プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCと携帯連動のホームページを作りたいと思っています。
が、全くの初心者になりますので優しく教えて頂ければと思います。
HTMLなどもわかりませんが、出来るだけ低予算で頑張って作りたいと思っています。
初心者なんでアホな質問するかもしれませんが、お手柔らかにお願いします。
1.何から始めたらいいでしょうか?
2.どんな本やサイトが勉強材料として優れてますか?
3.目指すのはmixiのようなサイトですが、あんなキレイなサイトを作るにはやはり大金が必要なんでしょうか?
4.画像などたくさん載せたいと思ってるんですが、やはり無料のHP作成サービスでは無理ですよね?

作ろうとしているサイトの内容は、ある趣味のサイトで、それが好きな人達が登録出来たりして
そこで語り合ったりオフ会企画したり、登録者が写真を投稿できるようにしたり、登録者同士でサイト上で自分のアドレス知られるようなことなくメールのやり取りができるといったような感じが希望です。
お金をかけないということは、かなり大変だと思いますが時間をかけてやりたいと思っています。

参考意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

[1]

習うより慣れろ的なところはあると覆います。
試しに無料ホームページスペースを借り、ホームページビルダー(ホームページ作成用ソフト)でも買ってきて何か作ってみたら如何でしょうか?

[2]
書店に行けばそれこそいろいろな本が並んでいます。
まずは何かをやってみて、何が分からないのか、何を調べたいのかでそれら書籍を見るのが良いと思います。

[3]
デザインだけなら自分でも出来ますが、システムを組むとなると結構大変です。
まあ個人向けという事で簡易なシステムでも行けますが、それでも外注すれば数十万円から数百万円はかかります。
ご自分で作るならばPHP+DBが簡単ですかね。

[4]
沢山がどの程度なのか分かりませんが、圧縮率を上げたりQVGA程度にサイズを縮小すれば数百枚程度は格納できそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

word pressキレイでした。ありがとうございました

ドメインを取って wordpress辺りを入れて

運用かな

一度 本屋に立ち寄ってみては

他には MT・joomla・xoopsかな

予算次第ですね 低価格で請け負ってくれる
サービスがあるかも知れないけど
    • 0
この回答へのお礼

習うより慣れろってことで早速練習してます。どうもありがとうございました。
下の方とお礼が逆になってしまいました

>目指すのはmixiのようなサイト

mixi のようなサイトなら OpenPNE をインストールすればいいんじゃないですか。本も数冊出ていますし。

>無料のHP作成サービスでは無理ですよね?
会員が少ないうちは、300円/月くらいのレンタルサーバでやってみればいいのでは?
300円/月なんてほぼ無料でしょ。缶コーヒー3本です。
    • 0