プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月末に合コンで出会った子と、その後同じメンバーで6月、7月と遊びました。自分は最初からその子が気に入っており、皆への一斉メールの後にその子にも個別にメール送ったりして返信もくれていました。

皆での飲みもほぼカラオケオールで盛り上がり、その子も隣にいてくれます。

その後彼女に惹かれはじめた自分は飲みに誘いはじめ、7月末ころから週3回、4回と会うようになり、彼女も楽しそうにしてくれてました。こっちのほうが連絡取りやすいからと途中からは会社のメアドを教えてくれて頻繁に連絡し、断られるのも本当に忙しい日くらいでした。

僕はその間も君といると楽しいよなど伝え、彼女もありがとうとは返してくれていました。今の反省点は私ばかりが楽しくなり話すぎたかなとも。。

こういった連絡や関係は迷惑じゃないかと何度か聞いても彼女は迷惑じゃないと言ってくれています。

ある日、二人でカラオケオールし、その流れでその後ホテルで過ごし体も許してくれました。
この時酔ったいきおいで好きだと言ったとき嬉しそうに笑ってくれました。

その後手も繋ぎ休日一日遊んだりして、後日飲みに行った際に「一緒にいたいと思ってる」と伝えました。

結果返答は
「今は誰とも付き合うつもりはない」でした

理由としては
・1年前に別れた彼氏をひきづってる
・10月にある資格試験の為に勉強しなきゃいけない
とのことでした。
断り文句なのはわかります。

私の反省点は
・告白の時「好き」を言っていない
・酔った時しかアプローチできない
事かと思います。

その後、もう一度電話で自分にとっての彼女の大切さを伝えました。
しかし翌日「会わないほうが良いかも。」とのメール。このまま会ってても私が辛いだろうという配慮からでした。ただ私が望むなら期待できる返事や行動はできないだろうけど会っても良い、その判断は私が決めてよいと文末にありました。

私はとりあえず「会いたい」の一言だけ返しましたが気持ちは落ち込み朝から道で崩れ落ちそうでした。

その返信には「こんどゆっくり話聞かせてください」とあり、相手は予定が詰まっておりそこから1週間進展はまだないです。

昨日たえられず電話してしまい、10分でも良いので時間あるときに会ってほしいと伝え、彼女も了承してくれました。

このまま会ったらとりあえず気持ちを率直にぶつけたいと考えています。

このあと私はどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

お礼有り難うございました。

> ご回答者さまは女性でいらっしゃいますか?プライバシーなのでこれは回答されなくても大丈夫です。

それが男なんですよ。
女性経験は多い方なんですけどね。

私の経験上、考え方を、自分本位じゃなく、相手本位に変えたら、一段とモテると言うか、上手く恋愛が出来る様になりました。
恋愛って、相手に求めるんじゃなくて、相手へ愛情を注ぐコトみたいですよ。
お互いに注ぎ合って、お互いを満たし合うのが理想です。

相手の女性は、過去の恋愛で愛情を注ぎ過ぎて、空っぽになってるんじゃないかな?
だから次の恋愛に躊躇してる様な気がします。
この空っぽって、すごく辛いです。

質問者様が、その女性の空っぽの器を満たして上げられたら、恋愛が始まると思いますよ。
それは辛いです。
途中で質問者様が注ぐ愛情が無くなったら、すごく辛いです。

でも、ホントは空っぽになんてならないんですよ。
気持ちさえしっかりしてりゃ、注いでも注いでも湧いてきます。
あきらめた時に、空っぽになるんです。

自分は強い気持ちを持って、相手を癒すとか、大事に扱うとかを目的にすれば、相手は自分を見てくれます。
後は相手が自分へも愛情を注いでくれるのを待つだけ。
でも、それは求めちゃダメなんですよ。

質問者様は、性急に求めようとしてた様ですから・・・。

相手の女性は、質問者様に癒されたいと思ってる部分はあると思います。
だから求めず、与えて上げたら?
そうすりゃ上手く行きますよ。
    • 0

前向きになっているのに腰を折って申し訳ないですが、

>1点、気になる所とすると「試験は別として、しばらく会うのはやめましょう…………」という返しでした。
非常に気持ちが分かりづらいタイプの女性かもしれません。あくまで経験上の勘ですが。
肉体関係があるという実績は忘れた方が良いと個人的には思います。
「あの時はどうかしてた」と言われかねないと思います。
>「今は誰とも付き合うつもりはない」でした
これが案外、彼女の本音のような気がします。難しい人を好きになっちゃったかもしれません。。。

この回答への補足

ちなみに、男性の方で私と同様に「今は誰とも付き合わない」と言われた後、うまくいったという方って、どれくらいいらっしゃるのでしょうか。

何でも良いから可能性は限りなく0ではないという理由を探してしまいます。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼女自信も色々な事に迷ってる状態なんだと思います。
どうにかそこから救ってあげたい。

