の女性に面と向かって褒められたり感動されたことはおばちゃんや老若男性全般や子供や心許せる親友と限定されています。同年代の女性に褒められるのはほんと少ないです。おかげで一緒に並んで歩いてくれる女友達は少ないです。若い女性にも認められようと努めていましたが、最近それは不可能かなと思いました。こちらの問題ではなく向こうの問題かな?と思います。親友とはよく食事に行きますが、知らない若い女性は私の足を引っ張ってきたり、『あの人美人だよね。』と『お前なんかよりも美人だよ』とでも言いたいのでしょう。そう言ってきたり他の人を褒めて私のランクを下げようとしているのがみえみえな意地悪をされるので困ってしまいます。やっぱり女は足の引っ張り合い?別に普通に接してくれていいんですよ。そうじゃなくて、普通に接してくれれないから・・・悲しい。
そんなことなぜ言うんでしょう?っていうことが多いです。最近、女性は悪意で意図的に言うんだなということに気付きました。(遅い?)
そんなに高飛車な態度もこれっぽっちもしていません。けれども行く先々で、目の色を変えてすごい剣幕でわたしをひきずりおろそうとしてきます。外食時や主に職場。その空気がどんどんと殺伐とした空気にエスカレートして変わっていくのがわかるんです。周りの方が必死になってきますが涼しい顔してあまり気にしないようにしています。内心『次は何を言ってくるの?』って怖いですが。ぼーっとしているので・・・
だいぶ前ですが女友達とごはん食べに行った時なんか食事中に私をみるやいなや『綺麗だけど上には上がいるよねー』って女二人組が盛り上がってました。汗
どんな盛り上げ方だよー!!そんな聞こえるように言わなくてもって内心、突っ込んでいました。
私ってそんなに女性に刺激を与えてるのか? と。考えたところで私にはどうすることもできませんが。他人を変えることはできませんが。

A 回答 (9件)

はて、誰の言葉だったか忘れましたが、「美人とブスは頭がいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女は美しい女だと思われたがる」というのがあります。

いえてるんじゃないでしょうか。

質問者さんはね、生息する場所を間違えているんですよ。タレントさんとか、モデルとかアナウンサー、コンパニオンガールなどのルックスの美しさで勝負する業界にいればいらんこともされずにすむと思います。でも、それが下々というか美しいでもない女性たちの前に出てくればね、それはヤッカミの対象になるのはしょうがないですよ。
女性雑誌なんか見ても、美人でおっぱいが大きくて愛想がよくて男にモテる女ってものすごく叩かれますよね。そういうもんです、女っつーのは。
男性でも、ビジュアル系みたいな美男子ってのはもう男から嫌われますよ。なんだよ、あいつ、あんな女々しい奴なのに女にキャーキャーされて、ってね。そりゃしょうがないです。人気者の宿命です。人気者っていうのは、嫌っている人より、好いている人が少しだけ多い人たちです。

世の中ってのはよくできていましてね、幸不幸の総量はなんとなく同じくらいになるんですよ。どういうことかというと、質問者さんは女たちからは嫌われて叩かれるのですが、男性たちからはちやほやされます。まあ食事行くのに財布は要らないでしょう。「男は食事代をオゴって当然」と考えていてもオゴりたいという男性はどこかに必ずいるはずです。そういう「おいしい思い」もしているんです。

ここの質問では「同性には親しい友人が多く、なんで○○ちゃんには彼氏がいないのといわれますが、男性にはモテません」なんて質問を見かけます。質問者さんはその逆なわけです。
あとは光の当たるほうを向いて暮らすか、影のほうを向いて暮らすか、質問者さん自身が決めることです。
むしろ高飛車なほうがいいんじゃないですかね。美人で謙虚だったら、美人でもなければ謙虚でもない女は質問者さんを見て女のプライドが打ち砕かれるだけですからね・笑。

そういえば、そんなビジュアルが映える男性タレントさんでも、同性から人気のある人たちがいます。福山雅治さんはラジオではシモネタ全開なんだそうですし、ガクトさんはガンダムオタクであることで有名です。
なにかそういう「あの人はあんなに美人なのに、こんなに親しみやすいんだ」っていう部分が出せればいいんじゃないですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ズバッと男性ならではの鋭い視点で切って頂きました。ありがとうございました。
もうそろそろ『回答を閉め切ろう』と思っておりました。
『次の回答がさほど変な回答じゃない限りはこの回答で閉め切ろう』と。
(失礼ですよね(>_<)すみません!!)
ところが拝見させて頂くと思いのほかとても勉強になる回答で、勇気をもらった回答でした!
ありがとうございました。
中でも一番わかりやすい回答かなと思いましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。

余談ですが、IDもわかりやすいですね(>_<)汗
eroero1919さんへ。

お礼日時:2010/08/24 16:19

あなたの質問見て、刺激といえば刺激を受けたことになるのかな?


