【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

スーパーマリオギャラクシー2で
ゲームを進めていくと とあるところにルイージがスタート地点にいますが
ルイージに変えてクリアするとオバケルイージがスタート地点に立っていますが
何なのでしょうか?? マリオでついていこうとしますが 途中で動かなくなってしまします
オバケルイージって何なのか教えてください

A 回答 (4件)

>>ルイージに変えてクリアするとオバケルイージがスタート地点に立っていますが


貴方がルイージでクリアした、遍歴です。
マリオカートでいうゴーストと同じです。

この回答への補足

マリオカートは知らないのですが ゴールまで行かず
途中で寝込んだような感じで止まってしまいますよね?
あれは何でですか?

補足日時:2010/08/27 14:32
    • good
    • 0

>>途中で寝込んだような感じで止まってしまいますよね?


どのコースですか?
一様、ソフトを引っ張り出してやって見ましたが...普通にゴールまで、行きましたよ。
そして、ゴール地点の1upを取ると、そこにルイージが寝てました。
コースは、すべって大木のスライダーで試しましたが...

スタート地点に居るルイージに触ると、発動します。
    • good
    • 0

結果報告


オバケルイージは、自分のゴーストじゃ無い見たいです。
違うコースで試しましたが、私が通ら無いルートをショートカットしてました!!
スタッフゴーストぽいですね。
ルイージが途中で寝転ぶ...オバケルイージを途中で触ると、その現象になりました。
    • good
    • 0

子供に聴いたら....彗星メダルまでの案内だそうです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございました
すっきりしました

お礼日時:2010/09/05 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!