電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画サイト
自分で動画サイトをつくりたいんですけど。
自分でサイトを作ってそこに、他のユーザーが動画とかupできるようなことはできますか?

A 回答 (2件)

どの程度のものを作りたいのかによる

ニコニコ動画やYOU TUBEみたいなのを作りたいならPHPやPARLの知識が必要だし動画のアップロードや観覧は動画サイトに任せてサイトでそれを見れるようにするだけならHTMLだけで十分 HTMLの知識がなくてもビルダーとかあるけど

そうでなくてブラウザで見れなくても動画を完全にダウンロードして専用のプレイヤープログラムで再生するなら無料のアップローダーのスクリプトがあちこちにおちてる ただパーミッションの勉強が必要
ちなみにここまでサーバーをレンタルすることを前提で書いたけど自分のPCをサーバーにする場合さらにサーバーに関しての勉強も必要
    • 0

技術的なもの以外にも法的な事も把握しておく必要もあると思います。

その辺は今の動画サイトを見ていれば必要性は歴然としているし。

現在は権利を管理する団体との提携契約を動画サイトが締結しているから、アップ可能という恩恵を受けている動画も結構あるし。

そこらへんのファイルアップサイトの様には行かないと思いますよ。
絶対に不法ファイルを上げる連中は出てくるし。
    • 0