>褒められたり感動されたことはおばちゃんや老若男性全般や子供や心許せる親友と限定されています。
てことはあなたの容姿に感動された方がいらっしゃるんですよね?
友だちに美人さんがいますが・・・・。「いつ見ても美人だよねー」って言ったことはあるが感動したことは・・・・・ない。
美人さんを褒める、はわかるけど、美人さんに感動、はわからないです。
あなたのお友だち・・・感動してましたか?
疑問はさておき。
あなたが変われば他人も変わるんじゃないかな?
あなたが刺激を与える人でなく、いい影響を与える人になれるといいですね。

この回答への補足

すみません。入力間違えました。

×kero-gunsoさん2度にわたっての回答ありがとうございました。
○kero-gunsoさん、回答頂きありがとうございました。

です。

>あなたが刺激を与える人でなく、いい影響を与える人になれるといいですね。
そうですね。

補足日時:2010/08/24 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kero-gunsoさん2度にわたっての回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 15:32

ちょっと言葉遣いが荒くなりますが。


私が言いたい「貴方が変わりましょう」というのは、ほっとけばいいんですよ!ってことです。

なにも嫌な思いをさせらる人たちと好んで遊ぶ必要もないでしょう。
言いたい人には言わせておけばいい。それでいいじゃないですか?

あの人は私のランクを落とそうとしてる。嫉んでる僻んでる。そんな事考えてても楽しくない。
あなたを理解してくれる人たちと楽しく遊ぶほうが人生数倍楽しいじゃないですか。

あと、 
>「そうだね。でも、下はいっぱいいるし、あんた達のように」ってニッコリ笑って言い返します。
こんな事も言う必要ないですって。放っておけばいいんです。

遊びの誘い断って何か言われたら「貴方たちが私のランク落とそうとするから行かない。」
そう事実を言えばいいじゃないですか。
自分が傷つけられたらやり返して言い訳じゃないんです。

嫌な人とは遊ばないかかわらない、そうしたらストレスもなくなりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bp0507さん、ざわざわ2度にわたってありがとうございました。

>遊びの誘い断って何か言われたら「貴方たちが私のランク落とそうとするから行かない。」
そう事実を言えばいいじゃないですか。
自分が傷つけられたらやり返して言い訳じゃないんです。
嫌な人とは遊ばないかかわらない、そうしたらストレスもなくなりますよ!


本当にそうですね。おっしゃる通りだと思います。
気付かせて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 15:25

一般的に女性はいつでもキレイになりたいと思っているので、自分の思う美人と同じかそれ以上の方がいると嫉妬するんだと思います。

表面だけキレイでも意味がないと私は同性ながら思うのですが、多くはまず”見た目”を気にするようですよ★(かく言う私も美人や可愛いといった部類には入りませんが・・・)

そういう所から意地悪になったり、意図的に悪意のある言葉を言ったりするんだと思います。

>最近、女性は悪意で意図的に言うんだなということに気付きました。
 女性の多くは感情で言動する事が多く、イジメに関しても派閥に関しても凄いですよ(^^;)同性ながら怖いものがありますもん★女性の多い職場なんか怖い怖い・・・私はどちらかというと、そういう派閥だとかどっちでもいい方なので、ほとんどの場合孤立する感じですが、そうすると的にされるんです。
今では女性がまだまだ少ない業種の仕事にいるので、平穏な日々を過ごしていますが(^^;)

