【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

現在、臨時職員として働いている男です。転職活動をしながら働かせていただいていて非常にありがたいんですが、いつも回りから「男だから正社員で早く探しなさい。」と言われるんですがあまりいい気はしません。女は臨時でいいの?なんで自分だけ言われないといけないの?そう思うですが、間違ってるんでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、あなたは今のままで良いと思っていますか?


将来のことなどを考えてみてください。

それと、年を取るほど仕事はなくなります。
高齢になるほど、使いにくくなるからです。
命令しづらい。気を遣うなどの理由です。
派遣も正社員も同じです。

派遣のまま年を取ったら、いつか収入のアテがなくなってしまいます。

一方で、
過去、女性は、出産・育児があるため、
「腰掛け」が当たり前でした。
主に一般職の女性がそうでした。

今、多くの会社では、かつての一般職を廃止して
それを派遣で補っています。

こういう経緯を考えれば、理解できるかと思います。

「男だから正社員で早く探しなさい。」
って、本当にあなたのことを思って言ってるんですよ。
どうでもいい人には、何も言わないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!