アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月からミニスカートはきたい
 高1女子ですが、今までは入学当時の膝上5cm程度のチェックのプリーツスカートでした。でもみんな夏までに膝上20cm位のミニになってしまって、長いのはクラス(というか学年で)私だけです。
 今まで私もミニスカート穿きたいって思ったりしたけど、中学校の時に何度か同級生や上級生にスカートめくりされたことがあって、少しミニスカートに抵抗感がありました。
 でも今は女子高だし、みんな制服のプリーツスカートはミニで、3枚くらい持っていて、とっても女のコらしくって可愛いです。
 私も9月から思い切って膝上20cm位のミニスカートはいてみようかなって思います。でも、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。
 普段もあまりスカート穿いたことないですけど思い切って、くるって回ったらふわって広がる感じのミニワンピとかミニスカート、風に優しく揺れるミニワンピとかミニスカート穿いてみたいなって思うようになりました。
 身長は157cm、髪は肩より少し下まで伸ばしていています。体型はやややせ型です。

こんな私って大人の人はどう思いますか。

色、形なんかも教えてください。

A 回答 (4件)

若い時しか着れないものでもあるだろうしそういうものにはどんどん今のうちにチャレンジしていったほうがいいと思いますよ。

時間がたてばたつほど着にくくなっていくんじゃないかな
わたしは大学生ですがミニなんてそこらへんにたくさんいるしそれにやっぱりファッションの幅が広がるのはプラスになるんじゃないかなって思います。
大学生にもなれば驚くようなファッションしてる人もいますし高校のうちからいろんな服装になれていれば大学で服装自由になったときに楽しめますよ
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れちゃってごめんなさい
思い切ってミニスカートにしてみました。
みんな「可愛い」って言ってくれてとっても嬉しいです。
くるくるって回ると制服のプリーツが大きく広がってとってもきれいで可愛く見えて嬉しい。
 ミニスカート穿いてると心まで嬉しくなり、元気が出てきたみたいです。

これからずっとミニスカート穿きたいです。

時代時代で流行があるし、クラス、学年で流行っているなら「右へならえ」で良いと思います。

若いから出来るファッションて在るでしょ?。(^.^)/~~~
みんなで同じ服装(格好)をする事で、親近感や仲間意識って言うのも出てくると思います。

季節的な物も考慮が必要ですよ~
冬に寒さを我慢して、下半身を冷やすと将来慢性的な病気になったり子供が産めない体になったり、悪影響が出る可能性もあります。

スカートめくりなんですが、スカート内に「見せパン」履きますよね?
通常下着だけでは絶対無理です…って言うか、男誘ってる?って感じ…

おじさんである私からは…好ましく思いません。
たとえ「見せパン」履いていても、足など露出の多い服装(私服も含め)は「風俗嬢」の様に見えます。
サカリが付いて男を誘っている様に見えてします。※表現が悪くてすみません…(*_*)
又、挑発的な服装に見えてしまうので事件などに対する警戒しんも必要。
痴漢や変質者などに目をつけられ易くなると思うからです。

ともかく、あなたは若さを楽しむ権限と時間がありますので、モヤモヤ悩んでいないで思う方向に進んで下さい。
青春エンジョイ!!!!\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

見せパンって??
中学生の時は白無地のパンツでした。でも今は周りにフリルのついたのや、前がレースので白とか淡いピンク色のショーツです。(だいたいブラジャーとセットのです)

見せようと思って穿いてはいないけど、中学生の時の白無地より、ずっときれいだし、可愛らしくて女のコ大好きになれて好きです。
 見せパンってそんな可愛らしいショーツを隠すための黒とかのパンツのことですか?
そんなのしたら私ががっかりしちゃいます
 私は今可愛いショーツ穿いてるっていう気持ちになれるから嬉しいし、ブラも同じです。今きれいな可愛いブラ付けているって思えるから嬉しいし、女のコでよかったって思えます。

大歓迎に決まってるだろww

• 0
この回答へのお礼

「大歓迎に決まってる」って?
ミニだったら下着が下から見えたり、風でめくれやすくなって下着が見えて男のコたちが喜ぶからっていうこと??
 共学の学校は分からないけど、みんなミニスカート穿いてるでしょ。
校舎内の階段を上がる時女のコたちはミニスカート押さえているのかしら。また男のコたちは下から見ているのかしら。
ありがとうございました。

15年前の高校生からみると、

知識と経験がない思考の結論は、根拠がなく誰の理解も得られないものだなぁ。
といつも思っています。

高校生特有ですからしょうがないと生暖かい目で見てますけど(自分に関係ないし)、
おしゃれな女の子というのは、可愛いや綺麗というものが、自分の価値観ではなく、他人の評価で決まる事を知っている事だと知るべきです。

可愛いから着るのではなく、可愛く魅せるために着るのです。
それを習得できれば、美人じゃなくても十分可愛いし、体型なんかいくらでも隠せるし、他人と同じオシャレ程オシャレじゃない事を知ることができます。
くるって回ったらふわって広がる感じのミニワンピとかミニスカートの自分を見せたいのはとってもオシャレなのですが、
周囲が20cmミニだから自分が20cmミニにするのは格好悪いこと。

可愛くなりたいと思わないと、絶対に可愛くならないので、がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

まだ「可愛いから着る」「周りが20cmのミニだから」にならってしまっているかもしれないけど、私は「可愛く魅せるために」着たいし、制服も大好きで、登校前には、鏡の前で何度もくるくるって回っています。
それでミニにしたらもっと可愛いかなって思ったりしてたけど勇気がなかったの。

ありがとうございます。