お互い今まで生きてきた年月があるので、性格や価値観を変える事は難しいので現状がお辛いとは思いますが、見た目ではなく心の美人になれるよう過ごされた方が、もっと素敵な女性になると思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私自身も、なぜそういったことが起こりえるのかとずっと悩んで参りました。
普通にただ仲良くしたいだとか、普通のことを望んでいただけでした。
おっしゃるような職場での派閥などは本当に恐ろしいです。
これまでも色々なことを体験してきました。
私は性格上おっとりしているようで、すべてが『恐怖体験』となりました。
どんな心霊現象よりも女性のいじめなどの方が恐ろしいです。
やっぱり一番怖いのは人間だと思います。

は!すみません。長々と語ってしまいました。
余談はさておき、参考になる回答本当にありがとうございました。

>お互い今まで生きてきた年月があるので、性格や価値観を変える事は難しいので現状がお辛いとは思いますが、見た目ではなく心の美人になれるよう過ごされた方が、もっと素敵な女性になると思いました。

そうですね。心の美人さんも目指して参りたいと思います。
背中を押してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 14:51

要するに、ご自身が「自分は美人だ」ってことに拘っているだけです。



「美人なら万人から優しくされる」とでも思ってますか?

もしそんな風に思っているなら、それは思い上がりと言うモノです。

外見上の美人なんて大したことありません。整形でも化粧でも、どうにでも出来ることですから。

大切なのは「内面の美人」だと私は思います。もし質問者様に悪さをする人がいるのなら、それは「内面を見て」の行為ではないでしょうか。

「悪さする人」を決して肯定はしませんが、外見上が美人であるだけに、他人から妬まれるのも宿命だと思います。だからそんな妬むような寂しい心の相手には、「慈悲深く」接するとか。

せっかく外見上は美人なんですから、内面ももっと磨いて下さい。そうすれば万人から愛される「パーフェクトな美人」になれます☆

この回答への補足

追記で質問させてもらってもいいですか?
気になったんですが・・・

>もし質問者様に悪さをする人がいるのなら、それは「内面を見て」の行為ではないでしょうか

すれ違いざまや、他人様に言われた場合、内面ってすれ違っただけでわかるんですか??
わかるとするなら、どんな内面ですか?

補足日時:2010/08/24 15:03
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「悪さする人」を決して肯定はしませんが、外見上が美人であるだけに、他人から妬まれるのも宿命だと思います。だからそんな妬むような寂しい心の相手には、「慈悲深く」接するとか。

厳しくもある、回答ありがとうございました。
拝見させて頂きました。
『慈悲深く』というのはとても難しくもあり、
弱い自分との戦いになるような気がしますが、
この機会に内面を磨くべく、宿命と受け止めて取り組んで参りたいと思います。

お礼日時:2010/08/24 14:43

質問内容見て、ビックリしました。


私も同じ思いをしてきました!
というか、今現在もそんな感じです。
だからお気持ちお察しします。


女たちは私と一緒に男たちの居る場にいきたがりません…(別にかまわないのですが)

あと、あまり仲良くない女に合コンに呼ばれた時は、その女の『私にもこんな友達いるのよ、どお!』みたいに男たちに自慢したいらしく呼んだみたいでした。


学生時代は、男にチヤホヤされるのを女たちがひがんで、シカトされいじめられてました。



今は、似たような女性じゃなく、タイプの違う女性とずっと仲良くしてます。

なんとなく、性格や外見が自分に似通ったような女性って、自分に対して対抗意識が強いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あと、あまり仲良くない女に合コンに呼ばれた時は、その女の『私にもこんな友達いるのよ、どお!』みたいに男たちに自慢したいらしく呼んだみたいでした。

それはとてもお気持ちわかりますね。
私も同じような経験をしたことがあります。

>今は、似たような女性じゃなく、タイプの違う女性とずっと仲良くしてます。

なんとなく、性格や外見が自分に似通ったような女性って、自分に対して対抗意識が強いような気がします。

そうだったんですね。なんとなく見えてくるものがあります。
とても参考になる回答でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/24 14:38

ブサイクな人達には刺激を与えてるんだと思います。



後、おっとり美人さんなのかな?

