【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初心者です。こんな石でピアスを作りたいのですが…

こんにちは。
タイトルの通り、初心者で、今までビーズクラフトはしたことがありません。
写真の石を見て一目惚れし、自分でピアスにしたいのですが
どうしたらいいのか、何を買えばいいのか全然分かりません。

どんな、何て言うパーツを買ったらいいのでしょうか?
できれば、オンラインショップなどで写真で載っているものを
紹介してもらえると助かります。

ちなみに、石の大きさは横8~9~10x縦13~15x厚さ5mm
(天然なので)とのことです。

よろしくお願いいたします!

「初心者です。こんな石でピアスを作りたいの」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは



雰囲気的にはブルームンストーンですか?

なかなかないですけど
ペアの空枠ですと
http://www.usakiya.biz/SHOP/MSO16JJ.html
上に丸カンが付いていますので
広げて
つけるか

http://www.kiwaseisakujo.jp/item/4653/1306016.html

http://www.kiwaseisakujo.jp/item/4649/1306015.html

もう1つ大きめの丸カンを入れて
フープに通す
http://www.kiwaseisakujo.jp/item/12384/1306026.h …

このパーツに付ける場合
TOPが重いとバランスが悪く落ちてきたり外れたりしますが
http://www.kiwaseisakujo.jp/item/4659/1306019.html
丸カン使用

当然こういうものでも良いです
http://www.kiwaseisakujo.jp/item/4615/1306002.html

面倒ですが
丸カンでチェーンを使ってつなぎます
http://www.kiwaseisakujo.jp/item/5139/1601004.html
1Mはながいですね
半分でも50センチありますし

石留められるかな・・
力で留めると割れますし
ゴムの薄いもの(滑らない様に使うものでも良いのですが)か
ビニールの厚めの物
セーム革などでも良いのですが
ある程度指で爪を石側に倒していって
最後にそういった保護材で爪を包んで工具で留めるのですが
指のままけなそうなら指の力の方が微妙な加減がわかると思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます(*^^*)

お礼日時:2010/09/06 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報