結果誰が救うことになるかはわかりませんが、彼女の幸せがゴールなんだと再認識しました。

週に3、4回も会って、ホテルまで行ったってことと、あなたが好意を伝えて

からも拒絶されてない様子を見ると、その子の中であなたは恋愛対象に十分
なってると私も思いますよ。

元彼のことをひきずって、それじゃダメだ!と思って自分磨きのために試験を
頑張ってるのかも。そういう子多いですし。

アドバイスとして、お酒が入ってない時にきちんと好きだと伝えることと、
試験頑張れよって応援してあげること。
あと、今のままの関係を続けていくことだと思います。

正直、あなたに好意はあるだろうし、会う回数も体の関係も重ねていくことで
その子も十分あなたを好きになると思いますよ。決してセックスフレンドとして
じゃないってことはその時その時必ず伝えて下さいね。
女性は体の関係を何回も重ねていくと100%情が移ります。

ファイト!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

正直心が折れそうでしたのでご意見で前向きになれました。

確かにそこが疑問でした。言い方は悪いですが「実績」があるのになぜ断られたんだろう、と。
他に男ができたなら仕方ない。でも何となくそうじゃないと感じてます。

今まで通り+優先順位1位は彼女の悩みという事を肝に命じて、彼女が機会をもし作ってくれたら思いをはっきり伝えたいと思います。

全ては彼女が望むなら…
あきらめず、でも無理矢理にではなく、今まで通りを続けていく、、、結果はその後ですもんね。
すごく勇気をもらえました。

ありがとうございました!

女性は好意が無いと、キス出来ないって言いますけど、ましてエッチしたなら、質問者様は充分に恋愛対象ってコトだと思いますよ。

「今は付き合うつもりはない」って言うのも「今は」でしょ?
未来は判らないんだから。

だから、質問者様の気持ちをぶつけるのは良いですけど、「今は」相手に性急に答えを求めない方が良いんじゃないですか?
付き合うコトにこだわらないで、「質問者様の想いに応えて欲しい」って言う気持ちはぶつけない方が良いってコトです。

むしろ
・オレは君のコトが大好き。
・だから付き合うって言う形じゃなくても、今みたいな感じでも良いから会い続けたい。
・もし将来、君が元カレと縁りを戻す様なコトになれば、それでも構わない。
・その時に、簡単に諦めるつもりは無いけど、君を悲しませたり悩ませたりしないコトは約束する。
・モチロン、君の勉強の邪魔とかにならない様にも配慮する。
って感じ。

後は、会い続けてる間に、相手にも好きになって貰うことですね。

話し過ぎたと思うなら、次は聞き上手になれば良いですよ。
今の相手の女性は、前の恋愛に傷付いて、質問者様との恋愛に積極的になれない状態なのかも知れません。
恋愛って、相手を想い過ぎると、辛くてしんどいです。
質問者様も、今は相手の気持ちとかが判らなくて、辛さとかを感じてるから判るでしょ?
破局って言うのは、そういう経験で、そういう経験をすると、恋愛に少し恐怖さえ感じちゃったりするんです。
歌の歌詞じゃないですが、「もう恋なんてしない!」みたいな気持ちにね。

質問者様は、元カレの話しなんて聞きたくないでしょうけど。
それでも聞いて上げるコトが近道だと思いますよ。
その上で「オレならそんな風に君を悲しませたりしない。」ってコトを上手く伝えて、相手の恋愛恐怖症を治して上げるんですヨ。

今の相手の女性は、傷付きやすい、壊れやすい存在です。
だから質問者様は、宝物の様に、お姫様の様に扱えばいい。
そんな風に出来たら、上手く行くと思うけどなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!下記内容、本当に参考になりました。
--------------
「今は」相手に性急に答えを求めない方が良い……
--------------
深層心理ではわかっているはずなのに全然自分をコントロールできなくなっていました。↑の言葉を形として書かれて、読んで本当にはっとしました。俺は何やってんだろうと。
相手の事を本当に大事にしたい、そう思っているのに正反対の事をしてしまっている。自分が嫌になります。

ちなみに今日は難しいとの連絡がありました。もう少し忙しいとの事なのでそれまで中止にしようと伝えました。もし可能になったら連絡もらえればと。
正直辛いですが、皆様のご回答聞いて少しずつですが本来の自分を取り戻せつつありそうです。

こんなに真っすぐな気持ちになったのは久々です。マジで幸せにしたい、一緒にいたい。
その気持ちでいつまででもやってやりますわ!!

ただ、もし会った場合、このまま会えない場合、その時は不安です。

もしよろしければ一つお聞きしたいのですが、ご回答者さまは女性でいらっしゃいますか?プライバシーなのでこれは回答されなくても大丈夫です。

少なくとも10月の資格試験の邪魔をしないことです。

試験勉強に集中させてあげて下さい。
できれば「試験終了までコンタクトを一切取らないから頑張って」と伝えてもらいたいですね。
その後は、彼女の心境も変わっているでしょうから、その時に考えて下さい。
とにかく、試験優先です!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!
1点、気になる所とすると「試験は別として、しばらく会うのはやめましょう…………」という返しでした。ただ、そんな事を気にしてもしょうがないですよね?
相手を信じて今私にできる事(=邪魔をしない)をしてあげた方が良いですよね。