dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は周囲の人(職場の同僚が休み時間に騒いでいる状態、自分が乗車している電車の車内で騒いでいる高校生のような団体など)の笑い声や、怒っている顔など、自分の事を話題にして笑っているのではないか、というようにとても気にする人間です。
 こういう私と同じように周囲の人の行動をとても気にする人にお尋ねします。
 周囲の人が(他人が)このような気になる事をやっていた時に、ご自身でどんな行動を起こしていますか?
 例えば、今どんな事を話題にして笑っていたのかを笑っていた人に尋ねているとか、尋ねるのが面倒だし、どうして笑っていたのかが気になるけど、結局どうして笑っていたのかわからないまま放っておくとか。
 自分が気になる行動をした他人に対し、ご自身はどう対処しているか(どんな行動を起こしているいるか)を詳しく教えてください。(周囲の人の笑い声などを全く気にしない人は回答しないでください)

A 回答 (1件)

精神的に病んでいるようにいるように思えます(妄想病)、精神内科の受診をお勧めします。

• 0
この回答へのお礼