アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で、お相手の男性には30代半ばをと思っております。 次が悩みどころで、第二希望をどうするかです。
年下の30代前半か、38~40歳か。私は30半ばで、子供をじっくり育てたいので、しばらく子育てに専念したい。となると、30後半の人のほうが収入面がよいと言われたのですが、30後半は、なんだか結婚を行きそびれた、癖や難点のある人が連想されるので、それだったら、30前半がまだいいかなと。
38歳以上の初婚の男性は、客観的にいい人もいたりしますか?どうでしょう?

A 回答 (2件)

自分も選ばれる立場だということを忘れてはいけません。

まず、一般的な傾向として、年上を望む男性のほうがかなり少数派なので、その中から質問者さんの許容範囲内の人となると、対象がごく限られてしまい難しいと思います。
また、30代半ばの比較的若い男性で、一時的にでも専業主婦を養う余裕のあるほどの経済力のある方は、それなりに人気があると思いますので、そういう意味でもハードルが上がります。

結局は、質問者さん自身の年齢以外の条件次第ですが、
少なくとも、同い年かそれ以上でないと難しいのではないでしょうか。
第一希望から再考をおすすめします。
    • 0

男です。

客観的に見て、結婚してる男がいい男かと言えば、
男から見て別にそうとも見えません。

結婚してない男と大差ないです。

逆に周りに頻繁に奥さんの悪口を言っていたり、
家に帰らず若い子を追いかけていたりします。

そういう男の方が女性は好きなんだから、
男から見たら女は人を見る目がないな、
と思います。
    • 0