私も、自分で言うのはなんですが容姿に恵まれております。
雰囲気はおっとりのようですが、話すとかなりキツイです。

第三者が見ててもキツク感じるでしょうね・・・^_^;
そのおかげか、あんまり女の子ちっくな中身ではなくザックバランと付き合ってこれましたが、足を引っ張る輩はたくさんいましたよ。

その時は、少し黙って次に「なんで、そんなこと言うの?性格悪いのバレるよ?」って言ってきました(笑)
特に、コンパの時など(笑)

後、黙ってても男は分かってくれてます。あなたの方が数倍よく見えるので何もしなくて大丈夫。

< だいぶ前ですが女友達とごはん食べに行った時なんか食事中に私をみるやいなや『綺麗だけど上には上がいるよねー』って女二人組が盛り上がってました。

ほんと、ビックリする事言いますね。
あなたが優しい、もしくはあまりものを言わないのをいい事にストレス発散されてるのでは?

私なら、「そうだね。でも、下はいっぱいいるし、あんた達のように」ってニッコリ笑って言い返します。

そんな失礼な事、友人に普通言いませんよ。もし、それが彼女達の普通ならあなたはこれぐらい言ってもいいと思います。

負けないでね!

この回答への補足

すみません(>_<)あと、取り違いされていたようですので補足を・・・。

>そんな失礼な事、友人に普通言いませんよ。もし、それが彼女達の普通ならあなたはこれぐらい言ってもいいと思います。

これは外食時に見知らぬ女二人組に言われたことであり、友人の言葉ではありませんので
よろしくです。

>負けないでね!

負けません!!ありがとうございます。

補足日時:2010/08/24 14:58
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>私なら、「そうだね。でも、下はいっぱいいるし、あんた達のように」ってニッコリ笑って言い返します。

それとてもいいアイディアですね!
是非、使ってたいとおもいます。

参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 14:36

>私ってそんなに女性に刺激を与えてるのか?


質問ってこれですか?

多分あなたが思うより刺激は与えていません。
自惚れている感じがします。

>おばちゃんや老若男性全般や子供や心許せる親友と限定されています。
親しい人は自分に優しいですよね。
男性は誰でも褒めてますよ。
おばちゃんは若いあなたが羨ましいだけです。

親友以外の女性があなたに冷たいのは、あなたの外見ではなくて中身に不満があるからではないでしょうか。
友達なら『綺麗だけど上には上がいるよねー』なんて言わないと思いますよ。

この回答への補足

あと、一つ言いますが

>友達なら『綺麗だけど上には上がいるよねー』なんて言わないと思いますよ。

こんなことを言ったのは他人様であり私の親友ではありません。
きちんと文章をご覧になってください。


>多分あなたが思うより刺激は与えていません。
自惚れている感じがします。
男性は誰でも褒めてますよ。
おばちゃんは若いあなたが羨ましいだけです。

乱文ですね。もう少し落ち着いてから回答ください。

補足日時:2010/08/24 14:30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方にも刺激を与えてしまったようですね・・
ごめんなさいね。

お礼日時:2010/08/24 14:22

まずは貴方が変わりましょう。



>、『あの人美人だよね。』と『お前なんかよりも美人だよ』とでも言いたいのでしょう。
そう言ってきたり他の人を褒めて私のランクを下げようとしているのがみえみえな意地悪をされるので困ってしまいます。  

果たしていったいその人たちは本当に貴方をそうしたいのでしょうか?

ただ綺麗な人をみて「あの人綺麗だね~」と言っただけかもしれませんよ? 

貴方が周りからも言われ、自分も思うほど美人なら 周りが誰かを「あの人美人だね~」といってもきにならないはずでは?

貴方だけが美人だと言われたいのですか?この文面だとそう感じ取れましたが違っていたらごめんなさい。

私の周りも綺麗な人や可愛い人美人な人、たくさんいますけど 貴方のような考えの人はいませんね。

あと補足ですが、綺麗か綺麗じゃないか美人か美人じゃないか。。。それは人それぞれの好みだし綺麗だと思った人を見て綺麗と素直に言うのはおかしいことじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方が周りからも言われ、自分も思うほど美人なら 周りが誰かを「あの人美人だね~」といってもきにならないはずでは?

別に気にならないですよ。
そう言い放つ彼女らに悪意を感じるということを私は言いたいのです。

>私の周りも綺麗な人や可愛い人美人な人、たくさんいますけど 貴方のような考えの人はいませんね。

そうですか。

>まずは貴方が変わりましょう。

私が変わったところでそういった類の人たちの悪態はなんら変わりません。
よって意味がないということになります。

貴方にも刺激を与えてしまったのならごめんなさいね。

お礼日時:2010/08/24 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!