性格いい人が優勝

高2です。
私は今好きな人がいます。

その人は、
私の学校の先生です。

よく絡んだり、
相談に乗ってくれたり、
この人と付き合えたら幸せだなぁって感じます。

けど、相手は大人だし、先生です。
やっぱり生徒に告白されるのは迷惑なんじゃないかなぁって思います。

だから、少しでも可愛いなぁって思われたり、
その先生の印象に残るような生徒でありたいと思ってます。

私は今まで彼氏がいたことがないですし、
年上の人に受け入れられるアプローチも分かりません。
恋愛経験が乏しいので、みなさんの力をお借りしたいのです。
どのようにしたら大人の男性はキュンとくるのでしょうか?

拙い文章で申し訳ないのですが、
是非、回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>どのようにしたら大人の男性はキュンとくるのでしょうか?


 
僕は大学で女子高生の家庭教師をやってましたが、異性として意識して大変でした(汗)
教えていく中で自然と仲良くなって・・、どうしてもどこかで女の子として見ちゃいますねー。
きっかけは、普段「制服」だけどたまたま「私服」だったとか。で、それが可愛い服・化粧だったとか。
世間話をしてて、笑顔が素敵だったりだとか。
まーそんな些細なモンです。

てか、終盤はフツーに「デートに行きませんか?」って誘われたんだけどね。
メッチャ行きたかったけど、我慢したなんてことがありました(笑)
 
話それましたが、やっぱり男性は視覚的に恋をする生き物ですので、視覚に訴えるのが効果的ですな。
ただ、勿論「生徒に手を出したらクビ!」ですから、相当に感情を抑えてると思いますよ。
   
ただでさえ、女子高生というのは一般男性にとって特別な存在なので、
「先生のこと、大人で素敵で憧れてます」とか遠まわしに伝えるだけで、かなり意識するはずだよ。
 
いい恋になるといいね。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アドバイス、本当にありがとうございます。
文化祭とかで、ちょっとおしゃれしてみようと思います。

後悔しないようにしたいと思います。

上手く言えないので申し訳ないのですが、
アドバイスを頂いたことが本当に嬉しいです。
ほんとにほんとにありがとうございます。

お礼日時:2010/08/26 00:58

私もそうゆうことありました・・・



でも、だんだんとこの思いは
恋じゃなくて、憧れなのかな?と思い始めました。

憧れが強すぎて、常にその人のことを思ってしまう。

そんな感じじゃないですか?



もし、本当に恋だとしたら
それは大変だと思いますよ><

私も6個上の人と付き合ってましたが
やっぱり親に反対されました。
一応別れたけど、まだお互い愛してますよ。


ほんとに好きなら、親に相談するべきだと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらtomo0305さんが言うように、
憧れの気持ちもあるのかもしれません。
でも、今の私はそれを恋愛感情であると感じています。

まだ告白する勇気もないですし、
自信もありません。

もし、
そのような場合があったなら、
両親には言うかもしれません。

貴重なお時間を私の質問回答に割いていただき、
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 23:04

そうだね、迷惑ではないけど。


伝えた後には。貴方は相手に色々なものを期待してしまうでしょ?
相手の顔色を伺ったり、少しでも自分を良く見せようと余所行きの貴方を
演じたり。ただ先生好みの貴方になろうとするだけになる。
それって、貴方にとって気持ちの良い関係?
そして貴方の先生にとっても。
貴方の事は。先生なりに大切に思ってるんだと思う。
貴方に少しでも充実した高校生活を歩んで欲しい。
それを出来る限りサポートしたい。そのシンプルな気持ちで。
先生は相談も受け止めてくれている。コミュニケーションも大切にしてくれている。
そういう先生の存在を貴方はとても嬉しく感じている。
その存在感自体が。既に貴方にとっては特別なんじゃない?
それを直ぐに特別な関係、小さい枠に当てはめようとする必要がある?
告白しても。告白してお終いにはならないんだよ。
その後に先生との距離感が上手く取れなくなったり。
先生の方から気を遣われたりされる事。それは貴方にとってもしんどいんじゃない?
貴方は貴方のままで良いんだよ。
貴方は。これからも残りの高校生活の中で。
先生の存在を自分自身の生活の大切な潤滑油にして。
目の前の高校生活の充実に活かしていけば良いんだと思う。
そういう貴方を。貴方とのコミュニケーションの中で感じられてこそ。
貴方が日々を前向きに過ごしていっている姿を感じてこそ。
先生は心から良かったと思える。そして貴方は印象深い生徒の一人になる。
自分が相談を受け止めて。そういう機会を、時間を。
貴方なりに自らの目の前の一歩に前向きに活かしてくれているなら。
そこには貴方と先生の双方向の関係が生まれてるでしょ?
良いなと思える先生に出会えた事に。貴方はシンプルに感謝をする。
そしてその先生の存在を力に。
貴方は自分の毎日をもっともっと充実させていく。
それが貴方の残りの高校生活1年半の大きな課題であり、目標なんだと思うからね。
焦らないで。バタバタしないで。
これからも先生とのコミュニケーションも大切に。
貴方なりに悔いの無い高校生活を送っていけば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は先生と知り合えたことが、本当に嬉しい事だと思っています。
先生として見ても、1人の大人の男性として見ても、
私を支えてくださるとてもステキな方なんです。

blazinさんの言う通りに、
無理をする恋ではあって欲しくないし、
相手に気を遣わせてしまうなんて、
申し訳ないと思っています。

きっと、職業柄、先生も私の充実した高校生活を願っていると、
blazinさんの回答を見て改めて感じました。

来年は受験ですし、
友達と楽しめるのも、
部活や行事に熱くなれるのも、
もうすぐ終わっちゃいます。

後悔しないように卒業できるように、
今後も日々精進していきたいと思います。
その中で、先生にも印象を与えられたら良いな…
って思いました。

親身な意見、ありがとうございます。
無理な背伸びはしないようにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!